• ベストアンサー

JAVA_BYTEVER.Aについて

JAVA_BYTEVER.A、JAVA_BYREVER.Cというウィルスが トレンドマイクロオンラインスキャンで見つかったのですが、 削除することができません。 削除ボタンを押すと 「現在使用中のため~を削除できません」というメッセージが表示されるのですが、 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下の通りです。 JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.C http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.C 上記アドレスに書かれている方法でも駆除してください。 それから、マイクロソフトの修正プログラムMS03-011を適用している場合には感染しませんし、感染しても被害は低いです。 WindowsUpdateとOfficeUpdateを実施して、未適用の修正プログラムをすぐにインストールしてください。 また、ウィルス対策ソフトを早期に導入してください。

METALLIC
質問者

お礼

すばやい対応、ありがとうございました! 早速駆除して、WindowsUpdateとOfficeUpdateを実施しようと思います。 わざわざアドレスも張ってくださったおかげで、 わかりやすかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAVA_BYTEVER.Aについて

    私はWindowsXP SP2を使っています。 今日無料のオンラインウイルススキャンを使い、 ウイルススキャンをしたところ、「JAVA_BYTEVER.A」 が検出されました。 調べたところ駆除できなく削除するしかないとわかり、削除ボタン(オンラインスキャンの)を押すと、 「使用中につき削除できません」と表示されます。 ファイルの場所を追っても途中で途切れてしまいます。 WindowsUpdateの更新もしています。 どうすればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • JAVA_BYTEVER.Aの対応

    本日、トレンドマイクロのオンラインスキャンをしたところJAVA_BYTEVER.Aに感染している事が判明しました。 調べたところ、Windows Updataをしていれば大丈夫との事のようですが、一応定期的にはUpdataをしていました。(Office Updataはしてませんでしたが。 Officeのほうもしようと思ったのですが、service pack3のUpdata情報しかありませんでした。 それ以外のは、servie3を導入してからでした。 また、マイクロソフトのサイトのほうでは削除をすればいいと書いてあったのですが、フォルダが見つかりません。 (そのフォルダ自体が表示されない) ウイルス対策ソフトは入れていません。 JAVA_BYTEVER.Aの削除が終わったら入れるつもりです。 先に削除のほうをしたいと思ってるのですが、方法がわからず進みません。 お分かりの方、教えてください。

  • JAVA_BYTEVER.A が見つかったのですが、、、。

    ウイルスバスター ON-Line Scan  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp でウイルス診断してみたところ、、、 感染ファイル数:2 JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A と出てて 「単純に削除してください。」とのことなのですが ファイル先が c:\Dociments and....までしか表示されないので             どこを調べたらあるのかがわかりません。 ファイル先を簡単に捜し当てる方法を 教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。

  • JAVA_BYTEVER.A

    こんにちは、今日トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャンをしてJAVA_BYTEVER.Aと言うウイルスが4匹いる事がわかりました。 正直言ってエロサイトはあまり行かないようにしてるのですが 何故か感染してしまいました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A の指示通り隠しファイルでいたウイルス4匹を削除しました。 その後、再度スキャンしたらウイルス感染はありませんでした。 その4匹を削除しただけでもう大丈夫でしょうか? 他に削除、駆除するファイル等はありませんか? (感染時にウイルス以外にできたファイルとか…) OSはXPHEでSP2にしていてUpdeteできるものはしています。 宜しくお願い致します。

  • JAVA_BYTEVER.Aの対処

    2005年版ウイルスバスターでJAVA_BYTEVER.A及びJAVA_BYTEVER.A-1が検出されました。内容は、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A及び http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A-1で確認はしたのですが、対処の方法がわかりません。「検出ファイルから製品の機能による「駆除」はできません。単純に削除してください。」と書かれているので、検索でファイルを特定し削除するのか思い検索してみましたが、検索も出来ません。教えてください。

  • JAVA-BYTEVER.A-1に感染・・・

    JAVA-BYTEVER.A-1に感染してしまいました。無料ツールでスキャンしてみると、駆除は不可能と表示されました。ファイルごと削除するしか方法がないのはしっていますが、パソコン超初心者なのでどのファイルに感染されいるのか、また削除の仕方が全くわかりません。助けてください。

  • JAVA_BYTEVER...Aって?

    JAVA_BYTEVER...Aと言うウイルスに4個のファィルが 感染していると出ました。コレの駆除方法など 何でもいいので教えてください。

  • JAVA_BYTEVER.Aの削除について

    初めて投稿致します。 私の使用しているOSはWindows Me、ウイルスバスター2004(以下vb)使用中です。すでにvbの会員であり、自動アップデート設定にしております。 昨晩、ネットでとあるページを開いたときに、vbのリアルタイム検索によりJAVA_BYTEVER.Aというウイルスが検出されました。計10個のファイルがひっかかった中で6個は隔離されましたが、残り4個は「隔離できません」(赤丸マーク)との表示が出てしまいました。ファイルは全てD:\Temporary Internet Files\Content.IE5内のものです。ドライブは以前よりCからDに移しております。 ちなみにセキュリティーホールを埋めるWindows Update修正プログラム816093はインストール済みです。 トレンドマイクロHPで該当ページを見たところ、削除しろとのことだったのですが、これはエクスプローラーで当該ファイルを探して削除してもよいのでしょうか?もしくはインターネットオプション→cookieの削除およびインターネット一時ファイルの削除をすればよいのでしょうか? (1)検出されたファイルの削除方法 (2)Temporary Internet Files内ファイルの削除の可否(削除しようとすると「システム関連のファイルなので削除すると問題発生の可能性が云々」というメッセージが出ますので) (3)上記修正プログラムをインストールしているにも関わらずウイルスが出たわけ 以上三点について分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さればと思います。1と2だけでも構いません。vbを入れてからウイルスが検出されるのは初めてですので…。 それでは、よろしくお願い致します。

  • トレンドマイクロオンラインスキャン「JAVA_BYTEVER.R」が・・・どうすれば・・・

    詳しい方お願い致します。 「WINDOWS XP SP2」です。 トレンドマイクロオンラインスキャンで「JAVA_BYTEVER.R」を検出しました。 avastでは無反応です。 「JAVA_BYTEVER.R」どのように対応すればよいのかわかりません。 ググッても詳しい情報がわかりません。 下記アドレスに書いてるのですが翻訳して読んでも難しくてわかりません。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.R 【場所】(●→ユーザー名)(▲→小さい*のような記号です) C:\Documents and Settings\●●●●●\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\javainstaller.jar-3c936701-336759cc.zip▲javainstaller\installerApplet.class▲ 詳しい方お助け下さい。 よろしくお願い致します。

  • JAVA_BYTEVERに感染!

    初心者です。よろしくお願いします。 ウイルス検出サイトで調べたところ、JAVA_BYTEVER(バイトバー)なるウイルスに感染していました。 アンチウイルスソフトは「avast!]を使用しているのですが、JAVA_BYTEVERを検出してくれません。どのようにこのウイルスを駆除したらよいのでしょうか?