• 締切済み

もう何ヶ月も前から、ある猫ちゃんの情報が欲しくて欲しくて・・・。

全く変な質問なんですが・・・。 実は、ある猫ちゃんを画像で見たりしただけで 実際にあった事はないんですが、もう何ヶ月も前から すっかりはまってしまって・・やれるだけの事はすべてやりつくしたのですが、あまり情報が無くて・・ 毎日のように「今日は何か増えてるかも知れない・・」 と検索とかしまくっているけど同じです・・。 その猫ちゃんはお台場の「ねこたまキャッツリビン」 の「レビ君」(チンチラゴールデン)なんですが 私は兵庫の者で会いに行く機会がどうしても当分は つくれなくて・・。それで近場にお住まいの方や 行かれた事のある方なんかに、情報や出来れば画像を お願いしたいのですが、一体どうすればいいものかと 日々悩んでいます。パソコンも初心者だし・・。 全く変な悩みと思われるでしょうが、何かいい方法が あれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 ↓このネコさんですか? http://www.mksuematsu.com/news/missnyanko/images/23rebi.jpg 2004年のファイルにしか顔が無いということは、 売れちゃった(どこかに引取られた)っぽいですね。 TEL: 03-3599-2828 メール:sales@petnotakara.com 案ずるより生むが易し、まず母体に質問してみましょう。 売れてしまったのなら、もうその方の判断になってしまいますので。その方がHPとかに画像UPしてくれれば良いですけれど・・・。 http://www.mksuematsu.com/news/missnyanko/vote2.html ご参考まで。

  • alexiel
  • ベストアンサー率46% (63/135)
回答No.2
  • alexiel
  • ベストアンサー率46% (63/135)
回答No.1

いちおう参考URLに ねこたまお台場キャッツリビンのHPを載せましたが、全員集合みたいなページにレビ君って出てないですね。 二子玉川のねこたまにも出ていませんでした。 電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 売れちゃったのかも?

関連するQ&A

  • 「ねこたま」のような?施設を探してます。

    こんにちは。友人からの情報で、その本人は記憶があまり定かではないのですが、多分、都内に、世田谷の二子玉にある「ねこたま」に似た施設が他にあるらしいとの事を聞いたそうなんです。自由に色んな種類の猫たちと、遊んだり出来たりするようなのですが。そのような場所の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、行ってみたいと思ってますので、是非、教えてください。どうぞ宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫が3ヶ月行方不明です

    以前こちらで質問したことがあるのですが2月の終わりに愛猫が自宅からいなくなりました 4才虚勢済みの雄です 元野良猫ですが我が家に保護してからは室内飼いでした ペット探偵を雇い張り紙にポスティング…新聞折り込み色々やりました 情報提供は頻繁にあるのですがすべて猫違いです 唯一首輪と迷子札の様子からうちの猫ではないかと思われる情報がありましたが…もう2ヶ月前の話しで今更ながらその情報が正しいか確認する術がありません 健康で若い猫なら餓死はない 餌場さえ見つかればそこに居着くはず もう3ヶ月なら必ずどこかで餌を貰ってるはずだからまずは餌場を探してみてはと言われたり…猫は遠出しないから近場にいると言われたり…色々と周囲からもアドバイスがあり混乱気味です 迷子猫ってこんなに姿を見せないものでしょうか? 最後の目撃場所は住宅密集地で猫違いですが猫の情報提供が一番集中してある場所ですが有力情報にたどり着けません この3ヶ月ずうっと心配と不安から精神的にもやられています 3ヶ月 もう諦めたほうがいいかなと思いつつ諦め切れない自分がいます もう見つかるはずないとどこかで思っていながら捜索し続けないと落ち着きません 長期間で猫を探した事がありまた数ヵ月後に再会できた方のアドバイスが欲しいです

