• 締切済み

決められない!!

バイトで金を貯めたので初めて原付を買おうと思っているのですが、ヤマハのJOG(俺の所で乗り出し価格15万ちょっと)かスズキのZZ(18万ちょい)で迷っています。みなさんはどちらがいいと思いますか?新車で買います。ほぼ毎日(4キロぐらい)使うつもりです。高校生の男です

noname#12734
noname#12734

みんなの回答

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.7

私ならJOGですね。 スズキよりYAMAHAエンジンの方がいいね。 ZZはパクられたりもあるでしょうし。

回答No.6

ZZはやっぱり馬力があるので、エンジンに余裕がありますね。法廷速度は30ですが、70キロくらい出るらしいです。タイヤも大きいので、人によっては乗りにくいかもです。それと、個人的にはいたづらが心配です・・・。 JOGもいいですよね。リモコン付きも今ありますし。自分もZRエボ乗ってますが、たまにハンドルロックしてGロックして、メットなおそうと思ったらあけるの忘れて使用したり、意外に便利です。メチャ目立つので、他人の目が気になりますが・・・。 個人的な意見ですが、JOGは乗っていて快適に感じたのでオススメです。ZZは乗ったことないのでわかりませんが・・・。

回答No.5

おはようございます。 最近質問多いですね。 それだけ悩んでいるって事なんですね。 以前、JOGのトコでリモコンJOGをオススメした者です。 その時の回答どおり、今回の質問にもリモコンJOGをオススメします。 理由も同じなので以前の回答をお読みください。 付け足すとすればウインカーがプッシュキャンセルって言うのか? スイッチをいちいち真ん中に戻さなくても押せば消えるヤツがいいです。 アプリアには採用されていたのでJOGもそうだと思います。 ZZは不明ですが、同じだとしてもオススメはやっぱり リモコンJOGです。 あと、アドバイスですが・・・ 質問は出しっぱなしにしないで打ち切るなり、 寄せられた回答に補足の質問なりをした方が良いのでは? ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1620783
  • daigen
  • ベストアンサー率34% (65/189)
回答No.4

某販売店でメカニックをしている立場からすると、 AYAMAHですね。 整備性がいいですから。 馬力なんかはZZの方が高いですけど。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

10人が回答して5:5だったらどうするんでしょう?(^^; 好きなのはJOGかなぁ、YAMAHAだから。それだけです。 メットとか保険とか諸々のお金が掛かるから3万円の差ってのは大きいですね。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

正直、好みの問題ですね、、 hukkinmaxさんはドチラに心が傾いてますか!? ZZは後々タイア交換の値段が高いしww

回答No.1

ヤマハ好きな僕は JOGですね♪

関連するQ&A

  • スズキ 原チャリ

    スズキの原付のZZの情報をなんでもいいので教えてください。また、俺はそんなにヤンキーではないのですが、ZZに乗ってもおかしくないですか?改造はしないつもりです。高校生の男です。

  • 原チャリのお勧め!!

    初めて原付を買う予定なのですが、何がお勧めですか?今のところスズキのZZが欲しいのですが高くて・・・JOGのZ2もいいかなと思っています。ぜひみなさんのお勧めを教えてください。男です。

  • 原チャリの色 白かシルバーか!!

    とうとうバイトで金が貯まったのでスズキの原付のZZを買おうと思いますが、白かシルバーか迷ってます。ちなみに高校生の男です。みなさんならどちらにしますか?できたら理由もお願いします。

  • スクーター選びについて

    中古の原付スクーターを購入しようとしてるのですが、今まではズーマーを狙ってました!・・・しかし、やはり値段が・・・。ということで、スズキのZZかホンダのJOG ZRのどちらかにしぼりました。どっちの方が価格、性能等いいか教えてください。

  • 新車か中古車か・・・

    今まで母親の原付に乗っていましたが、バイトで金が貯まったので自分の原付を買おうと思います。そこで中古車か新車か迷っています。新車を買う金はあります。保険も払えます。原付はほぼ毎日使います。4年ぐらい乗るつもりです。JOGを買う予定です。こんな状況では新車か中古車かどっちがいいかアドバイスください。

  • 新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問な

    新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問なのですが、原付でも馴らしは必要ですか?もし必要なら何キロ走行すればよいですか?また、何キロまでスピード(法定では30キロまでですけど)出してもよいですか?馴らしの仕方教えてください。また、現行のZRは2009年1月に発売になったんですけど、モデルチェンジする予定はありますかね?買ってからモデルチェンジされたらガッカリです。どうか教えてください。お願いします。

  • どうしよう・・・

    原付を買いたいのですが、スズキのZZにしようかと思っています。しかし、ZZはよくヤンキーにからまれるって聞いたのですが本当ですか?俺はヤンキーじゃないので買わないほうがいいですかね?高校生です

  • 原付購入に際して

    YAMAHAビーノ(4スト)を新車で購入するか、JOG-ZRのあまり走行していないものを中古で買うか、はたまたSUZUKIのZZのあまり走行していないものを中古で購入するか…と迷っています。小さなことでもいいので何か御意見くださいm(_ _)m

  • 新車の原付の選び方

    新車の原付を買おうと思っているのですが、ヤマハのJOG、ホンダのディオ、タクトベーシックの三種類で悩んでいます。どれがオススメですか理由なども書いてもらえるとありがたいです

  • 聞いてくれ、俺の武勇伝

     朝、原付で、とある県道を、時速40km/hで走行していたら、女性3人の原付集団に、ぶっちぎられたぜ!  車種は、ホンダ トゥデイ・スズキ レッツ・ヤマハ ビーノ と、思われる。 私は、2st最強と思われる、JOG(6.8ps)にて走行。  思わず、男の大ロマンを背中で感じました。     (┰_┰)