• 締切済み

メールが届かない

XPでOutlook Express使用しています。 メールが届かない時があります。 エラーは出ないし、未達のメッセージなどは来ないし、送信済みアイテムに入っているんですが、届く時と届かない時があります。 プロバイダはODNでISDNです。 OP25Bかなと思いましたが、プロバイダのホームページを見たらメール送信にODNのサーバーを利用している場合は影響ありませんと載っていました。 どうしたら解決出来るでしょうか。 マカフィー使用していますが、関係あるのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 自分自身に送信しても送れたり送れなかったりします。 > 携帯へ送信しても同じです。 でしたら送信サーバのプロバイダへ相談して下さい。

shibakoman
質問者

お礼

わかりました。 ばかな質問してすみませんでした。

• violet430
回答No.1

送れない相手先は特定できますか? 例えば自分自身へ送信してみて送れたり送れなかったりしますか?

shibakoman
質問者

お礼

自分自身に送信しても送れたり送れなかったりします。 携帯へ送信しても同じです。 短い文章なので、容量は軽いです。