• ベストアンサー

格安レンタルサーバー

※ロリポップとさくらのレンタルサーバーは対象外でお願いします。 比較的値段の安いレンタルサーバーを探しています。 当たり前のものも含め基本的な条件をあげると ・複数のドメインが  一つの契約内で同一サーバー内で使える  (追加料金がかからないのがベスト) ・独自ドメインから作ったサブドメインが使える ・PHP/CGIが使える  (さくらのような意味不明の制限がない) ・軽い ・過去に大きなトラブルを起こしていない  (ロリポップのYST除外設定のような) 結構どこのサーバーも当てはまると思うのですが 使用感が良いものを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はvalue-domain+xreaで使っています。 人によっては設定が難しいと言う事はあるようですが、かなり細かな設定が出来るのが良いです。

その他の回答 (3)

  • Penny_D
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.4

XREA+ ステップ ハッスル XREAが最強かと思いますが、ヘルプが乏しいので、自己解決する必要があります。 PHPのバージョンも各社違いますので、ご注意ください。(一覧表がどこかのサイトであったのですが、ブックマークしていないので、お探しください。)

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.3

私利用のレンサバです もう5年になるかな? 参考URLの共有レンタル参照 サブドメイン追加出来ます ドメイン(300MB)&サブドメインで4,700円弱/年 程です 200MBならもう少し下がります

参考URL:
http://tsubomi.org/service.htm
noname#33245
noname#33245
回答No.2

XREAが安いと思います 自己設定ですがサポーターサイト多いので問題ないです、 https://www.value-domain.com/index.php ドメインも安い 有料/無料利用してます、無料は自宅サーバーミラーで。

関連するQ&A

  • 独自ドメインを取得せずに使用できるレンタルサーバ

    独自ドメインを取得せずに使用できるレンタルサーバを探しています。 たとえば、シーサイドネットの「Personalサブドメイン」のようなものです。 独自ドメインを取得せずに使用できるレンタルサーバが他にもあれば教えてください。 ただし、OCNのBizIT、さくらレンタルサーバ、ロリポップ、シーサイドネットは既にサブドメイン形式のレンタルが可能であることを把握していますので、回答からは除外してください。

  • レンタルサーバー探してます

    おすすめのレンタルサーバー教えてください。 条件は yomiサーチが使える事 PHPが使える事 cgiの設置場所はどのフォルダでも大丈夫な事 料金はなるべく安い方がいいです。 独自ドメイン希望でいくつでもサブドメインが使える事 なるべく安定している事 自分はロリポップを使用していますが、Yomiサーチが規約でダメっぽいので新たに独自ドメインを使用したいと思っています。 出来れば使い勝手がロリポップに似ているようなサーバーがいいです。 わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • サブドメインが作れるレンタルサーバ

    独自ドメインを取得して、サブドメインを作れるレンタルサーバを探しています。 ロリポップは容量内であればサブドメインを無制限に作れるようです。 ロリポップ以外でこういったサービスがあるところがありましたら教えてください。 月額3000円ぐらいまでで、独自ドメインが使えるところが理想です。

  • 一つのレンタルサーバーで、ドメイン2つ使えますか?

     ふと思ったんですが、レンタルサーバーを一つ借りて、そのサーバーでサブドメインとか出なく、異なる二つのドメインを利用することってできるんでしょうか?  例えばロリポップサーバーみたいなレンタルサーバーで。

  • 条件を満たす最適なレンタルサーバ

    先日からレンタルサーバを探しています。比較的コストがかからなくて、下記の条件を満たすサーバ(できれば評判の悪くないところ・・)をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ・PHP、CGI、PostgreSQLなど利用可能 ・メーリングリストが可能 ・メールアドレスと転送量が無制限 ・サブドメイン可能 ・サーバはUNIX系 ・100MB以上 ・サポートがしっかりしている ・TelnetかSSHが利用可能 なかなか自分で探していてもどこがいいのかわからないので、できたら評判も聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバの変更にともなう設定方法

