• ベストアンサー

プロバイダに接続できない(ウイルス対策用ソフトの為)

ネットを閲覧は出来るが、ホームページを更新したのを送信したところがサーバーに接続できないのエラー表示が出てくる。 ソフトはホームページビルダー8でプロバイダはODNです。いろいろ聞いてみたがマカフィのソフトのせいではないかとゆうことで一応無効にしてアクセスしたがやはり失敗に終わりました。どなたかご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goowon
回答No.3

マカフィではなく、ウィルスセキュリティで同じ症状がでました。 対策は、不正侵入を防ぐのファイアーウォールを無効にしたらうまく接続できました。 接続使用後は元に戻しファイアーウォールを有効にします。 マカフィでないので役立つかどうか分かりませんが。 マカフィを一度アンインストールしてみて試してもいいかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう少し詳しい状況を。 マカフィを入れる前は、きちんと転送できていましたか? サーバに接続できないのは、ビルダーからの接続?それとも、FTP転送用のソフトを使用している? ビルダーで転送しているのなら、他のFTP転送ソフトでは接続できるか? などです。 まずは、原因がどこにあるのか見つけなくてはならないので、いつから、何をしたら接続できなくなったかを思い出してみてください。

meganesaru
質問者

補足

マカフィを入れる前には転送できたと思うのですが、ビルダーのサイト送信でもFTPの(ツールにある)でも接続できませんのエラーです。暫くこちらは更新しなかったものでよくはわからないのですが、一応ODNとIBMには問い合わせしたのですがマカフィは電話がわからなくて問い合わせをしていません

• natatin
回答No.1

パッシブモードで接続してもダメでしょうか? http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_passive.htm

meganesaru
質問者

補足

ハイ、すみませんです。問い合わせてみてパッシブモードで接続して見たのですがこちらも駄目でした。ちなみにコマンドプロプトとかで接続確認とかもやってみたのですが、マカフィでブロックか何かされているのではとのことでした