• ベストアンサー

雑巾がけの姿勢

t2k9y5h0の回答

• t2k9y5h0
回答No.3

こんにちは~。5歳と10ヶ月のこがいます。 赤ちゃんに会えるまで、もう一息ですね。 さて、雑巾がけの姿勢は、他の方がおっしゃている通り、膝をついて手を横に動かし、後ろに下がりながらします。 これは、小学校6年生の時のキビシ~~イ担任の先生から教えられました。「出産前には、この姿勢で雑巾がけしなさい!」と。子供ながらに(何も今から教えなくても)と思っていたのを覚えています。 家では雑巾がけ、仕事は介護のおかげか、二人とも大安産でしたよ。 出産も育児もまずは体力勝負!!!がんばってくださいね。あ、お腹の張りがひどいときはやめておいた方がいいかと。。。

pokopokoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! キビシーイ担任の先生、おもしろいですね!でも先生のご経験のお言葉なのでしょう、説得力があります! 出産・育児に向けての体力が少々落ちている(妊婦だからある程度仕方ないけど)のが、不安で。 おなかの張りの具合をみて、安産を目指します!