    レンタルサーバをA社→さくらインターネットに変更しようとしています。 ドメイン名はロリポップで取得しています。ドメイン名の移管は行いません。 ドメイン名はそのままで、レンタルサーバのみを変更したいのですが、 手順は下記の順序で行う予定です。 1.ロリポップのコントロールパネルで、DNSの変更を行う(さくらのDNSサーバ名を入力) 2.さくらのコントロールパネルで、ドメインの追加を行う 3.さくらのコントロールパネルで、メールアドレスの追加を行う メールの取りこぼしが心配なのですが、大丈夫でしょうか? メールはDNSが完全に切り替わるまで両方のサーバに届くと認識しています。 (ただし同じメールが両方のサーバに届くことはない) この認識は合ってますか? また、さくらのサーバで追加するメールアドレスのアカウントは、アカウント名を 同じにすればパスワードはロリポップのものと違っていても問題ないですよね? よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。

    レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。 これまでさくらインターネットサーバーでいくつかHPを運営してきましたが、 さくらではメインのドメイン1つとサブドメイン2つまでしか作成できません。 そこでロリポップであれば、300個までサブドメインを作成できることを知りました。 http://lolipop.jp/manual/user/doku-subsett/ ムームードメインというところで独自ドメインを取得すれば、 300個までサブドメインを作成できるようなのですが、 この場合、サブドメインは検索エンジンから見て、まったく別のHPと認識してくれるのでしょうか?それともメインのドメインの子ページという認識なのでしょうか? お詳しい方教えていただければ幸いです。

  • レンタルサーバ

    こんにちは。 いまレンタルサーバーを探しています。 月額1500円まで サブドメインの作成は自由 100MB。 初期費用はなしで、環境としては cgi ssi php telnet shtml .htaccess ログ付き 未認証でもいいので、SSL、メールアドレス発行自由 サブドメイン作成制限なし これが私の希望です。 どなたか情報をお持ちの方、お願いします!

  • レンタルサーバー

    昨日他のカテでも質問したのですが、 答えがないので、再度このカテで質問させてください。 すいません、どなたかPC素人の私に教えてください。 10ページ位のホームページをいくつか作り、 ホームページどうしで、相互リンクなどもしたいと考えてます。 そしてGoogleアドも載せたいと考えてるのですが、 どのレンタルサーバーを選んだらよいのでしょうか? ロリポップやサクラがサブドメインを複数個作れるようですが、 これで相互リンクしたら、 Googleアドで規制させられますか? ホームページを量産したいなら、どのレンタルサーバーが おすすめでしょうか? よろしくお願いします

  • お勧めのレンタルサーバーは?

    ホームページを制作するために、レンタルサーバーを探しています。 私の希望としては、 ・独自ドメインをとりたい(com、netあたり) ・CGI・PHPを使いたい ・個人のHPなので、今のところ容量はそんなにこだわらない ・なるべく費用は抑えたい ・セキュリティ的なものもあったらいいな といったところでしょうか。 今まで使ったことのあるサーバー、 検索して出てきたよさそうなサーバーとしては、 ・ロリポップ (サポートが充実、カウンターなども簡単に利用できる) ・さくらインターネット(安いけどサポートが微妙) ・お名前ドットコム(見方が悪いのか、サーバーはよさそうだけど安いのか高いのか…ちょっとわかりずらくて踏み切れない) ・エイブルネット(31日まではかなりお得?!) 私が感じたところでは、上記4サイトのうちどれかがいいのかなぁ~と思うのですが、 正直どこがベストか自分では結論が出せません… サービス内容は大きく変わらないような気がするのですが、どうでしょうか? 独自ドメインを取得する、長く使っていきたい(ドメインの更新費用など含)、なるべく安く、扱いやすい、などを考えるとどこがいいのでしょうか… もちろん、他にももっといいレンタルサーバーを知っている! という方もぜひ教えていただければと思います! 素人な質問で、答えにくい文章かもしれませんが、 お詳しい方、教えてください>< よろしくお願いします!