• 締切済み

「男前豆腐」のようなビックリ食べ物

今話題?の男前豆腐店の「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べてみました。 (・・・やっぱり名前の勢いだけかな。そういうの、結構出まわってるし・・)と思って食べたところ、意外!普通の豆腐より柔らかくておいしかったです。久々に感激しました。しかも高いモノでもないし。嬉しい限りです。 このようにふざけている風なのに、実はバカにできない・おいしい!(しかも安ければ嬉しい・・)という食べ物、ありませんか?

みんなの回答

回答No.3

「ゴリラの鼻くそ」はおいしい甘納豆ですよー。 ゼリーフライなんてものが埼玉古墳群の近くの売店で売ってます。しかも、二枚で100円!!ちなみに中身は、もちろんゼリーではなく、おからだった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/prefer/4007 「ゴリラの鼻くそ」 しかし、味わった事が無いので、一応名前だけエントリーします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13890
noname#13890
回答No.1

大阪名物?たこ焼き羊羹 (^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男前豆腐

    ある店で「波乗りジョニー」を買い、他店で「風に吹かれて豆腐やジョニー」を買いました。どちらも同じような形で同じも野田と思って買いましたが、中々美味でした。 で、HPを検索したら、「男前豆腐株式会社」と「三和豆友食品株式会社」の両方から「男前豆腐」が出ており、「波乗り」の方は「三和」から、「風に吹かれて」の方は「男前豆腐」から出ていることが判明。 この二つの会社は関係あるのでしょうか?

  • 臭い食べ物(シュールストレミング、くさやなど)

    さっきTV番組でシュールストレミングなる食べ物を紹介してました。スウェーデンの伝統的な食べ物で、ニシンを発酵させた強烈なニオイがするらしいです。 豆腐、エイ、海ツバメなどを発酵させた尋常でないニオイの食べ物が世界各地にあるようですが、一体どのように食べはじめられたんでしょうか。 私はフナ寿司、くさやなど食べたことがなく、また食べたいとも思いません。 「実はオイシイらしい、好きな人はハマる」などと情報のある今ですら臭いものを食べようと思う人は少ないわけで、はるか昔に初めてシュールストレミングを食べた人、誰も食べたことがない臭いものを初めて食べた人はどういう心境だったのでしょう。 普通に考えれば体を壊すと思って手を出さないでしょうに。 保存食として塩漬けにしていた→普段は発酵が進んだものは処分していたが、飢餓状態で「死んでもいい」と覚悟して仕方なく手を出したら意外といけた。私にはこのくらいしか思いつきません。 もしこの手の食品の起源、最初に食べた人の話などご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 男前豆腐店

    このお店はスーパーなどでも買えると聞きましたが、専門のお店はないのでしょうか? ホームページの店舗案内には『2005年7月に二子玉川高島屋に新店舗参上!』と書いてあります。 京都府何丹市八木町船枝50 ↑↑↑ ここでも販売していますか?

  • 男前豆腐

    男前豆腐を食べてみたいのですが、店舗がどこにあるか わかりません。 東京都下で男前豆腐が置いてあるところを教えてください。

  • 告白したいけどできなぃ。。。。

    お世話になっております。 この人のことでは何度も何度も質問させていただいているのですが 実は全く話が進んでいません。。 以前告白したい!という質問をしました。 http://okwave.jp/qa3707748.html ・・・最初に書きましたがまだ告白していません。 同じ会社だというのに共通の話題がないため、 最近は話すことがあまりないので遊ぶことが減ってきました。 なんとか決着をつけないとこのままどんどん遠くなってしまう気がしています。 明日昼間に映画を見に行く予定なんですが、 どんなトキにどんな風に言ったらいいんでしょう。。 先月初めて先輩から誘ってくれて、かなり感激しています。 イケるような気はするんですが、 最後の一歩がどうしても踏み出せません。 前回と同じような質問で申し訳ないのですが、 勇気をください! あと告白成功談のようなモノを聞かせていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • みなさまへ・・「これぞ日本食」な食べ物や、「なんちゃって日本食」な食べ物を聞かせて下さい(^^)

