• 締切済み

メールが届かない

XPでOutlook Express使用しています。 メールが届かない時があります。 エラーは出ないし、未達のメッセージなどは来ないし、送信済みアイテムに入っているんですが、届く時と届かない時があります。 プロバイダはODNでISDNです。 OP25Bかなと思いましたが、プロバイダのホームページを見たらメール送信にODNのサーバーを利用している場合は影響ありませんと載っていました。 どうしたら解決出来るでしょうか。 マカフィー使用していますが、関係あるのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 自分自身に送信しても送れたり送れなかったりします。 > 携帯へ送信しても同じです。 でしたら送信サーバのプロバイダへ相談して下さい。

shibakoman
質問者

お礼

わかりました。 ばかな質問してすみませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送れない相手先は特定できますか? 例えば自分自身へ送信してみて送れたり送れなかったりしますか?

shibakoman
質問者

お礼

自分自身に送信しても送れたり送れなかったりします。 携帯へ送信しても同じです。 短い文章なので、容量は軽いです。

関連するQ&A

  • メールが行方不明

    某プロバイダーのメールをMS Outlook2003で使用しています。 最近、Outlookから送信したメールが相手に届いていない事が頻繁に起こるようになり、 プロバイダーに相談し、私の送信済みログを見せてもらいました。 そのサーバー側ログと、私の送信済みアイテムを比較すると 何通かサーバーに届いていないメールがありました。 エラーメッセージや送信時のエラーはなかったので、 その旨をプロバイバーに伝えたところ、 「Outlookが悪いんじゃないですか。再インストールして下さい」と言われました。 また、再インストールしていませんが、Outlookの不具合でこの様な現象が起こるのでしょうか? 他に何か考えられる点があれば教えて下さい。 (消えたメールの送信先は毎回違いますし、再送したら送れていますのでメール内容ということはないと思います。)

  • 送ったと思ったメールが届いていませんでした。

    送ったと思ったメールが届いていませんでした。 メールは”Outlook Express”で、プロバイダはbiglobeなのですが、送信したと思っていたメールが相手に届いてないことがたまにあります。送ったメールを確認すると、送信済みアイテムの欄にちゃんとあるので、送り忘れではないと思います。 割とあるので困っています。原因・対処法がわかれば教えてください。

  • メールを受信せずに削除する方法

    こんにちは。Outlook Express6を使用しております。 僕のところに最近1日5通くらいのウィルスつきメールがします。 これらはすべて受信してから削除していますが、その受信に いちいち長い時間がかかってしまいます。 これを受信せずにサーバーのメール一覧を見て、 いらないものは削除することはできないのでしょうか? ちなみにプロバイダはODNです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます

    現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます。WebメールはGoogleでもYahooでも容量が充分あり問題ないのですが、Outlook Expressはプロバイダー(dion)から90%使用ですとのメッセージが届き、送信者からも送信できないと連絡が来ます。Outlook Expressは容量とは使用状況はどこで見るのでしょうか。またどうすれば枠が空くのでしょうか。プロバイダーの資料にはなにも書かれてません。

  • アンチウイルスをインストールしたら、メールが送信できない

    お世話になります。 OSはwin Me メールソフトはOutlook express プロバイダはODN 接続方式はISDNでのダイアルアップ接続です。 先日、ノートンアンチウイルスを購入し、 インストールしたら メールが受信はできるんですが、 送信できなくなりました。 エラーメッセージは次のようにでます。 ------------------------------------ サーバーは接続を解消しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるかまたは アイドル時間が長すぎた可能性があります。 ------------------------------------ エラー番号は0X800CCCDFとありました。 とりあえず、アンチウイルスのオプション設定で 「発信メールをスキャンする」のチェックをはずすと 送信できるようになります。 いったいなにが原因なのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 詳しいかたぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • メールが送れません

    デジカメで撮った写真をメールに貼りつけてドコモの携帯に送信しようとすると SMTPサーバーのタイムアウトです。って言うエラーが出ます。 SMTPサーバーってなんですか? 以前は普通に送れていたのですがフレッツISDNにしてから送れなくなりました。 メールはOutlook Expressを使っています。

  • 送ったメールが届かない・・・

    Outlook Express2000を使っています。 メール送信しても、相手にメールが届きません。 確認したことは (1)プロバイダからのエラーメールは着ていません。 (2)送受信でエラーは出ていません。 (3)送信済みアイテムには入っています。 (4)アドレスは合っています。 (5)相手先で迷惑メールとして削除されていません。 稀にプロバイダ側で迷惑メールと判断して削除するような事故が あると聞いたことがあるのですが、3件続けてというのはちょっと・・・ もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールを失ってしまい、困っています。アドバイスお願いいたします。

    最近PCの調子が悪く、起動後しばらくして よくフリーズしていまいます。 それで注意していて、しばらくしてから メールの受信をしたのですが、6通まで受信して 7通目受信し終わってから、フリーズしてしまいました。 それで再起動したのですが、6通までは残っていたのですが、肝心の(多分)7通目が消えてしまっています。 これを復元とか再び手に入れる方法はないのでしょうか? WINXPのアウトルックエクスプレスを 使用していて、プロバイダーはODNです。 ODNにも9時以降に問い合わせるつもではいますが、 急ぎの用件の可能性も大ですので... どなたか宜しくお願いいたします。

  • フリーメールinter7を合うとっくを使い送信にyahooサーバーを使いたい

    アウトルックエキスプレスでinter7の送受信をしたいのですが、受信はできるのですが、inter7のホームページに載っている様に契約しているプロバイダーのSMTPと呼ばれるサーバー入力すると送信されません、現在使っているプロバイダーは eoホームファイバー なのですが、数ヶ月前にプロバイダーから割り当てられたメールアドレス以外からの送信が出来なくなる というメールが入り、inter7には 『Yahooの送信メールサーバはSMTP AUTHの設定を行うことにより送信可能です』 と書かれていたのですがその設定のしかたが分かりません。 pop smtp ユーザー名などどうのようにアウトルック入力すればいいのでしょうか> パソコン初心者なもので分かりません、どうかよろしくお願いします

  • メールが送信されない

    使用os windows xp メールソフト outlook Express セキュリティーソフト Mcafee メールの受信は出来るのですが 送信すると、エラーメッセージ (受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。)が出て送れません エラーメッセージの意味も理解出来ません 原因の解る方 教えてください よろしくお願いします