• ベストアンサー

札幌時計台の鐘って・・・(札幌在住の方へ)

札幌時計台の鐘って鳴るんですか? もし鳴るなら何時おきになるんですか? 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzlsd
回答No.2

24時間、毎正時に時刻と同じ回数の鐘が鳴ります。 午前1時と午後1時は1回ずつ、午前2時と午後2時は2回ずつという感じですね。 札幌のSTVラジオでは時報として時計台の鐘の音を生放送する番組(「オハヨー!ほっかいどう」など)もありますよ。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/06.html

その他の回答 (1)

• ketoiya
回答No.1

鐘はなりますよ! 確か1時間おきだと思います。 でも、何時から何時までかは判りません・・・。 ごめんなさい。

Holly1982
質問者

お礼

鳴るんですね☆ありがとうございます☆ 実は個人的な思い出があって 朝4時頃、鐘を聞いたんです。 でも他の人は「鐘って鳴ったっけ?」って 言うもんで、ちょっと気になってて。 すばやいご回答、ありがとうございました☆