• ベストアンサー

起動しません

突然、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。 電源ボタンを押しても、起動ランプも全くつきません。 電源が入らなくなる前は、正常に終了しています。 新しくインストールしたりもしていません。 まだ購入して3年のメビウスPC-MJ720Mです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M290
回答No.3

メビウスならば、もうひとつ方法が有ります 本体底面にあるリセットスイッチを押して見てください 故障でなければ電源が入ります

07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 リセットスイッチで電源が入りました。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

まず、コンセント周りを確認するのは当然として、次のことを確かめてみてください。 1.ACアダプタの電源ランプはついているか  ACアダプタ本体にもLEDがついているはずです。  それが点灯しているかどうか、していなければACアダプタが壊れているか、ケーブルがちゃんとささっていないか、ということになります。 2.PC本体の電源ランプがついているか  ACアダプタが正常で、PCにもプラグがちゃんとささっているとすると、PC本体にある「電源がきていますよ」っていうLEDが光っているはずです。  たいていそのLEDは、電源がONになったときに光るのと同じLEDで、OFFでは赤(または黄色)、ONで緑(この逆のときもありますが)になるといったようなものです。

07nyoro
質問者

お礼

丁寧にご回答いただき、 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

電源の確認はしましたか? 四角いACアダプタのコネクタは緩んでいませんか? パソコンには電源ケーブルがきちんと入っていますか? 問題なければ、バッテリーを外して電源も外して、しばらく置いてから電源だけ繋いで起動してみてください。 それで起動しなければ、ACアダプタを付けて修理に出すしかないと思います。 テスタがあれば、ACアダプタの動作確認ができると思うのですが。

07nyoro
質問者

お礼

さっそくの回答、 ありがとうございました。