• 締切済み

乾燥干し梅を利用したレシピを教えて!

fjgh807の回答

• fjgh807
回答No.1

一晩水に漬けて、そのまま蜂蜜と梅酒でコトコト煮ると、梅ジャムもどき(?)できあがります。  これを、紅茶にいれて、ロシアンティーもどき(???)で飲んでます。ホットケーキにもかけるなあ。ジャムですから、おんなじ感覚で使ってます。    参考まで。

panpanpan_
質問者

お礼

ありがとうございます! そっかー、梅ジャムですね、思いつかなかった! ホットケーキにかけても美味しそう・・・ありがとうございました。