    • ベストアンサー
  • 猫を飼ってます。チンチラのゴールデンのオスです。

    猫を飼ってます。チンチラのゴールデンのオスです。生後3ヶ月です。生後6ヶ月を過ぎたら去勢をしようと思ってます。そこで、餌の事について質問です。 今は、ロイヤルカナンをあげています。生後4ヶ月からオリジンを与えていこうと思ってました。しかし、昨日、去勢した後は、太りやすくなるため、去勢後専用の餌を与えたほうが良い。ということを知りました。オリジンには去勢後専用は見当たりませんでした。 やはり、去勢後はカロリーの高いオリジンは、よろしくないのでしょうか? それならば、去勢後に与える事の出来るお勧めの餌は何でしょう?餌の値段は気にしません。 回答、お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫のしつけ

    こんばんは!初めまして。 今日は猫のしつけで皆様に質問させて頂きます。 今、シャルトリュー♀・生後4ヶ月を飼っています。 以前(8年ほど前)はチンチラ♀避妊済みを18年飼っていました。 が、チンチラは悪事の度に怒ったりはしたものの、しつけが出来ず 人に慣れない凶暴な猫になってしまいました。 シャルトリューですが人懐っこく運動量の多い子です。 トイレ等も失敗無く覚えるので賢いとは思うのですが… 今の問題点は3つです。 (1)布や人をやたらと舐める ネットで調べるとそんな行動は病気の可能性もあると見つけたので 獣医に診てもらいましたが身体的問題は無いとの事です (2)餌の量が少なく誤食が多い 食べ盛りのはずなのに日にドライフード30gほどしか食べません 体重は増加してるのですが(4ヶ月で1.5kg)心配です (1)に関連があるかもしれないですが紙屑など口に入れようとします なのでチリ一つ落とせない状況です。一度本当に鳥の羽を食べました その後は特変なく元気なのですが (3)アマガミから次第に本気に 最初はジャレてくるので遊んでいると次第に本気になって噛みます 大きな音を出す、水鉄砲をかける等、やってみましたが… 最初のうちは驚いて止めていましたが、どっちも見切られたようです ちなみに、猫のオヤツや人の食べ物には一切興味を示しません。 ただヨーグルトは舐めようとするのですが乳糖がダメと言われました。 いったいどうしつければいいのでしょうか? 少食&誤食は特に気になります。親バカでしょうか? 乱列な文章で申し訳ありませんが教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 心臓がわるい子ねこ

    ペットショップでネコを買いました。 現在生後2ヶ月。チンチラゴールデンのオスです。 うちに連れてきて間もなく、呼吸の異常に気が付き病院に連れて行きました。 レントゲンの結果、先天性の心臓の病気と言われました。 身体が小さいのも、そのせいだろうと。 ペットショップにこの事を話すと、自分の店の主治医にも見せて欲しいと言われ、 そこの病院でも同じ診断でした。(検査は同じくレントゲンです) 非常に心臓が大きいそうです。 なぜ大きいかをもっと詳しく調べるには、もっと大変な検査になり、 その検査によって原因がわかったとしても、 ねこの心臓の手術をする獣医は少ないとも言われました。 残念ながら元気に楽しくという成長は望めないと・・・ この子をペットショップに返す気は最初からありませんが 心臓に病気を持った子ねこを育てて行く上で、 同じ経験をなさった方にお話を伺えたら・・・と思いました。 走ったり、興奮すると呼吸が荒くなり、口を開けてハアハアしてるような感じです。 普段落ち着いている時も、呼吸に伴う胸の動きが大きいです。 このまま元気に大きくなるんじゃないか?と思うほど元気です。 でも心臓に爆弾を抱えている状況なんでしょうね。。。 去勢手術も考えていましたが無理ですよね? 経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします m(_ _;)m

    • ベストアンサー
  • 愛猫二匹が急に仲が悪く(長いですが助けて下さい)

