• ベストアンサー

こんな夢をみました。

彼がまた浮気をしている夢をみました。 相手はいつも同じ人です。 結局彼はその子を選ぶという夢で私は彼にひどいことをたくさん言われていました。 いくら私が叫んでも彼に声が届かないリアルな夢でした。 なんだか怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.2

裏切る・裏切られる=相手が自分に、或いは自分が相手に過度の期待を寄せている、又は相手の期待に答えられない悔しさやもどかしさを感じているのかもしれない。やる気はあるのにジレンマがこの夢につながる。 恋人との喧嘩=建前の付き合いで本音のぶつかり合いがない、もっとやさしくして欲しい。又は仲直りのサイン 嬉しいプレゼントの予兆。貴方に不安感がある。トラブルを未然に防ぐ夢の教え 恋人の浮気=吉夢で二人の関係は順調に進み相手は貴方を深く愛している。 総合すると、貴方と彼の間には、まだ建前での付き合いで、彼の心が見えないことへの不安感が大きくて夢に現われているのだと思います。 でも、貴方が心配するような関係ではなく、彼はもっと貴方を深く愛していて順調に進展するから心配しないよう夢が教えてくれています。 プレゼントの予兆とあるから近いうち(たとえばあと3ヶ月でクリスマスだし)きっと新たな展開があると思う。 なお、喧嘩で酷いことを言われたのならば、そのことを心に留めて、行動に気をつけると更に貴方方の間柄は良くなると夢が教えてくれているので、怖がらないで前向きに捕らえるともっといい方向に向くと思います。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この夢にそんな意味がこめられていたのには驚きました。 確かに不安感がかなりあります。 つきあって6年もたつというのに。 でも。 夢の意味を聞いてほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

彼が浮気しちゃうんじゃないかなとか、 私は結局捨てられちゃうんじゃないかなとか、 思っているんじゃないでしょうか? 彼が言ったひどい言葉は、 すべてあなたが自分自身について 思っていること(コンプレックス)じゃないですか? 夢を見たから、それが現実になることって、 そんなにないと思います。 心の奥深くにごちゃごちゃ溜まっているものを 整理するために夢を見ているのだと思います。 彼との関係がよくないんでしょうか。 「また」浮気しているって、 一度実際に浮気をされてしまったのでしょうか。 もしそうならば、彼を信用しきれてないんでしょうね。 もしかすると、彼とは別れたくないという愛着がありながらも、 実は、一緒にいることが辛くてたまらないのかもしれませんよ。 もし「また」というのが、夢の話であって、 現実は彼との仲も良好であるならば、 ちょっと心配しすぎなのかもしれないですね。 もっと彼を信じてあげたらいいのかもしれません。 彼に会ったとき、夢の話をして、 すごく怖かったよ~って甘えてみてもいいかもしれないですね。 そこで、よしよし、そんなことあるわけないだろ?なんて言われたら、 安心できるんじゃないでしょうか。 彼とたくさん話しましょう。 自分ばっかり気持ちを押さえてちゃダメですよ。 長続きしませんよ。 声が届かないってところで、ふっと、 自分の気持ちを普段言ってないのかな?と思いました。 ど素人の勝手な推測です。(^^; 失礼しました。 彼とお幸せに。(^^)

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど心の中にそんな不安があるから夢にでてきてしまうんですね。 実際彼とはうまくいってません。 昨日も浮気の気配を感じて言ってみたら逆ぎれされて。 それが夢にでてきたのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたか夢占いについてよろしくお願いします、

    夢占いについてどなたかご回答・アドバイスよろしくお願いします。 私は20代の学生(女)です。 夢の中で私は妊婦でした。 ですが旦那さんはおらず、むしろ「誰の子??!」と一人で騒いでカレンダーを見て、性行為をしていた人を一人ずつ考えていたの印象的に残っています。(恐らく不特定多数の人と関係を持っていました) その後結局出産をするのですが、出産シーンがでてきて看護士さんに「あとちょっとだよ!」と声をかけられているのを鮮明に覚えています。 そして男の子を出産し、その子を見せられて感動したところで夢は終わりました。(子育てシーンがあったかは曖昧です) しかし結局旦那さんが誰なのかはわからず、どうやらシングルマザーになるような気もしました。 この夢の暗示は何でしょうか? 私は不特定多数の人と関係をもつこともしておらず、彼氏もいません。 最近は就職活動で頭をかかえることは多く、妊娠の夢は調べてみたら 悪い夢ではないとでましたが、この夢は相手がいません。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 眠っているときに見る夢について

    今まで見た中で、いちばん怖い夢はどんな夢ですか? 私がいちばん怖かった夢は、仲のいい友人と電話で話している夢です。 長電話をして、いろいろ話していて、その子も一緒に遊んだときの話になりました。 その時の話をしたら、なんだか話が噛み合わなくて、少しおかしいなと思いながら話していました。 そして、彼女がいつもと違う甲高い笑い方をするのです。 「今日はどうしたの?いつもと何か違うね。」と言うと、笑いながら、「いつもと一緒だよ。」と言うのですが、明らかに違っていて、次第にケラケラ笑うのが増えてきて、おかしくもないにずっと笑うようになり、私もさすがに気味悪く感じてきました。 「ちょっと!何がおかしいの!?」と私が言うと、彼女の声がゆっくりと別人の声(ボイスチェンジャーを使ったような)に変わって、「誰と話してるの?」と男性の声で言われる夢です。

  • 夢に。。。。

    こんにちわ! 私は最近夢の中で同じ人の夢を何回も見ます。 普通の夢とは違ってすっごい皮膚に何かが触れる感じとかがリアルで、、 前に友達が 「夢で人が出てくるのは相手が自分のことを考えてるときなんだよ」 と言っていました。 夢と現実って何か関係があるのでしょうか?

