解決済み

Windows7から10にして起動時不調

  • 困ってます
  • 質問No.9609021
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (649/711)

Windows7からWindows10にダウンロードでバージョンアップしたのですが、どこか設定が悪いのか電源入れて起動スタートして、一時立ち上がってもPCメーカー名マーク大きく出て、その後画面が切り替わってWindows10マークだと思うのですが、四角い枠四つのマークが画面が出て、長い時間待っても進まなくそのまま止まってしまいます。
この時に強制的に電源ボタンを長押しで切断しています。
再度、電源ボタンを押して起動させると今度は進みます。先ほどと同様の四角い枠四つのマークが画面に出て、その下で丸マークがくるくる回りスタートメニューに進んでゆきます(先ほどの段階ではこの丸マークが出ません)。何か設定があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (58/94)

高速スタートアップを無効にしたら改善するかもしれません。
手順は以下の通り。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
お礼コメント
jx4076

お礼率 91% (649/711)

こちらの手順で解決しました。
大変ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-21 14:29:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (114/659)

CドライブがHDDならデフラグを試してみては?
お礼コメント
jx4076

お礼率 91% (649/711)

大変ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
投稿日時 - 2019-04-21 14:28:59