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起動しない・・・。

PC-MJ730Pが起動しません。 何回かつけて消してをしているとたまに起動できるのですが、 電源ボタンをおすと、なぜかCDマークがつきCDを読み込もうとしている(?)のです。 CDは入っていません。 どうすれば、起動できるのでしょうか? よろしくお願いします。

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  • syunmaru
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回答No.6

>リカバリーの方法はありますが、肝心のリカバリーCDがないのです。 選択肢は、 1.Windows2000のOEM版か、製品版を購入して、再インストールする。 2.何とか立ち上げて、DriveImage,NortonGhorstなどのソフトを使用して、Cドライブの内容をイメージファイルの状態で、外部メディアに保存する。 その後に、HDDを交換して、イメージファイルより、戻す。 後は、修理に出す。 その位しか、思いつきません。・・・(゜_゜i)タラー・・・

personal7
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 何とか立ち上げてがんばろうと思います。 もしだめならジャンクでオークションというのも・・・。

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その他の回答 (5)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.5

>説明書ならSHARPのHPでダウンロードしたのですが・・・・。 その中の説明書に、リカバリーの方法は無いでしょうか???。 有りましたら、説明書を読んで見てください。

personal7
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 リカバリーの方法はありますが、肝心のリカバリーCDがないのです。

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  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

PC-MJ730Pの取り扱い説明書は、有りますか???。 有りましたら、リカバリーの行い方が書かれています。 リカバリーCDを入れまして、リカバリーされるのが1番の早道です。 最初から、リカバリーCDが付属していない場合は、HDD内にリカバリー領域が有りまして、HDDから、リカバリーが出来ます。 F11キー辺りに割り振られていると思います。

personal7
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 中古で買ったのでリカバリーCDはありません・・・。 説明書ならSHARPのHPでダウンロードしたのですが・・・・。

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  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

>BIOSの起動順位の変更等を試して見てください。 これはどうすればいいのでしょうか? 下記を参考にしてください。 http://niigata.cool.ne.jp/danpei/bios.htm http://mbsupport.dip.jp/biosboot.htm

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何とか起動させまして、 起動が出来ず困っています・・・。 どうすれば良いでしょう? 起動ディスクも何もありません・・・。 何かいい案よろしくお願い致します。

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  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

バッテリーを外し AC アダプタのみで起動出来るか試して下さい バッテリーを交換していなければ寿命が来ています

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリーをはずしても起動しませんでした。

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  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ハードディスクの不良気味だと思います。 何とか起動させまして、大事なデーターを外部メディア(外付けHDD,CD-R/RW,MO等)にバックアップしてください。 パソコンは、突然に壊れます。 それから、BIOSの起動順位の変更等を試して見てください。 起動しましたら、バックアップ後にチェックディスクをかけて見てください。

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切なデータはこのパソコンには一切入っていませんので安心です。 >BIOSの起動順位の変更等を試して見てください。 これはどうすればいいのでしょうか? やり方と、どのようにするのか教えていただけたら幸いです。

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    • 締切済み
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • マウスのUSBレシーバユニットを差しっぱなしにしておくことについて、製品の端末タイプやOS、型番などを記入し質問しています。また、具体的な困りごとや機器の状況についても聞かれています。
  • 使用中のマウスのUSBレシーバユニットに関する質問で、利用している端末の詳細や製品名、発生時期を記入するよう求めています。具体的な問題の詳細も求められています。
  • 質問内容は、マウスのUSBレシーバユニットに関するもので、利用端末と製品の情報、問題が発生した時期を明記するよう求めています。トラブルの詳細についても書かれています。
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