• ベストアンサー

これって高いですか?

closeの回答

• close
回答No.3

私は業者でもありませんしパソコンにも詳しくないですが、一消費者として回答します。 正直『高く』感じます。目で見える商品を買ったわけでもなく、わずか15分のパソコン上の作業なら私のように普通の人は高いと思うんじゃないでしょうか。 先日、回線の調子が悪かったので業者に電話してサービスマンに来てもらったのですが、モデムが故障と見て判断しただけで「出張費3000円いただきます。」と言われ、電話では何も言わなかったのにふざけるな!と思いました。 トラブルの内容によって料金は替わってくるのはわかりますが、基本料金(出張料)等明確に料金設定をされているならならやはり最初に言っておくべきだったのでは?と思います。

sainannda_2005
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 では、追加で。 それでは今回の場合はいくらくらいが妥当と考えますか?