• ベストアンサー

こんな夢をみました。

彼がまた浮気をしている夢をみました。 相手はいつも同じ人です。 結局彼はその子を選ぶという夢で私は彼にひどいことをたくさん言われていました。 いくら私が叫んでも彼に声が届かないリアルな夢でした。 なんだか怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.2

裏切る・裏切られる=相手が自分に、或いは自分が相手に過度の期待を寄せている、又は相手の期待に答えられない悔しさやもどかしさを感じているのかもしれない。やる気はあるのにジレンマがこの夢につながる。 恋人との喧嘩=建前の付き合いで本音のぶつかり合いがない、もっとやさしくして欲しい。又は仲直りのサイン 嬉しいプレゼントの予兆。貴方に不安感がある。トラブルを未然に防ぐ夢の教え 恋人の浮気=吉夢で二人の関係は順調に進み相手は貴方を深く愛している。 総合すると、貴方と彼の間には、まだ建前での付き合いで、彼の心が見えないことへの不安感が大きくて夢に現われているのだと思います。 でも、貴方が心配するような関係ではなく、彼はもっと貴方を深く愛していて順調に進展するから心配しないよう夢が教えてくれています。 プレゼントの予兆とあるから近いうち(たとえばあと3ヶ月でクリスマスだし)きっと新たな展開があると思う。 なお、喧嘩で酷いことを言われたのならば、そのことを心に留めて、行動に気をつけると更に貴方方の間柄は良くなると夢が教えてくれているので、怖がらないで前向きに捕らえるともっといい方向に向くと思います。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この夢にそんな意味がこめられていたのには驚きました。 確かに不安感がかなりあります。 つきあって6年もたつというのに。 でも。 夢の意味を聞いてほっとしました。

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.1

彼が浮気しちゃうんじゃないかなとか、 私は結局捨てられちゃうんじゃないかなとか、 思っているんじゃないでしょうか? 彼が言ったひどい言葉は、 すべてあなたが自分自身について 思っていること(コンプレックス)じゃないですか? 夢を見たから、それが現実になることって、 そんなにないと思います。 心の奥深くにごちゃごちゃ溜まっているものを 整理するために夢を見ているのだと思います。 彼との関係がよくないんでしょうか。 「また」浮気しているって、 一度実際に浮気をされてしまったのでしょうか。 もしそうならば、彼を信用しきれてないんでしょうね。 もしかすると、彼とは別れたくないという愛着がありながらも、 実は、一緒にいることが辛くてたまらないのかもしれませんよ。 もし「また」というのが、夢の話であって、 現実は彼との仲も良好であるならば、 ちょっと心配しすぎなのかもしれないですね。 もっと彼を信じてあげたらいいのかもしれません。 彼に会ったとき、夢の話をして、 すごく怖かったよ~って甘えてみてもいいかもしれないですね。 そこで、よしよし、そんなことあるわけないだろ?なんて言われたら、 安心できるんじゃないでしょうか。 彼とたくさん話しましょう。 自分ばっかり気持ちを押さえてちゃダメですよ。 長続きしませんよ。 声が届かないってところで、ふっと、 自分の気持ちを普段言ってないのかな?と思いました。 ど素人の勝手な推測です。(^^; 失礼しました。 彼とお幸せに。(^^)

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど心の中にそんな不安があるから夢にでてきてしまうんですね。 実際彼とはうまくいってません。 昨日も浮気の気配を感じて言ってみたら逆ぎれされて。 それが夢にでてきたのでしょうか。