• ベストアンサー

眉毛を整えたいんですけど。(男です)

milkcommeの回答

  • ベストアンサー
  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.2

私(男性です)も最近まゆを整えるようになりました。私の連れはメイクとっても上手なので連れに頼もうと思いましたが、剃ったり抜いたりは左右均等が難しい上、剃ったところからはまた生えてくるのでまたすぐに手入れをしなければならず、抜けば抜いたでとてもイタい! そこでオススメ。バリカンで刈り上げましょう。私は初めは6mmでは長いと思ったので3mmにしたのですがこれでは短すぎました。それからは6mmでそろえてます。バリカンのアダプターが4とか5mmもあればいいのですが私のには3、6、9、12mmしかありません。 もしバリカン持っているのであれば使ってみてください。けっこういけますよ。

関連するQ&A

  • 眉毛って美容院で整えてくれるのですか?

    眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。 でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

  • 眉毛の整え方について

    眉毛って、ほんの少しで顔の表情がとても変わるということで、今、眉毛カットや描き方にとても苦労しています。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが、私はもともと眉毛が濃い方です。なのでアートメイクよりもカットして、常にいい形に整えていきたいと考えているのですが、どのように技術を上げるべきでしょうか? レッスンに通うのがいいのか、雑誌などで勉強して自己流で何とかなるのか。それともあきらめて、毎回サロンなどに出向いてカットしてもらうのがいいのか。 困っています。皆さんはどうしていますか?

  • 眉毛をすいて薄くしたい

    私は「zipper」という女性雑誌が好きなのですが、あそこに出てくる女の子はみんな眉毛が薄くてかわいいので、私もあぁいう眉毛に憧れています。 どうやら「眉毛を2ミリくらいまでカットする」らしいのですが、どうやったらそんなに短くできるのでしょうか…。 持ってないので、電動カミソリを使わずにできるといいのですが。 普段は眉ブラシと眉バサミではみ出た毛だけをカットして回りは剃る&抜くことで処理しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 眉毛がかけません…

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 眉毛のカットの仕方??

    前々から自分で眉毛をいじっているのですが、どーも全然良くなりません 雑誌とかの眉毛のカットの仕方を参考にしてはいるのですが、どうもわかりづらいし、実際やろうと思うと大きく変えるのも怖いし…… ここを切ってここを残してっていうのがはっきりわかればいいんですが、なにかいい方法はありませんか?お願いします ちなみに僕は男です

  • 眉毛を綺麗にしたいのですが、あまり上手くできません。

    眉毛を綺麗にしたいのですが、あまり上手くできません。 眉毛の整え方を載せているhpを知っていたら教えて下さい。

  • 男の眉毛について

    眉毛について困っています。 ぼくはもともと左右の眉毛が少しずれててそれで薬局で買った眉毛キットみたいなの使ってたんですがさらに変になってしまって…。 それでもう眉毛のペンみたいなやつで書いてあわせるしかない!とおもってやってみたのですがうまく左右あわせることができなくて…。 上手な書き方を教えてください! あと髪の色にあわせたほうがいいと聞いたのですが、薬局には男用は黒しか売ってなくて。自分は茶髪なんで茶色っぽいのがほしいのですが。

  • 濃い眉毛をうまく整えたい

    もともと眉毛が濃くって、大学生頃から眉毛を抜いて整えています。 アイブローは使ったことがありません。 最近、女優とかモデルの眉毛を見てるとあきらかに自分の手入れは間違ってると感じるようになりました。 とは言え、雑誌をみてもどういじってよいものかわからず、また不器用な私にできるかも自信ありません。 もっと抜いて、アイブローで描いたほうがいいのかと迷っています。 一度、プロの方に眉毛を整えてもらってやり方を覚えたいのですが、いい方法、おすすめの場所(サロンなど?)を教えていただけないでしょうか。

  • 眉毛が・・・・

    中学3年生の♀です☆ 眉毛を気になりだして自分なりに頑張って少しだけど整えていたのですが姉に「何で眉毛の上を切ってるのー(笑)??眉毛は下を切るんだよー」と言われました。 私は何かの雑誌で「眉毛は下は切ってはダメ。眉毛と目が離れていってしまうから。」と書いてあったのを見た記憶があるのですが>< で・・・眉毛を上を切ってしまっていて(けどキレイになってなくて微妙な状態)変な眉毛になってるのですが私はどうすればいいのでしょうか? このまま上の毛を抜くとダメだと分かったのですが微妙な長さの毛がバラバラしていて変な感じだけど上をほっといて下を切っていいのでしょうか。 教えてください。 よく分からない文でスミマセン;;

  • 職場で、男がメイク(眉毛を書くこと)して仕事する

    自分のことです。 胃がんで手術成功したが、治療の後遺症で、眉毛が抜けたまま戻らない。 髪の毛は治療内容変わったら直ぐ生えた。 眉毛は10年たっても、全く生えない。つるっつる。眉毛だけハゲ。 10年前、娘にいわれて、グレーの鉛筆で眉毛をかいて復職。 今は鉛筆、グレーの粉、眉毛の美容室まである。 男性化粧品の到来で、眉毛メイク環境も飛躍的に改善。 とはいえ、頭のはげと同じで、皆きをつかってくれ黙っているのかと思う。 眉毛ハゲのおっさんだと、どう考えても、感じ悪い、チンピラおやじ。 鉛筆で書いただけでも、薄い眉毛だが一本一本毛流れを作って書くと、 薄い眉毛に鏡では見える。薄い色でも、眉毛あるほうが、感じはよく見える。 10年前に職場ではカミングアウトしている。 女子社員は、雑誌をもってきて、こういう男性モデル風の眉毛が似合うと教えてくれる。 ガンの後遺症として受け止めてくれているのか。 同じように眉毛ない男性が、眉毛を書くメイクをしているとき、どう思いますか。