• 締切済み
  • 困ってます

フランス服のサイズ

フランスの通販でアウターを購入しました。 普段9号サイズなので、迷わずサイズ38を購入したのですが、 着てみると、全体的に少し大きめのようで、しっくりせず、似合わない気がします。 外国のものなので仕方ないかなとも思いますが、もしかすると36の方が合うのでしょうか? 普段9号で、サイズ36は小さすぎることはありませんか?36は7号ではなく、7号と9号の間くらいでしょうか? 実店舗で試着して購入すれば問題ないのですが、なかなかそうもいかないので、通販を利用しました。 アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは!フランスに旅行に行った際、私も洋服のサイズで困りました。私は日本のサイズで7号なのですが、フランスのサイズ36を着たら、若干大きかったので、フランスのサイズ36は日本でいう7号~9号の間くらいなんだと思います。サイズ36で小さすぎることはないと思いますよ。ブランドによっても、若干違うのかもしれないですけど。