• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JAVA_BYTEVER.A

こんにちは、今日トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャンをしてJAVA_BYTEVER.Aと言うウイルスが4匹いる事がわかりました。 正直言ってエロサイトはあまり行かないようにしてるのですが 何故か感染してしまいました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A の指示通り隠しファイルでいたウイルス4匹を削除しました。 その後、再度スキャンしたらウイルス感染はありませんでした。 その4匹を削除しただけでもう大丈夫でしょうか? 他に削除、駆除するファイル等はありませんか? (感染時にウイルス以外にできたファイルとか…) OSはXPHEでSP2にしていてUpdeteできるものはしています。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Baran
  • ベストアンサー率76% (19/25)

ウイルスのファイルが削除できたのなら、もう安全です。 それ以上作業をする必要はないですよ。 TrendMicroのウイルスデータベースは本当によく出来てますから。 WindowsUpdateもしているようですし、言うこと無しですね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

オンラインスキャンではなく ウィルス対策ソフトをインストールしましょう ウィルスに感染してから オンラインスキャンしても・・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm スキャンだけじゃなく削除もできるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。