• 締切済み

サクラレンタルサーバーのアクセス制限

タイトルにも書きましたが、さくらレンタルサーバーで海外からのアクセスを制限(特定のIPなど)をかけている場合とかありますでしょうか? 海外からサイトを見た場合、表示されないようです。 他にどのような理由がありますでしょうか? 基本的に、観覧する側から制限はかけていない事を想定してますが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

>海外からサイトを見た場合、表示されないようです。 その時のメッセージは? 国によっては、プロバイダで制限をかけているかも知れないです。 WEBサーバのアクセスログを見れば、状態が判りませんか?

kat_mc
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 詳細がわかっていなくて申し訳ないのですが、 メッセージは Internet Explorer ではこのページは表示できません との事でした。 アクセスログ確認してみます。国は香港です。