• ベストアンサー

FLAが開かない

いつもお世話になっています。 知人に作ってもらったフラッシュのFLAをもらいましたが、予期しないファイル形式ですと警告が出て、 Macromedia Flash MXを使っている我が家で開くことができません。 うちの物より新しいFlashを使っていてバージョンが違うためと言われました。 こちらで操作して開いて操作することはできませんでしょうか? どうか教えて下さい。

  • Flash
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonagona
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

こんにちは。 知人の方側で保存時にバージョンダウンして書き出してもらうのはどうでしょうか? 知人の方がMX2004をお使いなら、 保存時に「MX」か「MX2004」でバージョンが選択できるかと思います。 hphphpさん側で何とかしなければならない場合は、 MX2004をわざわざ買ってしまうのもアレなんで、 無償トライアル版(30日間)をインストールするのも ありかと思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
hphphp
質問者

お礼

なるほど! そういう手があるんですね。 ありがとうございます。 ところでこの無償トライアル版(30日間)というのは、 30日を過ぎたらどうすればいいのでしょうか? 放っておくと自然と有料とかになってしまうのでしょうか? macromediaのページで調べてみたのですが、その回答らしきものを見つけることが出来ず、教えてもらえれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1で回答させてもらったものです。 会社からの回答で短文の回答しかできず一度落胆させて申し訳ありませんでした。 対処に関しては#2の方が回答されている通りです。 また、横レスになって申し訳ありませんが、更に質問されているトライアル版の30日後の結末ですが、確かソフトを起動してもエラーで返されて「購入しますか?」といったダイアログが出たと思います。 これはアンインストールしてから再度インストールしても同じです(何日目に行っても最初にインストールした日から30日で同じ結果のはずです)。 ですので、自動で有料化というのはないはずです、さすがに^^; 蛇足ですが、MX2004のトライアル版で一度開いたらバージョンダウンして保存し、トライアル期間終了後も使用できるようにされることをお勧めします。

hphphp
質問者

お礼

再度のアドバイス、本当にありがとうございました! トライアル版は、本当にお試しだけができる物なんですね。 結末を教えてもらえたので、安心してDLして参ります。 そして、バージョンダウンして保存してみます。 ご丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!!

回答No.1

知人の方からもらったファイルはMacromedia Flash MX 2004で、お使いのソフトはMacromedia Flash MXではないでしょうか? もしそうなら2004のほうがバージョン新しいので開くことはできないかと思います。

hphphp
質問者

お礼

ソフトはおっしゃる通りです。 やはり無理なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CS4で作成したflaファイルをMX2004で開きたい

    失礼します。 自宅で作っていたflaファイルを、学校にあるFlashで開こうとしたら 「予期しないファイル形式です」 と出てしまって困っています。 家で使っているのは Adobe Flash CS4 Professional のバージョン10.0です。 パブリッシュ設定は Flash Player8、ActionScript2.0 で作成しました。 学校にあるソフトは Macromedia Flash MX 2004 です。 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash MXでflaファイルが開きません

    お世話になります。 flashに関して全くのど素人です。 macromedia Flash MX Version6.0 を使用しています。 どのバージョンで作成したか不明の、flaファイルを開こうとしたのですが、以下のエラーが出てしまい、開くことが出来ませんでした。 「問題が発生したため、Flash 6.0 r25 を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 CS2とCS3を使用している同僚に開いてもらったところ、問題なく開くことが出来ました。 何か必要なバージョンアップなどがあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PHPOBjectのmultiByteTestAS1.flaについて

