• 締切済み

デジハリについて

会社でいきなりWebデザイナーの仕事をやってみないかと言われ、ちょっとかじった程度です。Webデザイナーの勉強を効率よく勉強したいと思うのでスクールを探しています。 1デジハリに見学に行きました。 基礎から応用まで出来そうです。65万円です。 2アクセルキャリアというところも見学に行きました。 OJTが充実しているので新人ウェブデザイナーに適したカリキュラムです。45万円です。 将来てきには丸々1つの仕事を受けられるぐらいの技術がほしいのです。そうするとデジハリかなと思うのですが、基礎固めで即仕事となれば2かな?と迷ってます。 なにかよいアドバイス、情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こういう専門学校を出ただけでは即仕事ができるほどの実力は付かないのではと思います。 私もデジハリの別のコースですが学んだことあるのですがPCの基本から始まり、ソフトの使い方などで履修時間が終わってしまい応用などはほとんど無く、卒業作品作って終わりというレベルの低いものでした。 私は入学する前からすでにそれらのソフトの使い方もわかっていたのでもっと実践的な役に立つものを教えてくれるのかと期待してたのにまったくの初心者がちょっとかじった初心者になるぐらいの授業レベルで正直高い学費払った割にはがっかりでした。 そういうレベルなので卒業作品を持って就職活動してもうまく行きようがなく結局興味があって独学してたWebの仕事に付くことになりました。 こういう専門学校をでたら即仕事ができるというのは学校の宣伝文句なのであまり鵜呑みにしないようにしたほうがいいのではないでしょうか。 もちろん学校を出て就職しバリバリ第一線で働いている人もいらっしゃいますがそれは本人の努力が大きいと思います。 ただWebデザイナーを目指すきっかけにはなると思うので授業料が惜しくないと思うのなら行ってみていかがでしょう。

juicy-j
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。デジハリはやめときます。

関連するQ&A

  • webスクールから確実に職に就きたいのですが

    私はwebデザイナーになりたくて、職安のスクールに行ったのですが、実務経験がなく、仕事が見つかりません。実は28歳なのでかなり厳しい状況なのですが、バックアップや就職が確実に決まる、優良スクールを教えていただきたいのですが。 今、自分で調べてみて デジハリ、マルチメディアスクールweve、ヒューマンアカデミー、インターネットアカデミー、あとらす21で絞ってるのですが、実際、通ったと言う人いたらご意見お願いします。 そして、HTML言語の勉強に力を入れてるところの方がいいのでしょうか? 一番に就職をできる前提としたいです。

  • webデザイナーについて

    現在、文系大学生なのですが、就職の事を考え、パソコンのスクールとのWスクールを考えています。 webデザイナーになるための、基礎知識を学びたいと思っております。 独学も考えましたが、基礎知識がゼロなので、都内のスクールを考えているのですが、就職に強く、また基礎知識をしっかり学べるスクールをご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいです。 現在デジハリのwebデザイナーコースを検討中なのですが、デジハリについて詳しい方や、ほかにおすすめのスクールをご存知の方いましたら、ご意見伺わせてください。 よろしくお願いいたします。

  • デザイン業界のデジハリの位置

    現在WEBデザイナーを目指している28歳の者です。 現在デジハリのwebデザインコース(6ヶ月のやつ)を検討しているのですが、 同じ講座を取って就職された方はどのくらいいるのか疑問に思い質問致しました。 またデザイン会社にデジハリの人がどのくらいいるとか、クオリティーとか教えていただけると嬉しいです。うちにはこれくらいいるよ的な。 スクールの数が多すぎる中でデジハリは間違いないのかなぁと思っております。 実際のところいかがなんでしょうか? 卒業しても就職できている人ってどのくらいいるのでしょう。 昔の情報もありがたいですが、最近の情報を頂けるととても嬉しいです! 宜しくお願い致します!

  • 26歳、今からWebデザイナー目指すのは遅いでしょうか?

    26歳女性です。一般事務からWebデザイナーへのキャリアチェンジを考えています。 現在IT系の企業に務めているので、Web業界に抵抗はないのですが、26歳という年齢を考えると少し遅いかなという気もします。デジハリなどのスクールに通うことも考えていますが、遅いでしょうか? このキャリアチェンジを考えているきっかけは、将来SOHOとして業務を行いたいと思ったからです。 ※結婚を考えている相手が時間の不規則な仕事なので、フルタイムの仕事だとすれ違いになりそうだと思っています。

  • JavaとWEBデザイナー

    どこのカテゴリが正しいのか良く分からないのでその他にさせていただきます。 将来的にHPを作る仕事をしたいと思っていて 現在、Javaを勉強するかWebデザイナーを勉強するかで悩んでいます。 友達に打ち明けたところプログラマを目指して 何の言語をやったらいいのか分からないと言う悩みならばわかるが JavaとWebデザイナーでは 野球選手とタレントのマネージャーくらいやる仕事が違うので 悩むこと自体がおかしいと言われてしまいました。 スクールのカリキュラム表を見たところ Javaクラスは1人でレンタルビデオ店の予約システムが作れるようになったりして WebデザイナーではCSSやFlash等を技術を利用して最終的に1つの作品を完成させるみたいです。 以上のことから私にはどちらも同じHP関連の作成技術のように見えてしまい どちらを目指していいのか迷ってしまうのですがこの2つは全然違うものなのでしょうか?