    メインクーンのメス(5歳半)とチンチラゴールデンのメス(もうすぐ5歳)を飼ってます。 メインクーンが7ヶ月の頃チンチラを連れてきました。 性格はメインクーンは気が強く、チンチラは臆病です。 面白く無い事が有るとメインクーンはチンチラを追いかけて軽く猫パンチをしたりしますが毛繕いをしてあげたり(でもチンチラは嫌がります)けして本気で苛めたりする事はありませんでした。 お互い一緒に寝たりする事など有りませんが餌は一緒に食べるし決して仲が悪い訳では無かったのですが、4日前、急にチンチラがメインクーンに襲い掛かったのです。 チンチラは爪を切ってなかったのでメインクーンの方が顔に沢山の傷を作ってしまいました。 こんな大喧嘩は初めてで止めに入った私もチンチラに腕を噛まれました。 とりあえず部屋を別々にしたものの、落ち着いたかな?とご対面させるとチンチラが攻撃態勢に入ります。 メインクーンは怯えてます。すっかり立場が逆転してしまったのです。 チンチラの攻撃態勢は今も変わらずでメインクーンはビクビクしながらチンチラに威嚇を続けてます。再び血を流す喧嘩が起きない様に目を離す時は部屋を分けてます。 問題なのは私がもうすぐ出産予定日なんです。 旦那は帰宅が0時過ぎばかり。私が入院中、小学生の息子には喧嘩は止められないと思います。 そして4日前チンチラは少しですが盛りっぽかったのでそれも関係してるのかと。 今は盛りは完全に終わってます。でも攻撃態勢は変わりません。 途中で止めに入ったので上下関係をハッキリさせたいとでも考えてるのでしょうか?チンチラの爪は切りましたがやっぱり喧嘩はもう見たくありません。 現在二匹の避妊を考えてます。5歳過ぎてるので血液検査でOKが出ればですが。でも二匹が再び元に戻るとは分らないと獣医さんに言われました。 どなたか同じ様な経験の有る方、知ってる方、お力貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • 急いでいます!猫の肝炎について

    今日チンチラゴールデン13歳雌・5月で14歳、虚勢済み、完全室内飼い。3日前に検診を受けに行って過度の興奮状態になり、この時は正常値に対して血糖値が4倍、GPTが3倍でした。 次の日急激に状態が変になり、元気消失、下痢、嘔吐、食欲ゼロの状態になり、かかりつけの病院に連絡。強制的にご飯をポンプでやって、それでも吐くようでしたら連れて行く予定でしたが、さらに血便、垂れ流し状態になり足がほとんど動かなくなり、へたり込んでしまったため、急遽病院へ。 正常値に対して血糖値が3倍、GPTが5.5倍、黄疸あり、下痢、血便、嘔吐、食欲まったくなし、水ばかりですが、脱水症状をおこしていて皮下補液、皮下注射2本の処置をしました。末期で劇症肝炎と判断されました。今現在呼吸が速くなっており、反応もちょっとしかありません。 ここで質問ですが、このような状態でも助かる見込みはあるのでしょうか?ほんの少しでも見込みがあるのでしたら何とか助けたいのですが・・・(泣) 我が家には猫で娘同然のがあと2匹います。もう1匹も不治の病と闘っております。どうしても助けたいのです。 急を要しているので出来ましたら早い回答を望みます。お願いします。 長々とすいません・・・

    • 締切済み
  • 飼っている猫がひどく怯えている原因が分かりません。

    猫を飼っています。(チンチラゴールデン♀、生後8ヶ月) 毛長なのでう○ちする時におしりにう○ちがついてしまうことが多々あります。 ウエットティッシュなどで簡単にとれないので、いつもその都度ぬるま湯で流してあげています。 その後は、洗濯機の上にバスタオルを敷いてその上で拭いてあげます。 ですが、先日いつものように拭いてあげていると洗濯機横の棚の上に置いていた キーパーグローブを見た途端、尋常じゃないほど暴れた後すみっこで縮こまってしまいました。 このようなことは初めてだったので今のは何だったんだろう?と不思議に思い、 試しにもう一度キーパーグローブを見せると、やっぱりまた暴れてびくびく怯えている様子・・ その後もびくびく怯えて、しばらくは恐る恐る行動していました。 一体何が起きたのでしょうか? キーパーグローブの色は赤と白と黒で、手の甲部分に丸い目玉のようなデザインです。 私が嗅いだ限りでは、気になる匂いもありませんでした。 この目玉のようなデザインが怖いのでしょうか? キーパーグローブはその時だけ棚の上に置いていました。 過去に触れさせたこともなければ、キーパーグローブで叱ったりしたこともありません。 トラウマになってしまったみたいで、洗濯機の上に乗るのも怖がるようになりました。 その後下痢になってしまい、下痢の原因に強い恐怖とストレスなどもあると知り もしかしてキーパーグローブの件で下痢になってしまったのかなと思いました。 こういうことって他の猫ちゃんにもあるのでしょうか? やはり原因はキーパーグローブなのでしょうか? 下痢は他の原因も考えられるので病院に連れて行きますが、 このような異常な行動をとる原因が謎です。 猫の生態に詳しい方、同じような経験がある方いらっしゃいましたらどんな情報でも 構いませんので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫にとっての幸せって・・・