    [環境:WindowsXPSP2 FlashMX]------------------------ 手順1.PHPObjectv1.51a.zipをダウンロードしました。 手順2.PHPObject_AS1をExtentionManagerにてImportしました。 手順3.[Flash MX/Configuration/Include/PHPObject.as] にasファイルが入っている事を確認しました。 手順4.zip内の[examples/as1/multiByteTestAS1.fla]をFlash MXで開きましたが、【予期しないファイル形式です】とアラートが表示されます。 test.flaは動作確認できました。 Flash MXは再起動しています。 -------------------------------------------------- 開くことすらできないのが何故なのかがわかりません。 他にマルチバイトのサンプルとして有益なものがあればご紹介くださいませ。 参考までにmultiByteTestAS1.flaのファイルのプロパティです。 ・プログラム : Flash 6.0 r25 ・ファイルサイズ : 31KB 補足が必要でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Macromedia Flash MX 2004 で作成したフラッシュをMacromedia Dreamweaver MX 2004で・・・

    いつもお世話になっています。kotenko です。 またまた質問なのですが、Macromedia Flash MX 2004 で作成したフラッシュをMacromedia Dreamweaver MX 2004で作成しているHPに載せたい場合にはどうすればいいのでしょうか?2,3質問です。 <1> Macromedia Flash MX 2004 で作成したファイル名を見ると「●●.fla」 と なっていたのでコレでは確か駄目だと思い、swf ファイルにしないと!と思い 何とかやったのですが、いくら保存してもflaファイルになってしまうのです。 swf ファイルにするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか? <2> swf ファイルに保存できたとしてMacromedia Dreamweaver MX 2004で作成しているHPにその Flash を載せたい場合にはツール→メディア→Flash で希望のswfファイルを選択すればいいのでしょうか? ここ何日か色々とやっているのですがなかなかうまく出来なくて、皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 どうか、よろしくお願い致します。

  • flaファイルが開けない

    こんにちわ、私はFlash5を使用しているのですが、 Flashの本で、Flash MX 2004で動作検証しているCD-R付属のもの買いました。 同じFlashのものだし、CD-Rも動くと思っていたのですが、 その中でのflaファイルを開こうとすると、 「ドキュメントのオープンに失敗しました。」とエラーがでて、他の開き方でも試したのですが、 エラー等で一向にひらけません。。(泣 2004MXのを5のバージョンで動かせるようにできないでしょうか? 宜しければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flaファイルが開かない

    FlashMXを使用しているのですが、クライアントからflaソースファイルを受け取り、修正しなければならないのですが、上手くファイルが開きません。 「予期しないファイル形式です」 というエラーが表示されてしまいます。またswdという拡張子のファイルが混ざっていたりして、対応アプリがFlashMXではないのでは?と思っています。 どうすれば開く事ができますでしょうか?ぜひお知恵をお貸し下さい。 ちなみに、映像が埋め込まれており、それに合わせてスライドを表示させるようなコンテンツです。ぜひよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 別のPCでFlaファイルが開けない

    作成したFlaファイルが開けなくなって困っています。 状況としては以下の通りです。 私がパソコンAで作成し、fla形式で保存後開けなくなりました。開いても中身が表示されず、エラーでFlash自体が強制終了します。 別のパソコンBで試したところ開けました。問題なく修正もできます。 このため、AのFlash本体が壊れているかと思い再インストールし直しましたがだめでした。 パソコンCで開いてみたところ、こちらでも強制終了になってしまいました。   考えられる原因、回避法を教えて頂けないでしょうか。 使用OSはパソコンA,B,C共にWindows2000、 FlashのバージョンはいずれもFlashMX2004です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHをホームページにのせたい。

    いまFLASHを作っていて自分のホームページに載せたいと思っています。でも載せ方がわからないので聞いてみたいと思いました。 使っているソフトは、Macromedia Flash MX 2004です。 載せたいFLASHの拡張子は、.flaです。 載せたいホームページは、yahooのホームページです。 では皆さんよろしくお願い致します。

  • Flashを編集したいのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 Flashについて質問があります。。。 インターネット上でのFlashを自分のパソコンに保存して、編集などをすることはできないのでしょうか?(素材など) よろしくお願いします。Macromedia Flash MX 2004を使っています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Macromedia Flash MX 2004 でフェードインさせる方法

    いつもお世話になっております。 Macromedia Flash MX 2004で画像をフェードインさせ繰り返さないようにその場にストップさせるにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。 チョッと詳しく教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。