  • デザイナーになるために

    デジハリのオンラインスクールでwebデザイナープロフェッショナルを受講するのか迷っています。 目標としてはデザイナーとしての就職です。 もちろん、スクールのみの学習で就職できるとは思ってません。デザインなどの独学や作品の制作をするつもりです。 Illustrator. Photo shop . Html. Css. Dreamweaver. Flash のソフトの実習です。 職種はwebデザイナーだけではなくグラフィックデザイナーやイラストレーターと幅広く探したいと思っています。 こんな質問をすること自体おかしいのかもしれませんが、学習後に就職することは努力することで可能ですか? 宜しくお願いします。 長い質問をみていただきありがとうございました。

  • 桑沢デザイン(夜間)かデジハリか&仕事との両立

    現在、25歳です。派遣で仕事をしながら放送大学に通っています。 通信の学校に通っているものの、ずっと以前からしたいと思っていた デザインの勉強(グラフィック系)がしたく学校を検討しています。 そこで、候補として 1、デジハリに通う 2、桑沢デザイン(夜間)に通う の2候補を出して迷っています。 学費はローンや、奨学金を使って通うことにしています。 桑沢デザインはデザインについて基礎から学ぶことができそうでいいなとは思っているのですが、何せ仕事をしていて残業かかなり多いために、無理なきがしますが…ここであきらめてしまうのも嫌です。(仕事を変えてしまうのも検討してます。) 現実的なところ、仕事をしながら夜間の桑沢デザインに通うことは可能なのでしょうか?

  • Alchemyスクールとデジハリで迷っています

    こんにちは。 僕は今大学4年生で、大学ではCGが学べれる学校に入ったのですがなかなかクオリティの高い作品が作れず、もっと勉強してクオリティの高い作品を作ろうと決めて、現在CGの専門学校選びに専念している者です。 僕は、将来映画でのVFXに使われるCG素材を提供する仕事に就きたくて、 候補としてデジタルハリウッドが上がっていたのですが、今日、Alchemyスクールというスクールを見つけました。ここを運営しているプロダクションは、僕が将来入りたい会社の一つだったので、ここにしようかと思ったのですが、カリキュラムがCGだけの授業でして、デッサンの授業が全くないので、正直なところ不安なんです。 デッサンは独学で勉強しているのですがあまり自信がないし、デッサンのスキルはCGにおいては必須なので・・・。デジハリにはデッサンの授業があるみたいです。 またデジタルハリウッドは、実家から近い大阪で受けるつもりなのですが、CG関連の職に就いておられる方から、東京で勉強したほうが採用されやすいし、求人の豊富な土地を活動の拠点にする事がいいとアドバイスされ、東京にあるAlchemyスクールにいこうか迷っているところです。将来は東京で就職はするつもりなのですが・・・。 つきましては、何かいいアドバイスがあればと思い御質問させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。

  • イラストレーターとフォトショップの基本的な使い方を学ぶには

    デジハリというスクールに通いまして、三ヶ月で一応一通り流す程度で知識や制作スキルを身につけました。 就職を控えてまして、携帯サイト制作でWEBデザイナー、WEBディレクターのような役職です。 そこで、質問が二つあります。 1、デジハリの教本だけではちょっと不安に思いまして、イラストレーターとフォトショップの基本的な使い方を学べるサイトや本はないでしょうか?? 2、就職してこれだけは抑えておきたいスキルなどありますでしょうか?? 以上、片方でもいいのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • winスクールの評判

    こんにちわ。 WEBデザイン勉強をしたいと思っています。 しかし、地方なのでスクールはwinスクールのみしか存在しません。 しかし、ちょうどwinスクールはPHP・JavaScriptを学べると書いてあったので興味がありました。 (プログラミングはVBScript・VisualBasic・HTMLが多少使えます) しかし色々、サイトで調べていく中でwinスクールはいい書き込みがなく、 とまどっています。 デジハリ等の通信講座の方がいいのでしょうか? デジハリだとPHP・JavaScriptは学べないようでしてどうしていいか困っています。 皆様の経験談等があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。