• ベストアンサー

主人のダイエットをを助けたい!

0541の回答

• 0541
回答No.7

こんにちは。はじめまして。 ご主人と私は同年代ですね。頑張ってほしいです。 こういう方々に一番大事なことは、このことを続けられるかどうか?? というこの一点です。運動量としては申し分ないので、少しずつ成果は出ると思います。 しかし、拝見したところ、そんなに食べないのに・・・ とあります。ということは、もしそうなら、体質的に太りにくい方が太ったということで、この場合は食事は量よりバランスです。また、痩せるのに時間がかかることを覚えておいてください。しかし、同じパーターンの運動をずっと続けれるかどうかという余計な心配もありますので、休みの日などは、違う運動をお勧めします。

madaha
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。「運動量としては申し分ないので、少しずつ成果は出ると・・・」を読んで、とても嬉しかったです!平日出来る範囲でせっかく頑張っているのに、やり方がいけないのかなぁ・・・と不安に思っていました。専門家の方にそういっていただけて安心しました。食事の方ももう少し気を使ってみます。大きな成果が出ないのでやる気をなくしてしまうのではと心配でしたが、「少しずつ成果は出る」とのお言葉を信じて、頑張っていきたいと思います!(私がかなりやる気!?)ご指導有り難うございました。