• ベストアンサー

11号サイズの服(女)

どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか? だいたいが9号しか置いていませんよね? 11号があったとしても、ほんの少しです。 かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。 11号があったとしても、ほんの少しです。 選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!! 普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。 ほとんどないと言ってもいい!!! 通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。 頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣) 11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか? お勧めのブランド等ありましたら教えてください。 20代OLカジュアル系が好みです。

• aaii
  • お礼率98% (100/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koie
回答No.3

その気持ちすごく良くわかります!!私も11号サイズでなかなか服が見つからないんですよー!!下半身はものによれば11号では無理なくらい。大きいサイズの専門店は大きすぎるんですよね。サイズ展開が豊富なブランドはSAB STREET, INDIVIあたりだと思います。SAB STREETは大きい人用の専門店でないのにスカートのサイズが13号までありましたよ。(確か京都の大丸だったかな?購入しました) よければ一度行かれてはいかがでしょうか?

aaii
質問者

お礼

そうですよね!!! 普通のお店の物は少しきついし、大きいサイズのお店は大きすぎるんですよね。 どのブランドもサイズ展開を豊富にしてくれると嬉しいんですけど。 世の中は細い人の見方なの?って思うほど少ないですよねぇ。はぁ。 SAB STREET と INDIVI 早速チェックしてみます。 田舎に住んでいるので、もしかしたら店がないかもしれませんが 関西にはよく遊びにいくので、京都の大丸にも行ってみようと思います。 まとめ買いしちゃうかもッ♪ アドバイス、ありがとうございました。 頑張って11号サイズのかわいい服を探しましょうね。p(^^)q

その他の回答 (2)

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 号数表示ではなく『Lサイズ』と云う表示でしたら選択の幅が広がると思うんですが…。 私は痩せて11号になったクチなので、逆に以前より選択の幅が広がって嬉しく感じています。 私がよく服を買うのは【LOWRY'S FARM】です。 M・Lサイズがあり、デザインもいい感じです。カジュアル過ぎるかも知れませんが…。 参考URL上段にHPを貼っておきますので、御参考になれば幸いです。 あとは通信販売ですね。大体の寸法が表記されてますし、値段も安いので助かっています。 【フェリシモ】、特にスロウと云うブランドが品のあるベーシックカジュアルと 云う感じで気に入っています。 コレクション形式なので、欲しいものがピンポイントで注文できないのが難点なのですが…(^^;) 参考URL下段にHPを貼っておきますので、興味がおありでしたら御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.point.co.jp/lowrysfarm/,http://www.felinet.com/
aaii
質問者

お礼

「Lサイズ」ちょうどいいです! 私の体には「11号」か「Lサイズ」でないと駄目みたいなんですよね。 HP見ました。ありがとうございます。 【LOWRY'S FARM】かわいいですね。 夏はカジュアルな服ばかり着ているので、イイ感じです。 Lサイズも豊富なんですか?ぜひ見に行きたい!!! でも残念ながら私の住んでる街にはお店はないようです・・・。 田舎なもので。はぁ・・・。 通販のほうも良さそうですね。 ちょっと仕組みが分かりにくくて、もう1回見直して勉強します。^^; アドバイスありがとうございました。とても参考になりました♪

回答No.1

お店にもよると思うんですが、割と今の20代の女性って大柄な方が多い気がするんですよ。細身でも背が高いと9号では袖が短いとか・・・。 で、9号と11号を並べると先に11号が売れてしまうんじゃないか、というのがワタシの経験および推測です。 靴でも、最近は増えましたが24センチあたりはすぐなくなり、一足違いで売れてしまったということが何度もありました。 お小遣いはきびしいですけど、お気に入りのブランドやメーカーはシーズンの出始めたらチェックしてゲットするしかないと思います。

aaii
質問者

お礼

なるほど・・・売れる前に買いにいかないと駄目なんですね。 バーゲンで買う・・・なんていうのは夢ですね。f^^; でも、ブランドによっては、11号サイズだけ置いてないところがあるんですよね。 不思議なことに・・・。 標準&やや細め と 大きいサイズ は豊富にあるのになぜでしょうね? お店の方に聞いても、うちでは取り扱ってない、と言われるだけで・・・。 こういうお店が多いような気がするんですが、たまたま私が行くお店だけでしょうか? アドバイスありがとうございました。 お金を貯めて、シーズン出始めを狙いますッ☆