• 締切済み

決められない!!

バイトで金を貯めたので初めて原付を買おうと思っているのですが、ヤマハのJOG(俺の所で乗り出し価格15万ちょっと)かスズキのZZ(18万ちょい)で迷っています。みなさんはどちらがいいと思いますか?新車で買います。ほぼ毎日(4キロぐらい)使うつもりです。高校生の男です

noname#12734
noname#12734

みんなの回答

• 04030403
回答No.7

私ならJOGですね。 スズキよりYAMAHAエンジンの方がいいね。 ZZはパクられたりもあるでしょうし。

回答No.6

ZZはやっぱり馬力があるので、エンジンに余裕がありますね。法廷速度は30ですが、70キロくらい出るらしいです。タイヤも大きいので、人によっては乗りにくいかもです。それと、個人的にはいたづらが心配です・・・。 JOGもいいですよね。リモコン付きも今ありますし。自分もZRエボ乗ってますが、たまにハンドルロックしてGロックして、メットなおそうと思ったらあけるの忘れて使用したり、意外に便利です。メチャ目立つので、他人の目が気になりますが・・・。 個人的な意見ですが、JOGは乗っていて快適に感じたのでオススメです。ZZは乗ったことないのでわかりませんが・・・。

回答No.5

おはようございます。 最近質問多いですね。 それだけ悩んでいるって事なんですね。 以前、JOGのトコでリモコンJOGをオススメした者です。 その時の回答どおり、今回の質問にもリモコンJOGをオススメします。 理由も同じなので以前の回答をお読みください。 付け足すとすればウインカーがプッシュキャンセルって言うのか? スイッチをいちいち真ん中に戻さなくても押せば消えるヤツがいいです。 アプリアには採用されていたのでJOGもそうだと思います。 ZZは不明ですが、同じだとしてもオススメはやっぱり リモコンJOGです。 あと、アドバイスですが・・・ 質問は出しっぱなしにしないで打ち切るなり、 寄せられた回答に補足の質問なりをした方が良いのでは? ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1620783
  • daigen
回答No.4

某販売店でメカニックをしている立場からすると、 AYAMAHですね。 整備性がいいですから。 馬力なんかはZZの方が高いですけど。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

10人が回答して5:5だったらどうするんでしょう?(^^; 好きなのはJOGかなぁ、YAMAHAだから。それだけです。 メットとか保険とか諸々のお金が掛かるから3万円の差ってのは大きいですね。

• H-2
回答No.2

正直、好みの問題ですね、、 hukkinmaxさんはドチラに心が傾いてますか!? ZZは後々タイア交換の値段が高いしww

回答No.1

ヤマハ好きな僕は JOGですね♪