• ベストアンサー

Flashを編集したいのですが・・・。

いつもお世話になっています。 Flashについて質問があります。。。 インターネット上でのFlashを自分のパソコンに保存して、編集などをすることはできないのでしょうか?(素材など) よろしくお願いします。Macromedia Flash MX 2004を使っています。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_o_j_i
回答No.3

「ファイル」→「読み込み」から編集ステージ上にswfファイルを読み込むことは出来ます。(プロテクトされていなければ) ただタイムライン上では全フレームがキーフレームとなってしまいトゥイーン情報やレイヤ情報は失われます。 上から別の素材をかぶせたり、BGMを付け直す程度の編集なら可能です。

news_0203
質問者

お礼

うまくいきましたぁ☆!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

肝心な事を書き忘れていました。 SWFファイルのみでは、編集出来ません。

news_0203
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!

回答No.1

配布しているFlash素材等はSWFファイルだと思います。 自ら編集するとなるとFlaファイル(ドキュメント)が必要です。 私はこれを購入して、練習改変しています。 http://www.ddnj.com/product/art_flash.html ロイヤリティーフリー素材なので、HPにも使えます。 スキルUPを目指すならここも勉強になります。 http://www.flashkit.com/index.shtml あくまで練習なので、著作権には十分注意して下さい。

参考URL:
http://www.ddnj.com/product/art_flash.html
news_0203
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね・・・。