• ベストアンサー

どうしよう・・・

原付を買いたいのですが、スズキのZZにしようかと思っています。しかし、ZZはよくヤンキーにからまれるって聞いたのですが本当ですか?俺はヤンキーじゃないので買わないほうがいいですかね?高校生です

noname#13407
noname#13407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.5

私はマフラー換えたりしてあるZZに乗っています。原付停めて絡まれたりはしませんが、頭の悪いヤンキーが変なことをしきたことは何回かあります。 例を挙げると、 1.渋滞している道でダラダラ走っていたら、チャンバーつけたZXに3ケツしている奴らが後ろから無駄に空吹かししてきた。 2.友達と一緒に私の家まで帰った時に、変な原付に家の前まで付け回された。 3.雨の日にゆっくり走っていたら、パワフィル着けたZRがすれ違った直後にUターンしてきて、付け回してきた。 などがあります。ここまで読むとちょっと怖いかもしれませんが、結局乗っているのがアホなので、私に恐怖どころか笑いをもたらしてくれました。 1では結局3ケツしていてトロイので道が空いた瞬間に余裕でブッちぎれたし、2は家に着いて原付止めて友達とその付いてきた原付の所に向かったら、逃げるようにそそくさ帰って行ったし、3では結局キャブに水が入ったらしく、エンジンが止まって路肩に原付を押していました(笑)。 結局、ヤンキーはアホなので、もし絡まれそうになってもシカトしているのが一番です。

その他の回答 (5)

  • ken1-h
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.6

確かに絡まれやすいかも。。。自分は埼玉ですが、夜中に友達がZZとかZX乗ってて絡まれたって聞きます。ただ、友達のはノーマルじゃないんで・・・。 ノーマルで静かに乗ってれば大丈夫だと思います。マフラー換えたり、パワフィルつけたりして目立つ音出してたらどの原付でも絡まれます。あと電飾とかもかな。 そういう自分も昔パワフィルつけて走ってたら絡まれました(泣)いじるなら駆動系とかそっちにしましょう。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

絡まれる噂は嘘です。 もし絡まれたら警察に行きましょう。 CB400SFになるかもしれませんよ。 一生そいつの職場まで押しかけたり苦情メールをしたり嫌がらせをしてやりましょう。 高校でも先輩が嫌がらせをしてきたら警察に行ってお金を貰いましょう。

noname#13407
質問者

お礼

良い手段かもしれないですね(笑)

  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.3

どうなんでしょうかね… ZZシリーズはスポーティさを売りにしている所があるので、無駄に気合が入っている頭悪げな兄ちゃんたちには、喧嘩を売られているような気分にさせられる物が在るのかも知れません。 連中ったら、それこそ餌を貰いっぱぐれたニワトリみたいなもので、とりあえず目の前の目立つ物を突付いてみようとする習性が在りますので(笑)。 年齢的にスパルタンさを求めたい気持ちも判りますが、通学や友達との遊び歩く交通の足という事であれば、もっと取り回しの楽な車種(個人的にはタウンコミューターとして、同社のチョイノリに注目しています)の方が便利が良いかも知れません。 目立つ車種はどうしても、乗ってる人間が強げでなければチョッカイ出す奴も多そうですので…自分自身がマッチョといかなくても、喧嘩売られにくい容姿である事に自信があるなら、何に乗ってても大丈夫だと思いますけど。 なお新車と言う場合には、盗難の危険性が伴います。 あわせてバイクカバーやタイヤロックなどの細々したバイク用品も予算に含めた方がいいです。 バイクカバーの有無だけでも、盗難やイタズラに遭う危険性はだいぶ違いますよ。 廉いバイクカバーはすぐに破けますが、1万円近い高価なバイクカバーは、それこそ中型バイクで引き摺った(やった事在ります(笑))くらいでも破けやしません。 またできれば、盗難防止アラームも取り付けておきたいですね。 原付といえどもバイクがあれば、だいぶ行動半径も広がって、もう手放せなくなる・生活の一部に成ると思います。 それだけに盗難に逢うとダメージは大きいので、防犯対策もあわせてご検討を。 盗まれたけどガス欠で見付かって返ってきたのは良いけれど、直管マフラーなんてカッコ悪い改造(連中はそれがカッコ良いと勘違いしてるみたいです)されてたら、もう泣けるどころの話じゃありませんので…

noname#13407
質問者

お礼

盗難のコトを考えていませんでした。もうちょっとほかのを探してみます。ありがとうございました。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

