• ベストアンサー

11号サイズの服(女)

どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか? だいたいが9号しか置いていませんよね? 11号があったとしても、ほんの少しです。 かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。 11号があったとしても、ほんの少しです。 選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!! 普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。 ほとんどないと言ってもいい!!! 通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。 頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣) 11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか? お勧めのブランド等ありましたら教えてください。 20代OLカジュアル系が好みです。

  • aaii
  • お礼率98% (100/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koie
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

その気持ちすごく良くわかります!!私も11号サイズでなかなか服が見つからないんですよー!!下半身はものによれば11号では無理なくらい。大きいサイズの専門店は大きすぎるんですよね。サイズ展開が豊富なブランドはSAB STREET, INDIVIあたりだと思います。SAB STREETは大きい人用の専門店でないのにスカートのサイズが13号までありましたよ。(確か京都の大丸だったかな?購入しました) よければ一度行かれてはいかがでしょうか?

aaii
質問者

お礼

そうですよね!!! 普通のお店の物は少しきついし、大きいサイズのお店は大きすぎるんですよね。 どのブランドもサイズ展開を豊富にしてくれると嬉しいんですけど。 世の中は細い人の見方なの?って思うほど少ないですよねぇ。はぁ。 SAB STREET と INDIVI 早速チェックしてみます。 田舎に住んでいるので、もしかしたら店がないかもしれませんが 関西にはよく遊びにいくので、京都の大丸にも行ってみようと思います。 まとめ買いしちゃうかもッ♪ アドバイス、ありがとうございました。 頑張って11号サイズのかわいい服を探しましょうね。p(^^)q

その他の回答 (2)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 号数表示ではなく『Lサイズ』と云う表示でしたら選択の幅が広がると思うんですが…。 私は痩せて11号になったクチなので、逆に以前より選択の幅が広がって嬉しく感じています。 私がよく服を買うのは【LOWRY'S FARM】です。 M・Lサイズがあり、デザインもいい感じです。カジュアル過ぎるかも知れませんが…。 参考URL上段にHPを貼っておきますので、御参考になれば幸いです。 あとは通信販売ですね。大体の寸法が表記されてますし、値段も安いので助かっています。 【フェリシモ】、特にスロウと云うブランドが品のあるベーシックカジュアルと 云う感じで気に入っています。 コレクション形式なので、欲しいものがピンポイントで注文できないのが難点なのですが…(^^;) 参考URL下段にHPを貼っておきますので、興味がおありでしたら御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.point.co.jp/lowrysfarm/,http://www.felinet.com/
aaii
質問者

お礼

「Lサイズ」ちょうどいいです! 私の体には「11号」か「Lサイズ」でないと駄目みたいなんですよね。 HP見ました。ありがとうございます。 【LOWRY'S FARM】かわいいですね。 夏はカジュアルな服ばかり着ているので、イイ感じです。 Lサイズも豊富なんですか?ぜひ見に行きたい!!! でも残念ながら私の住んでる街にはお店はないようです・・・。 田舎なもので。はぁ・・・。 通販のほうも良さそうですね。 ちょっと仕組みが分かりにくくて、もう1回見直して勉強します。^^; アドバイスありがとうございました。とても参考になりました♪

回答No.1

お店にもよると思うんですが、割と今の20代の女性って大柄な方が多い気がするんですよ。細身でも背が高いと9号では袖が短いとか・・・。 で、9号と11号を並べると先に11号が売れてしまうんじゃないか、というのがワタシの経験および推測です。 靴でも、最近は増えましたが24センチあたりはすぐなくなり、一足違いで売れてしまったということが何度もありました。 お小遣いはきびしいですけど、お気に入りのブランドやメーカーはシーズンの出始めたらチェックしてゲットするしかないと思います。

aaii
質問者

お礼

なるほど・・・売れる前に買いにいかないと駄目なんですね。 バーゲンで買う・・・なんていうのは夢ですね。f^^; でも、ブランドによっては、11号サイズだけ置いてないところがあるんですよね。 不思議なことに・・・。 標準&やや細め と 大きいサイズ は豊富にあるのになぜでしょうね? お店の方に聞いても、うちでは取り扱ってない、と言われるだけで・・・。 こういうお店が多いような気がするんですが、たまたま私が行くお店だけでしょうか? アドバイスありがとうございました。 お金を貯めて、シーズン出始めを狙いますッ☆

関連するQ&A

  • 大きいサイズの服

    服のサイズは15号です。でも、おしゃれ大好きなので 服を買うのがとても困ります。百貨店にはいっている大きいサイズコーナーのものはおばさん系やコンサバ系が多いのであまり気に入ったものは見つかりません。 個人的にはカジュアル思考です。東京や大阪にはたくさんあるみたいですが私の住んでいる愛知県にはあまりありません。どなたか、良いおすすめな店しりませんか。。。。

