• ベストアンサー

誰とも話したくなくて・・・

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.2

私も結婚して3年くらいです。一度も赤ちゃんに恵まれていません。 生理が来る度の落胆・良くわかります! 最近では現実逃避のように仕事に逃げています。 もし仕事を探すのでしたら派遣とかはいかがでしょう? もしくは仕事に就くための勉強をはじめるのもおすすめです。 (そこで仕事を紹介してもらえたりするので。わたしはそうしました。) 実は私も以前婦人科でショックなことがあって、一度主人に思いつめて、思いっきり泣きながら<私赤ちゃん一生できないかも・・>とぶちまけたら<それでもいいよ。子供がほしいためだけで結婚したわけじゃないから>と言ってくれたので、取り乱すのはその日だけにしました。(男は最初のうちは優しく相談にものってくれるけど、同じことで何度も相談するとそのうちとりあってくれなくなることも知っていたから。きっと男なんてそんなもんっすよー。話したって状況は変わらないし、毎日顔あわせるんだしー。それよりきちんと働いて稼いできてくれることに感謝しましょ!) ここでひとつ、私が一番慰められた言葉を! <人間が生まれてくるっていうのは修行なんだって。つまり俺たちの所に子供が来ないっていうのは、ここに生まれても修行にならないってことなんだよー。それぐらい俺たちが出来すぎてるってこと!>これが主人に言われた言葉です。それまでおお泣きしていたのに、思わず笑ってしまいましたが。(笑えなかったらごめんなさい!) 婦人科の先生にも良く言われるのですが、子供子供とそれだけにとらわれず、夫婦が自然に仲良くできることを大事にしたほうがいいよねーって。そりゃあ子供もほしいけど、先生のいうことはごもっとも!だと思います(^^)。 お体大事にしてくださいね!今は辛いけど、あとはその分いいことがあるはずですよ!お互い前向きに頑張りましょ☆

weton
質問者

お礼

今日、不妊症に悩む人の体験談をテレビで放映していました。それを見て「あ~こんなに悩んでいる人が沢山いるんだ」と思いました。 「子供だけが結婚した意味ではない」とも言っていました。 今の私は主人にかなり甘えすぎて我侭になっています。 当り散らして悪いなぁという気持ちもあります。 回答者さんのご主人が言ってくれた『ここに生まれても修行にならない。俺達が出来すぎている』という言葉は、とても慰めになりますね。 確かに人間が生きていくって修行ですよね。まずは、夫婦2人の修行(笑)を大切にしてみたいと思います。 仕事はとりあえず派遣の方もあたっているところです。 早く見つかればいいなぁと思っています。 ありがとうございました。