• 締切済み

telnet serverでアクセスされるIPを制限したい

XP SP2でtelnet serverを起動しているのですが、 アクセス制限をIPによってしたいのですが、 可能でしょうか? 可能な場合、どこで行うのでしょうか?

noname#27115

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

XP SP2をお使いであれば、Windowsファイアウォールの設定でIPベースのアクセス制限が可能です。 コントロールパネル→Windowsファイアウォールで、外部からのアクセスに制限を設定したいポート番号と、アクセスを許可する(あるいは拒否する)IPアドレスを指定します。

質問者

補足

すみません、説明不足でした。 NIS2003を使っていて、Windowsファイアーウォールは無効なんです。