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 店による服のサイズの違い

    お店によって服のサイズが違うと思うのですが、これはなぜでしょうか? 先日スーツを買いに行って、とある店で試着しました。そうしたら13号でもきつくて着れませんでした。 それより上のサイズは無いということで、別のちょっと割高なお店に行きました。そこで売ってるスーツを着たら11号でもぶかぶかでした。 この二つのお店は特にSサイズ専門店とかLサイズ専門店ではなく、普通のお店です。 全部サイズ表示を統一すれば消費者にとってすごく便利だと思うのですが、なぜこんなにも違うのでしょうか?

  • 7号サイズの(9号でもかなりコンパクトな)服がある店

    私は服のサイズが7号(~5号)位なのですが、 なかなか好みのお店でもサイズが合わず困っています。(借り物みたいになってしまって・・・) 7号・Sサイズの方、洋服はどこで購入していますか?? 住所が神戸なので近辺の方でしたら、場所なども教えていただけるとうれしいです。 その他地域の方もよろしくお願いします!!

  • 30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。

    30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。 私は30代前半の主婦です。 20代までは痩せていたので服を買う店も選択肢が少なく、 3号5号などがあるブランドや、小さいサイズ専門のネットショップで購入していました。 しかし30を越え、太ってしまい、昔買った服も入らなくなり、それまで買っていた 小さいサイズ専門店の服も買えなくなってしまいました。 選択肢が広がった分、今後どこで買っていいのやらかえって悩んでしまいます。 それまでは選択肢の狭い中の限られた店で気に入ってたものを買えば良かったのですが・・・。 そこでお願いがあります。 30代でも違和感なく着られるおススメのお店(できれば安価)を教えて下さい。 私は田舎在住ですし、お金もないのでブランドではなく、ネット(通販)で買えるサイト、もしくはお店を教えていただければと思います。 ちなみにユニクロはジーンズや、Tシャツ、インナーを時々買うくらいです。 服の好みは日によってバラバラで、カジュアル系シンプル系かわいい系かっこいい系ナチュラル系…どれも私の好みにピンとくればいいと思ってしまうタイプです。 よろしくお願い致します。

  • ビッグサイズのブランド服など教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 大きいサイズの服を探しています。(3L以上) 太っていると着られる服も限られてきます…太っていてもお洒落な服ってありませんか? できればカジュアルなものがいいのですが…。 ブランド名、ビッグサイズが掲載している雑誌などありましたら教えていただきたいです。 また、名古屋にビッグサイズの服が売っている店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服が買えない

    こんにちは。 お店で服が買えなくなってしまいました。 理由は、試着をしたときにサイズがあわず、定員に笑われたからです。 私はMサイズだと、ちょっと袖が足りないのです。 以前、試着の時に、Lサイズが無いか聞いてみたところ、お店の人が、『Mしかつくってない、私も腕が長めだから大丈夫』と言っていたので着てみたら・・・ダメで。そしたら、その人に笑われてしまいました。 元々、服を買う時に接客されるのが嫌いで、足も大きくて靴も売り場にほとんど無いので(大体あっても24.5までが多い)カジュアル中心でした。 上記のこともあり余計嫌になってしまいました。 先日もあまりにも新しい服が無いので気合を入れて見に行ったのですが、お店の並びを歩いてるだけで疲れてしまって、結局変えませんでした。 『あ~、サイズそれだけですね~』って言われると思うと、聞くのも怖くなってしまいました。 カタログ注文かな・・・とも思いますが、やっぱり選ぶなら手にとって選びたいし。 でも、お店に行くのがちょっと苦痛・・・。 すっきり楽しく買い物ができる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サイズの大きい服。

    私は太っています。 でもやっぱおしゃれはしたいです。 なので、サイズの大きい(3L、4L)おしゃれなお店しりませんか? 『しまむら』や『通販のニッセン』などではない、ショップみたいな感じの所で。。。 ちなみに、アジアンの馬場園ちゃんみたいな服が着たいです。

  • サイズの大きい服について

    体が大きいため、市販の服ではあまりサイズがありません。あっても少しおばさんくさい服だったりするのでよく通販(セシール、ニッセン、ムトウ)を利用します。これ以外の通販やネットショッピングでかわいいめの服をあつかっている店、サイトはないでしょうか? 20台後半でサイズは17号、3Lの服をよく着ています。あと足も大きいので25cmもしくは25.5cmのサイズで幅広甲高(3E)のあるものをおしえていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう