• 締切済み

原付バイク

スズキのZZを乗ってるんですが、サイドスタンドを付けたいのですが他のバイクのサイドスタンドを付けても問題ありませんか? スズキの原付バイクのサイドスタンドなら大丈夫なのか、他の会社の原付の部品でも大丈夫なのか、ZZのサイドスタンドじゃなきゃ駄目なのか教えて下さい。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.3

レッツIIと車体が共通なんで使えなくは無い・・・・んだけど。 レッツIIは10インチ、ZZは12インチで仮に装着出来ても傾き過ぎで倒れる(素)。 変なトコロを流用考えない様に!

• heyboy
回答No.2

気の毒な言い方をするとなんですが、 このようなボン付け可能ですか?の質問は 明確な回答は出ませんし 実際にカスタムをしている人にとっては 「他のパーツ付けるのは加工は当たり前だろ?」 って事になるので 結論から言えば付くかどうかは実際にやらないとわからないです。 ただ、サイドスタンドでも大きさや長さ、ボルトの位置があるので まず、他車のパーツはそのままつきませんよ それとヤフオクとかで軽くみてみましたが ZZでも型番が数種類あるみたいなので まずバイク屋で自分のバイクの型番を知り それに会ったサイドスタンドを探すと良いと思いますが。

回答No.1

どうして機種ごとに対応した物が売られていると思いますか? ま、他機種の物でもどうにかすれば無理やり付かない事もないでしょうね。 で、 「他のバイクのサイドスタンドを付けても問題ありませんか?」 って、どの程度の問題の事言ってますか? 無理矢理でも付ける覚悟と技術ありますか? まず、違う可能性が高いのがネジ穴の位置や大きさ・数。 その次は、取り付け位置によりスタンドの作動状況に影響が出る場。 サイドスタンドが上がらない、メインスタンドと干渉する、キックペダルと干渉するなど。 で、ここから後は自分でどうするか判断してください。