• ベストアンサー

YOMIURI ON-LINE 大手小町 発言小町が変な注目浴びる理由

YOMIURI ON-LINE 大手小町 発言小町ですが、一部に熱狂的なウォッチャーがいる程、変な意味で面白いらしいですね。 最近知ったのでイマイチその理由がわからないのですが、どの辺が面白いのでしょうか? もしかして、わざとありもしない悩みを投稿してる常連が多い、とかでしょうか? あそこに投稿されてる悩みの多くはネタとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.4

自称セレブが大量にいるのが面白いとか。 何故か海外在住者も非常に多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#30287
noname#30287
回答No.3

ベネッセ~でも同じ現象ですね。 こんな程度で大騒ぎ?みたいなケースよくあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

ウォッチャーの多くは男性だと思いますが、女性独特の考え方が物珍しいだけだと思いますよ。女性にとっては切実だが男性にとってはネタかと思えるような質問・発言もありますし。「それはないだろ」というような発言に擁護の意見がでたり。 ここにもたまにありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単に、ウォッチャーの人から見て、OLの方々の考え方や発言がものめずらしかったり、滑稽に見えたりするということでは? つまり、OLの世界で暮らしている人々の考え方というのは、その世界の外の人間にとっては、なかなか知ることの出来ないものなので、好奇心をそそるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大手小町(発言小町)について

     以前に、大手小町(発言小町)をよく利用していたのですが、何度も投稿しても掲載されないことが何回もありました。そして、やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。  編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。  今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

  • 大手小町、発言小町で、投稿したことのあるかたはおられますか。

    大手小町、発言小町で、投稿したことのあるかたはおられますか。 マイページがありませんね。投稿したものを、どのようにして、みつけておられますか。

  • YOMIURI ON-LINE 大手小町 発言小町で悔しい思いをしました!

    先日大手小町というサイトの、発言小町という掲示板で トピを立てさせて頂きました。 発言には文字数の制限があり、どんなに削ってもどうしても 文字数をオーバーしてしまったので、仕方なく二つに分けて投稿しました。 その後一応トピは掲載されたのですが、続きは載っておらず 二つに分けた最初の方のトピだけのレスをたくさん頂いたのですが、 辛辣な意見ばかりで正直凹みました…。 実は続きの文章の方に重要な事を書いていたので、それも読んで 頂けていたらもっと違ったレスを頂けたのではないなぁ…と歯痒い気持ちになりました。 このような経験がある方、他にもいらっしゃいますか?

  • 発言小町でスレッドが消える理由

    YOMIURI ONLINE の大手小町の中に「発言小町」という掲示板がありますね。そこでの投稿は編集部の方たちのチェックが入ってから掲載されるのですが、ときどき一旦掲載されたはずの発言がしばらくすると「見当たりません」になっていることがあります。 一度そのことで質問してみましたが、掲載に関することだからか返答はなく、スレッドも立ててみましたが当然ながらボツでした。 どんな理由が考えられるでしょう?レスしたスレッドが消えているとちょっとガッカリなんですよね。ちなみに私が立てたスレッドも一度だけ消えたことがあるんですが、思い当たるのは「固有の会社名」を伏字なしで出したことくらいです。でも、継続しているスレッドの中にもまるごと固有名詞の入っているものは多くあり、決定的な理由とは思えません。

  • 大手小町(発言小町)の掲載基準???

    こんにちは。 先週、大手小町内の発言小町に2件ほど投稿(レス)したんですが、両方とも掲載されませんでした。 過激な内容でも、既出の意見でもなかったので、何で削除されてしまったのか不思議です。 あそこは、何か基準のようなものがあるのでしょうか? 本来なら、大手小町に質問するのが筋でしょうが、削除されそうなので(^^;、こちらで質問させて頂きました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「発言小町」について

    「発言小町」(大手小町)に、何度も投稿しても、まったく掲載されません。やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。  編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。  今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

  • 発言小町について

    発言小町について質問です。 真剣な悩み相談を数日にかけてメルアドも別にして いくつか(5つほど)投稿しましたが 3日経っても反映されません。 調べたら一日3000件投稿され2割しか没にならないと編集部のかたの インタビューでありましたが、 違うテーマで違うメールアドレスを使って 投稿しましたがいずれも反映されません。 固有名詞も、失礼な書き方も、していません。 話題も真剣に書いているのですがすべて没になってしまったのでしょうか?よくみると大したことないトピ(失礼かもしれませんが)が 反映されていてすごく不思議です。 今までいろいろ質問するとかならず多くの答えがくるOKWAVE さんのように発言小町にも期待してしまった分、 本気で一生懸命書いていた時間がすごく無駄になったようで 悲しくなりました。

  • 発言小町(大手小町)の投稿について

    ここでも何度か質問があったようですが、どうも腑に落ちないというか納得できないので質問させていただきます。 大手小町(読売新聞)というサイトの中の発言小町ですが、投稿しても掲載されません。 メアド変えて他の内容で投稿してもダメでした。 別に規定に反した内容でもなかったですし、同じような人がいたら(ネット上ですが)おしゃべりしたいな~と思って投稿しました。 共感できる!と思ってレスしたこともあります。 メアドなんて記載しても何の音沙汰もないし… あのサイト、一応担当者が目を通して掲載するとのことですが、担当者の好みで運営されているのでしょうか? 結構ムカついたので、うちは長年とっていた読売新聞をやめました。

  • 発言小町

    「発言小町」というサイトがあって、主に女性向けの悩み相談をメインとしているような感じです。 何度かトピックを立ち上げたのですが、翌日翌々日も見当たりませんので、掲載されなかったのだと思います。 最初、掲載されなかったとき、次回は内容に気をつけようと思い、他の方のトピックを読んで、 無難な内容で投稿するのですが、今まで3回は掲載されなかったようです。(全滅です) ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、この「発言小町」というのは、 掲載されるのが難しいサイトなのですか?

  • 発言小町に腹が立つ

    最近、発言小町を良く読んでいました。 ついでに投稿してみました。 公序良俗に反した内容でも、商品名などを挙げて批判した訳でもなく、ただ悩んでる人がいたから親身になって書いた投稿を受け付けて貰えませんでした。 今朝も投稿しました。 因みに、この前と今朝の内容には私のマイノリティな部分を明記して、「私にも実は親にも言えない悩みがあるが、犯罪でなければそんなに悩む必要はない。それに、マイノリティでも仲間はいる」というようなことを書きました。 その際に「何故私の投稿が反映されないのか。新聞社であるにも関わらず、差別と偏見が存在するのか?私と同じ悩みを持つ若者には自殺してしまう人も多いので、この人が同じ悩みなら力になるべき」と発言小町への意見のコーナーに記載しました。 で、今。 やっぱり反映されません。 腹が立ったので、もう発言小町には行かないし、5年続けてる読売新聞の購読をやめたいと思います。 同じ思いをした方はいませんか(T-T) 次の新聞は何にしようかな。