closeのプロフィール

@close close
ありがとう数26
質問数7
回答数23
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
71%

特になし。

  • 登録日2005/07/04
  • うまく生きる方法を教えてください。

    私は高2の女です。 みんなに気を使ってしまう性格でもう疲れました・・・ 嫌われないように頑張っているのに 友達がだんだん減っていきます。 みんなに笑顔で接して、たまにはお世辞もほどよく入れ、メールもちゃんと返しているのに・・・ 私はヤリ逃げされて別れた男の子と今セフレの関係にあります。 恨んでいるのに、彼に嫌われるのが怖く、 断れません。メールも「すぐに返さなきゃ」と思ってしまってケータイにつきっきりで、もう疲れました。 学校では勉強が大変で先生から「進級危うい」と言われていますが、 悩むこと、しなければならないことが多く、 なかなか勉強できません。 そして文化祭の練習ですが・・・ 自分の意見が言えず、ダメだしされてばっかりで 精神的に疲れ、練習をちょこちょこサボってしまうようになりました。 演劇をするのですが役を降ろされるかもしれません。 何か用事を作ってみんなをだましているのですが・・・ 誰かに嫌われないようにしようとすると、 他の誰かに嫌われてしまいます。 だからと言って嫌われないようにしたって、 その人から何の見返りもないことはわかっています。 だからツライんです。。。 何も楽しいことがありません。 学校も遠く、行く気になれません・・・ 気を使ってばっかりで疲れました。 誰に対しても「メールはすぐ返す」「遊びは断らない」 「頼まれて不可能なことは頑張って可能にする」 ・・・こんなことを繰り返しているうちに疲れました。 嫌われず、疲れない友達付き合いってできないのでしょうか? うまく生きる方法を教えてください。

  • 呪いの言葉?を音読してしまいました・・・

    私はオカルト系がものすごく苦手なのですが、 ついうっかり音読したら死んでしまうという言葉を 読んでしまいました・・・・。 とても怖いです。どうすればいいでしょうか?

  • これって高いですか?

    価値があまりないのでしょうか?不安になってきました。先日、とあるお宅へパソコンの出張サポートに行きました。インターネットにつながらないとのことでした。 状況はこうです。ダイアルアップのお客さんで、台風のためAPが停止していてつながらなかっただけのようでした。どうしてもインターネットが必要とのことなので全国共通APに接続するように設定を変更いたしました。内容が決まった作業でない場合は通常ですと内容にかかわらず1時間5000円のサポート料と出張料を2000円いただいておりますが、今回はたいした内容でもなく、また初めての方でもなかったのでおまけして5000円にしました。しかし、その方がお金を支払ってくれません。理由はこうです。たった15分くらいで電話番号を変更しただけだし、お宅の紹介で入ったプロバイダなのだからタダかもしくは足代として1000円だ!というのです。確かに作業にかかる前にはいくらかかるかはお話していません。初めてのお客さんではないですし。しかし、前回お伺いしたのは何年も前のことで、前にいくら払ったか覚えてはないようでした。結局2000円で手を打ちましたが、この仕事って価値がないのだろうかと虚脱感でいっぱいです。たしかに作業開始前に料金を言ってはいませんが、パソコンのトラブルって一見してなにが原因かわからないですよね?だから最初から料金を言うなんて難しいのですが、いくらなんでも1000円はねぇ・・・私の設定金額5000円って高いのでしょうか?

  • 金魚がすぐに死んでしまいます・・・

    2週間ほど前から初めて金魚を飼い始めました。中型の水槽にエアポンプ、フィールターを取りつけ、底には砂利を敷き、水草を入れておりました。エサはフレークタイプのものを一日三回あたえていました。飼い始めは出目金一匹とコメット2匹を飼っていましたが、飼い始めて一週間以内にコメット1匹が死んでしまいました。そしてたてつづけにもう一匹のコメットも死んでしまいました。そして今週の日曜日に、小金を5匹買ってきましたが毎日1匹ずつ死んでしまいます。何が原因なのでしょうか? 水草が原因か・・・と思ったりもして、今は水草は入れておりません。水槽の水は、週に1度は替えていました。金魚を飼ううえで必要なこと、大事なこと等教えてください。今は出目金と、小金が1匹残っていますが、死なせたくないです。。。一週間もしたら水が濁ってくるのですが、どのぐらいのペースで水を替えたらいいのでしょうか?金魚を飼っている方、金魚について詳しい方どんなことでもいいので、アドバイスお待ちしております。

  • 男性にとって嫌なこと?

    付き合ってる彼女に、「ナンパされた」とか、「元彼からメールがきた」など、悪気なくなんとなくで言われたら嫌なものですか? 私の場合、特に彼氏以外に気持ちがいかないので、普通に報告のような感じで言ってしまいますが、以前付き合ってた人には、言われるのが嫌と言われたことがありました。普通男性にとって嫌なものなのかと思い質問させていただきました。特に男性からの回答よろしくお願いします。