• ベストアンサー

PDFをPSやEPSに戻すことができると聞いたのですが

eminaの回答

• emina
回答No.2

補足的な回答で更にご存じかもしれませんが、イラストレーターで開けても埋め込まれている同じフォントが無ければレイアウトは変わりますよ。写真の解像度やカラーモードも重要です。

altosax
質問者

補足

どうもありがとうございます! これまた難しい関門が待ち受けてるんですね・・・ 仮に全部のフォントをPDFに埋め込みしてくれていたとしても、自分のマシン に同じフォントがインストールされていなければ駄目、という訳ですね? まあその辺は分解していじくり直したい、という動機なので良いかも知れません。 イラストレーター以外のアプリで作成された(特にpdfライターで手軽に作成された)ものを再編集する、というのは絶望的でしょうか?