• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トレンドマイクロオンラインスキャン「JAVA_BYTEVER.R」が・・・どうすれば・・・

詳しい方お願い致します。 「WINDOWS XP SP2」です。 トレンドマイクロオンラインスキャンで「JAVA_BYTEVER.R」を検出しました。 avastでは無反応です。 「JAVA_BYTEVER.R」どのように対応すればよいのかわかりません。 ググッても詳しい情報がわかりません。 下記アドレスに書いてるのですが翻訳して読んでも難しくてわかりません。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.R 【場所】(●→ユーザー名)(▲→小さい*のような記号です) C:\Documents and Settings\●●●●●\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\javainstaller.jar-3c936701-336759cc.zip▲javainstaller\installerApplet.class▲ 詳しい方お助け下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123

今回のウィルスについては、次のことを実行してください。 1.WindowsUpdate(microsoftUpdate)をすぐに実施してください。 (MS03-011の修正は2003年に発行済みです) 2.XPやMeの場合には、システムの復元を無効にしてください。 3.そして、ウィルスの発見された場所のファイルを削除してください。 4.IE等のブラウザのCookieの削除と一時ファイルの削除してください。 5.それで改めて、ウィルス検索してください。 6.ウィルスに感染してないを確認してシステムの復元を有効にしてください。 これで何も発見されなければ、ウィルス駆除に成功したと言うことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yoshi-tohok様、ご回答ありがとうございます。 >今回のウィルスについては、次のことを実行してください。 ●手順まで詳しく書いていただきありがとうございます。 ウィルスファイルを削除しました。トレンドマイクロオンラインスキャンをしましたが、ウィルスは検出されませんでした。 yoshi-tohok様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは 以下に日本語サイトの検索結果のURLをリンクします JAVA_BYTEVER.Rはありませんでしたが他の名前でHIT したので対策方法は一緒と思いますので対処してください。 それからすぐにウィルス対策ソフトを導入しましょう 手順としては 1.検出されたファイルの削除 2.ウィルス対策ソフトでの再フルスキャン 3.WindowsUpdateの実行・適用 のようです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.G

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

seramiya様、ご回答ありがとうございます。 >JAVA_BYTEVER.Rはありませんでしたが他の名前で・・・ ●私も他の類似ウィルスと対策方法は一緒と思ったのですが、詳しい人がいればと・・・ >それからすぐにウィルス対策ソフトを導入しましょう ●現在、フリーの「avast!」ですが、今後「ウィルスバスター」導入を検討しています。 手順まで詳しく書いていただきありがとうございます。 seramiya様、本当にありがとうございました。