• ベストアンサー

Internet Explorerが突然

rika3714の回答

• rika3714
回答No.4

Macは繋がっているのですから、ルーターの設定や 回線の問題ではないですね。 問題が発生しているPCでもメールの送受信はできる IEが使い物にならない。 ある日突然現象が発生した。 セキュリティソフトがらみの確立高いのではないでしょうか? ちなみにページを表示できませんのあと 数字のエラーメッセージ出ていますか? 400番代のエラーなら、PC側の問題 500番台のエラーなら、サーバー側の問題です ウィルスに感染しかけたので、セキュリティソフトが 起動しブロックがかかったか 最新版を更新していない場合は、ウィルス感染したかもですね。 しかし、時間によっては繋がるとなると・・・ちがうかな ■インターネット接続のローカルエリア接続のプロパティ 全般タブの 接続が限られているか利用不可能名場合に 通知するを確認 チェックが入っていたらのチェックを外し、PC再起動 ■インターネットオプションの設定確認 詳細設定タブ ブラウズ サードパーティ製のブラウザ 拡張を有効にする PC再起動 で、駄目なら・・・・ ■システムの復元してみる 繋がらなくなった前の状態に戻してみて様子を見てください。 ■IEに不具合 雑誌の添付CDなどで、ブラウザソフトが有りますので 別のブラウザをインストールして試してみるのも 一つの方法です。 IEを削除してインストールし直してみるのもいいかもですね。 DR202Cはルーター機能付きADSLモデムです ■再起動してみる PC→DR202 電源オフ(DRはコンセントから切電) DR202→PC 電源オン ■XPがIPアドレスを取得できているか確認する アクセサリ→コマンドプロンプトを立ち上げ ipconfig /allを打ち込みエンター押す IPアドレス取得できていますか? 念のため、IPとれていても開放再取得してみましょう コマンドプロンプトで確認します ipconfig /releace  ipconfig /renew 

mohajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて試してみましたが、ダメでした。 https:// で始まるサイトだけ閲覧可能です。 セキュリティの問題かとも思うのですが アップデートのページも閲覧できないので どうにもできません。 PCを燃やしてしまいたいです(泣) 別のブラウザをインストールするしか ないのでしょうか。