• ベストアンサー

ITSSについて

ウィンドウズITSSレベル診断というものを就職試験で受ける予定でいるのですが、これはどういった問題が出ているものなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuna555
回答No.2

全部を勉強する必要は無いと思いますよ。自分がなりたい職種に関することに集中して、そのスキルレベルを上げた方が良いのでは?全分類で高レベルの人はなかなかいませんから。 参考URLで無料で診断を受けることができますので、一度受けてみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.jsl.jp/career/Entry_ITSS.html

その他の回答 (1)

• tsuna555
回答No.1

出題内容はITに関する全般的な知識とスキルを問う問題です。システム開発の全工程からプロジェクトマネジメント、システムコンサルティングなど・・・ 就職試験ということですが、転職の方ですか?普通は新卒にITSSを受けさせるようなことはないと思うのですが・・

hatayasigu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構範囲広いですね(汗 今から勉強して間に合うか不安です・・・ ワタシは一応新卒です。でも情報系の学生なので受けさせるのではないかと思います。