• 締切済み

重曹

アパートの部屋に洗濯機を置かず、トラップに水をためるのを忘れていた為、そこから汚臭があがってきてしまいました。 慌てて水を流し、部屋を喚起して臭いはある程度とれたんですが、配水管にニオイがついていて若干臭います。その配水管は上のほうは取り外せるんですが、洗ってもニオイがとれません。 そのニオイをとる方法でいいものはありますか?重曹が一番ニオイとれるんですかね?

• ako74
  • お礼率76% (74/97)

みんなの回答

noname#14210
noname#14210
回答No.1

配水管のドロドロや悪臭を排除するタブレットのような商品が ドラッグストアで売られています。 大きめの錠剤みたいなのを配水管に放り込み、1~2分放置した後に ドーっとお湯を流すと、ドロドロや悪臭が分解されて流れ去ります。 重曹でやりたいなら、重曹に塩をまぜて、ケチらずドバっと使うのがコツです。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ドラッグストアに行ってみます。