    こんにちは。 「パル」という、売ります買います地域専用情報誌で「貰って下さい」コーナーに 黒猫の事が書かれていました。 私は猫があんまり好きではなかったんですが、文面を見ると 「公園で捨てられていて、誰かにイタズラされた猫を保護しています。 多分4ヶ月ぐらいだと思いますが、私の住んでいるマンションでは猫が飼えないため どなたかかわいがってあげてください」 と書かれており、また捨てられるのかなぁ~と思うといてもたってもいられなくなり、 私の住んでるマンションもペット禁止でしたが、思わず電話をして現在飼っています。 今年の7月で、うちに来て3年になるんです。 家中の壁をボロボロにしたり、思い出したかのように走り回ったりしていますが 静かだなぁ~と思って探してみると、タンスに乗ってベランダ越しに 遠くを見つめて、物思いに耽っている時があるんです。 隣の家に行かないように柵をしていますが、それでもよじ登っていくため 現在では家の中だけでしか行動が出来ません。 こんな狭い環境にいるくらいだったらいっそ外で暮らしたほうが幸せなのかな と考えた事もありましたが、今では家族の一員ですので考えただけで悲しくて。 「この子はこれで幸せなのか?」と思うとなんか変な気分になるときがあります。 放し飼いも考えたんですが(避妊済み)前が大きな道路なので 車にひかれるかも知れないし・・・ 猫を室内のみで飼われてるみなさんはどう思いますか? 私は、かわいそうだけど、この先死ぬまで外には出さないだろうなぁ~と思います。

    • ベストアンサー
  • 猫依存と公害

    すみません。 皆さんにお知恵をお借りしたいのですが、宜しくお願いいたします。 私に実家は、母と妹の2人住まいです。 母は軽い認知症を患っています。 母は、猫に異常な程に依存しております。 「猫が心配で外出ができない」と言った具合です。 3年程前から、主治医からは、「徐々に猫から他の事に気を向けさせるように してあげる事です」と言われ、私と兄そして妹で何とかして行こうと言う事になりました。 そして、母と一緒に暮らしている妹がメインになって、母の猫依存を直していこうと 言う事で話はまとまりました。 しかし、問題はその後です。 一緒に暮らしている妹まで過度な猫依存になっていたのが、最近わかりました。 飼い猫・野良猫の区別がつかない状態で、10匹以上の猫に餌を与えるようになって いたのです。 しかも、家の中で。 常に猫の出入りができるように、そこら中の窓が開けてあり、家中が猫の餌だらけで 異常な臭いが家中に立ち込めている状態です。 母は、野良猫を布団に入れて一緒に寝ている状態です。 私と兄は、妹に「何とかならないのか?」と言っても、「何ともならない」と頑なに拒否。 「せめて、飼っている猫と野良猫の区別をつけられないのか?」と聞くと、 「できない!全部家の猫だ!!」と逆切れされてしまう状態。 ほとほと困っています。 私と兄で今問題点として挙げているのが、 (1)野良猫と寝ている、母が変な病気をうつされないかが心配。 (2)家の戸締りが全くできていないため、防犯面への不安。 (3)ネズミ算式に増えていく野良猫の現状とその対応。 (4)近隣住民との問題。 (5)妹(40代後半)を精神病院に連れていくべきか? 挙げればきりがないのですが、皆さんはどう思われるでしょうか? 良いご意見をお聞かせ下さい。