• ベストアンサー

著作権の有効年数

雑誌などの掲載写真の著作権の有効年数はあるのですか。30年くらい前の雑誌などです。 よろしくお願い致します。

• rood
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここに載っています。 http://www.jps.gr.jp/kenri/c_1.htm

rood
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

著作権者の死後50年間存続しますので、「30年くらい前の雑誌」の 場合はその保護期間内です。 また、「雑誌などの掲載写真」が人物写真となると、写っている人物 の肖像権にも注意する必要があります。

rood
質問者

お礼

ありがとうございました。