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気する夢

    こんにちは。 今朝、自分が浮気する夢を見ました。 ちなみに私は既婚で妊娠中、夫は単身赴任中です。 設定も現実と全く同じでした。 浮気相手の人は全然知らない人です。 夢の中で私は、夫がいない間はこの人と楽しもうと思いつつ、妊娠中だからキスまでにしておこう。とか考えていました。 私は夫とは仲良し夫婦だと思っているのですが、夢の中では気持ち的に夫と浮気相手と半々くらいになってしまっていたような。 ハッと目が覚めた時は夢の記憶も鮮明でしたが、夢かぁと認識した時に夫への気持ちが戻っていくのが分かりました。 でも夢の中では(浮気相手とですが)本当に甘い時間を過ごす事が出来て、続きが見たいな~なんて思っている自分も居ます。 これって、願望…なんでしょうか。 夢の中とはいえまさか自分がゲス不倫するとは。

  • 夢について

    最近変な夢を見ます。 ・嫌なことがあって(あんまりよく覚えていない)、「助けて!!」と叫びたいが声が出ない。 ・起き上がろうとしても起き上がれない。体は動くが、力が抜けてしまっている感じ。 どっちも妙にリアルでひっかかります。 どういう意味かわかる方居ますか?

  • 夢・・・

    もうひとつ夢について疑問があるんですが 夢を見る方で、ものすごい長い夢を見た方っていますか? 私の夢は昔からものすごく長いんです。 ところどころ途切れるんですが、 それでも微妙に繋がっているんです。 しかもすごいリアルに覚えていて、友達に内容を話すと 相変わらず長い夢見るね、といつも言われます。 ちょっとしたドラマを見ている感じです。 正直、長すぎて夢占いどころじゃありません。 どれを調べていいかわからないんです。 ただ単に私の眠りが浅いのでしょうか?

  • 夢に見てしまうなんて・・・

    前に好きだった女の子と一緒に居る夢を見てしまいました。一緒に話して笑ってたり、相手が困っているようで相談に乗っているうちに抱きしめていたり・・・ その子とは同じ部活でした。一緒に話をしたり、悩みを聞いていたり聞いてもらったりしている普通の部員同士の関係でした。相手が困っていて何とかしてあげたいなと頭を撫でてしまったとき、僕はこの人が好きなんだな。と気づきました。 でも、その人は他の人からも告白されていたり、僕が他の人が好きなんだと勘違いしていて、応援されたときは苦しかったです。 勇気を出して相手を誘って、話をした後に告白しました。返事は「嫌いじゃない」で、結局今までどおりの関係に落ち着きました。僕も吹っ切れてました。 以上のようなことがあったのに、今になってその子の夢を見ました。目が覚めるとすごく落ち込みました。なんて女々しい奴なんだと。しかも夢とはいえあんなことしてしまうなんて・・・と。今までそんな感じの夢を見たことがなかったし、けりがついたものを引きずるのは許せないし、今はもう会えない人を想っても、自分勝手だ。大事な思い出を脚色しているようで自己嫌悪がある反面。どこかでその思い出を思い出して温かい気持ちにもなっています。 大切な思い出はたくさんあります。悔しいものも嬉しいものも。でも、なんというか、こういう風に色んな感情が一斉に吹き出すようなことはありませんでした。かつてない不意打ちをくらった気分です。 これは自然なことでしょうか?それとも自分では相手を大切に思っていたと信じ込んでいただけで、彼女を自分がどうこうしたいといった支配欲にまみれていただけなんでしょうか?そうだとしたら、とても悲しいです。 18の男です。回答者様方の意見をお待ちしております。

  • 怖い夢を見ました。夢診断お願いします。

    普段からタンスがあいてると怖いから、もしあいてるとすぐに閉めるんですが、今朝寝たら夢を見ました。 自分のベッドで寝て たらいきなり布団を引っ張られ、なぜか真っ先にタンスに目をやってあいてないか確認したら閉めたはずのタンスがあいていて、夢の中でこれはやばいと思ったのか怖くて必死に叫んでもスローモーションにしたときのような低くて濁った声しか出ず、お祈りや亡くなった叔母の名を呼んで助けを求めたりしても濁った声しか出ず必死にもがいてる夢を見ました。 でも夢を見てるときはそれが現実だと思って、物凄く怖くて、だけどパッと目覚めたときにタンスを見たらきちんと閉まってて、ちゃんと部屋も明るくて、ほんっっっとにホッとしました。 でも夢に出た部屋が現実とまったく同じなので、やけにリアルでまだ心臓バクバクです。 なにか意味はあるのでしょうか?教えてください。

  • 夢診断お願いします。-妙にリアルな感覚の夢でした。

    昨晩見た夢です。 家族が全員出てきました。 現在のリアルの自分は20歳の学生で、家族から離れて暮らしています。 父が私の知らない女子高生と浮気していて、それが家族にばれ 私はその頃「父に素直になりたい」と思っているところだったようで この父の行動に激しい怒りと悲しみと、とにかく大きな嫌悪感を覚え 父に殴りかかり、噛み付き、罵声をあびせました。 家にのりこんできていた女子高生にも激しい罵声を浴びせました。 ただ呆然としている母親に私は「私はお母さんについていくからね」と 強く言いました。 二人の弟たちは何故かものすごく落ち着いていて、いつも通りに過ごしていました。 妙にリアルで、嫌な感じのする夢だったのでとても気になっています。 色付きの夢だったような記憶があります。 どなたか夢診断等に詳しい方、 少しでも何か手がかりや情報を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。