    こんにちわ。23歳の女です。 日本の食べ物に関するアンケートです^^お答え頂けると、嬉しいです。 ● この料理、まるで日本の家庭料理みたいになってるけど、日本食ではないんだよ! とか、 ● この食材こそ、日本の食べ物だよね! とか、 ● この調味料を日本食に使うのはだめ! 等々・・・。 みなさまが思いつく、「日本食/なんちゃって日本食」をお聞かせ下さい。 ☆☆ ここから下はわたくしごとの内容なので、読んで頂ける方だけで構いません^^ ☆☆ わたしはこの歳になって急激に和食を好むようになりました。 10代の頃だいすきだったパスタやハンバーグは、最近では食べていません。 もうこの際、自分の体を可能な限り「日本食構造」にしてしまいたいと思っています。 (日本人が「日本食に変えたい」なんておかしな話ですが・・・。) とはいえ今の段階で「畑仕事/マキ割り/寺修行」なんて不可能なので、せめて食の内容を「純日本人」にしたいです。 白ゴハン、お魚、煮物、漬物、汁物・・・・(位しか出てこないのですが) 「早寝早起き一日三食、一汁三菜、これぞ日本人!!」な人になりたいのです^_^A たくさんの食材・調味料・調理方法がある中で、 あたかも日本の食べ物らしい食べ物でいて実はそうじゃない食べ物が、 恐らく結構ありますよね。 文化や歴史の話にまで及びそうなのでこんなことを問うてもキリがないのかもしれませんが・・ 気軽な感じで、みなさまが思いつく、「日本の食べ物/なんちゃって日本の食べ物」を教えて下さい! これをご覧になっている方のなかに年配の方がいらっしゃれば、 「昔はみんなこんなふうに食べていた」等のお話も、ぜひお聞かせ下さい! 食材・調味料・調理方法・菓子類・・・・ 教えて頂ける情報はなんでも嬉しいです! よろしくおねがいします^^

  • 男前豆腐の添加物について

    男前豆腐の添加物について この豆腐は非常においしいのですが、 味が妙にクリーミーで、ちょっと何か入れてるんじゃないかと思います。 原材料を見ても特に怪しい物質はありませんし、 メーカー側では企業努力により、時間や手間をかけて美味を実現していると言っています。 しかし、このご時世に自社の製品を悪く言うような事するはずもありませんので、 素直にその言葉を信用できるはずもありません。 健康エコナだって黒とは言えなくとも、グレーゾーンではあります。 例えば、清涼飲料水を製造している企業は体に良くない白糖を使用している飲料を 健康な飲料と謳って平気で販売していますし。 私は他の手作り豆腐を通販で頼んだことがあるのですが、 男前に匹敵するくらいの甘さとおいしさを兼ね備えていましたが、 添加物が入っているような不自然な食感はしませんでした。 これで益々男前は怪しい気がしました。 通常、本当の無添加(石油系の化学物質などの添加物を含まない)豆腐は大量生産はできにくいものです。 ですので男前は相当売れているようですので大量生産は無理がある気がします。 やはり添加物と疑ってしまいます。 ここまでは飽くまでも推測です。確信は持てません。 この質問は、添加物は基準値だから安全なので気にする必要はないというご回答を求めていません。 化学物質の味か?正真正銘の無添加(石油系化学物質を含まない)の企業努力による味か?どちらなのか、 と質問させていただきました。

  • 男前豆腐の商標・・・

    商標登録されている男前豆腐のロゴを使っている「三和豆友食品」は無断使用で商標を使っているのではないと思いますが、この場合男前豆腐の登録者の許可をもらって使っているのでしょうか?

  • 男前豆腐のみなとみらい店はありますか?

    男前豆腐のみなとみらい店を探しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら どこで、購入できるかを教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男前豆腐@神戸

    先日、初めて男前豆腐なるモノを食べました。 その後、神戸で売っているところを探しているのですが、未だに見つかりません。 神戸(中央区がベスト)で男前豆腐を売っているところをご存知の方、教えていただけませんか?