チョイノリなら何も言われませんよ

noname#13407
質問者

お礼

チョイノリは遅いので買う気になれません。すいません・・・

  • cafu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

ぜんぜんそんな心配しなくていいと思いますよ。街でちょくちょくZZを見ます。からんでくるのはどうせ田舎の古臭いヤンキーとかなんでかるくシカトしておきましょう。自分がZZがイイ!と思ったら迷わず買うべきだと思います!

noname#13407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少々のヤンキーなら負ける気はしないのですが、大勢で来ると勝てないので・・・

関連するQ&A

  • スズキ 原チャリ

    スズキの原付のZZの情報をなんでもいいので教えてください。また、俺はそんなにヤンキーではないのですが、ZZに乗ってもおかしくないですか?改造はしないつもりです。高校生の男です。

  • 原チャリの色 白かシルバーか!!

    とうとうバイトで金が貯まったのでスズキの原付のZZを買おうと思いますが、白かシルバーか迷ってます。ちなみに高校生の男です。みなさんならどちらにしますか?できたら理由もお願いします。

  • 原チャリの名前

    スズキの原付のZZはなんて読むのですか?ゼッツーですか?ジーツーですか?

  • 原付 セピアZZ

    原付でスズキのセピアZZって改造するとどのくらいのスピードがでるようになりますか??

  • 初原付購入 スズキzzとアドレスv50g

    大学に通うために原付を購入しようと考えてます。 候補として、スズキzzとアドレスv50gの2つを考えてみるのですが どちらがお勧めでしょうか? 燃費を考えるとアドレスv50gだと思うのですが通学路に坂道が多いため、 馬力のあるスズキzzのほうがいいのかなと考えてました。 また、アドレスv50gはおじさんのイメージと言われたこともあり、 スポーツタイプのスズキzzがいいかなとも思いました。 ただ実用性を考えるとどっちがいいのかよくわからないため、 アドバイスお願いします。

  • 決められない!!

    バイトで金を貯めたので初めて原付を買おうと思っているのですが、ヤマハのJOG(俺の所で乗り出し価格15万ちょっと)かスズキのZZ(18万ちょい)で迷っています。みなさんはどちらがいいと思いますか?新車で買います。ほぼ毎日(4キロぐらい)使うつもりです。高校生の男です

  • スズキの原付「ZZ」について教えてください

    こんにちは。 私は通学で原付を使ってるのですが、今乗っている原付(セピア)が事故を重ねてもう限界なので新しいのを買おうと思ってます。 そこで友達が「スズキのZZがいいぞ!現行のスクーターで7.2psなのはこれだけだ。」とすすめてくれてます。スズキのホームページを見たところスペックなどはたしかにすごそうです。 そこで実際の乗り心地などはどうなのか、もし乗ったことがある人がいたら教えてください。

  • 原付バイク

    スズキのZZを乗ってるんですが、サイドスタンドを付けたいのですが他のバイクのサイドスタンドを付けても問題ありませんか? スズキの原付バイクのサイドスタンドなら大丈夫なのか、他の会社の原付の部品でも大丈夫なのか、ZZのサイドスタンドじゃなきゃ駄目なのか教えて下さい。

  • スズキzzのブレーキレバー

    スズキの原付、zzのブレーキレバーがおれてしまい、 あたらしいのに変えようとおもっています。 純正以外のものはでていますか? またかっこよくておすすめなんかあれば参考に したいとおもいます。

  • 原付にウィンカーインジゲータを付けたいのですが・・・

    原付にウィンカーインジゲータを付けたいのですが・・・ インジゲータがついておらず、音がほぼ無いので一目でわかるようにインジゲータを付けたいのですが、やっぱり結構な知識はいりますか? 車種はスズキZZ(50cc)です。