• ベストアンサー

FLAが開かない

いつもお世話になっています。 知人に作ってもらったフラッシュのFLAをもらいましたが、予期しないファイル形式ですと警告が出て、 Macromedia Flash MXを使っている我が家で開くことができません。 うちの物より新しいFlashを使っていてバージョンが違うためと言われました。 こちらで操作して開いて操作することはできませんでしょうか? どうか教えて下さい。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonagona
回答No.2

こんにちは。 知人の方側で保存時にバージョンダウンして書き出してもらうのはどうでしょうか? 知人の方がMX2004をお使いなら、 保存時に「MX」か「MX2004」でバージョンが選択できるかと思います。 hphphpさん側で何とかしなければならない場合は、 MX2004をわざわざ買ってしまうのもアレなんで、 無償トライアル版(30日間)をインストールするのも ありかと思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
hphphp
質問者

お礼

なるほど! そういう手があるんですね。 ありがとうございます。 ところでこの無償トライアル版(30日間)というのは、 30日を過ぎたらどうすればいいのでしょうか? 放っておくと自然と有料とかになってしまうのでしょうか? macromediaのページで調べてみたのですが、その回答らしきものを見つけることが出来ず、教えてもらえれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1で回答させてもらったものです。 会社からの回答で短文の回答しかできず一度落胆させて申し訳ありませんでした。 対処に関しては#2の方が回答されている通りです。 また、横レスになって申し訳ありませんが、更に質問されているトライアル版の30日後の結末ですが、確かソフトを起動してもエラーで返されて「購入しますか?」といったダイアログが出たと思います。 これはアンインストールしてから再度インストールしても同じです(何日目に行っても最初にインストールした日から30日で同じ結果のはずです)。 ですので、自動で有料化というのはないはずです、さすがに^^; 蛇足ですが、MX2004のトライアル版で一度開いたらバージョンダウンして保存し、トライアル期間終了後も使用できるようにされることをお勧めします。

hphphp
質問者

お礼

再度のアドバイス、本当にありがとうございました! トライアル版は、本当にお試しだけができる物なんですね。 結末を教えてもらえたので、安心してDLして参ります。 そして、バージョンダウンして保存してみます。 ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!!

回答No.1

知人の方からもらったファイルはMacromedia Flash MX 2004で、お使いのソフトはMacromedia Flash MXではないでしょうか? もしそうなら2004のほうがバージョン新しいので開くことはできないかと思います。

hphphp
質問者

お礼

ソフトはおっしゃる通りです。 やはり無理なんですね。 ありがとうございました。