• ベストアンサー

Word 罫線内の均等割付けを止めたい 他

(1)罫線内の均等割付けを止めたい (2)箇条書きを止めたい  →「・」で始めて改行すると箇条書きになります。  Shift+Enterで回避していますが、初期設定で直したいです。 以上2点について、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonpq
回答No.1

メニューバー-書式-オートフォーマット-オプション-入力オートフォーマットで箇条書き項目(2つ)のチェックをはずす

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

(1)罫線を引き右クリック→表のプロパティ→セル→オプション→セルのオプションから文字列をセル幅に均等に貼り付けるのチエックをはずせばどうでしょうか。 (2)メニュー[ツール]-[オートコレクトのオプション]をクリック  ↓ [オートコレクト]ダイアログ-[入力オートフォーマット]タブをクリック  ↓ [入力中に自動で書式設定する項目]欄-[箇条書き(行頭文字)][箇条書き(段落番号)]チェックをOffに  ↓ [オートコレクト]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

• nonpq
回答No.2

No1です。(2)分のみ説明で失礼しました。 (1)ですが、段落書式を標準にすることとは違うのでしょうか?