• 締切済み

パソコンのプロセスをゲーム用に消すパソコン用ソフト

むかし、パソコンゲームに必要の無いプロセスを停止させるソフトがあった気がするのですが、思い出せません。 たぶん、窓の杜かベクターで見たと思います。 知っている方いらっしゃいますか? おねがいします。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

No1です。 先に挙げた、窓の手は起動時に一緒に起動されるプログラムを起動しないようにしたり等もできますよ。 プロセスを停止するという部分とは多少異なりますが、 プロセスも結局は表や裏で起動しているプログラムのことですし。 ただ、プロセス自体も、プログラムによってはレジストリ同様、システムと密接な関係があるものもあるので、不用意に触れない方がよいですね。 ツールによっては絶対に終了させてはいけないプロセスまで終了できてしまうものもあるので。(結果、フリーズやデータ破損の原因となる。) でも、プロセスやレジストリを調整したとしても、パソコンゲームへの影響はほとんど無いかと。 精々、起動が早くなったとか、その程度かなと。 DOS時代のころは、もっと詳細レベルのものまでありましたけどね。 今はそんなに逼迫する環境というのも少ないので。 微調整程度のソフトが主流ですね。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

パソコンゲームという限定はありませんが、 「窓の手」等の環境設定ツールの大半はそういった設定は可能です。 ただ、この手はツールを介するとは言え、 システムを弄るので、自己責任で作業してください。

akamotooki
質問者

補足

レジストリの変更のことでしょうか? それとは違って、ゲームに不必要なプロセスを停止するものなので、ちょっと違いますね。

関連するQ&A

  • ゲームってどうやって作るの?

    Vectorとか窓の杜にあるゲームソフトって個人の人も作っているみたいなんですが、どうやって作っているんですか? 何かサッパリなんですけど・・・。

  • ゲームソフトからムービーをダウン・ロードするソフトは?

    FFなどのプレイステーションのゲームソフトのCGムービーをパソコンにおとせるソフトが「窓の杜」にあると聞いたのですが,どうしてもわかりません。 どなたか教えてくださいませ!

  • マウス 動作反転ソフトはありますでしょうか?

    FPSのゲームソフトでマウスの動きを上下左右反転させたく、ネットで色々検索して調べてみたのですがありませんでした。 ベクター、窓の杜も調べました。 このようなソフトをご存知であれば教えて頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 窓の杜 DVD オーサリングソフト

     私は、安心してフリーソフトを使いたいので、フリーソフトをダウンロードする時は、有名な「窓の杜」か「VECTOR」でしています。   今回、「とあるオーサリングソフト」をダウンロードしたいのですが、窓の杜の(NEWS)のコーナーに載っているのです。  普通に窓の杜の中でカテゴリーで検索中してもソフトが載っていないのです。  これは、窓の杜が安全性を認めていないということなのでしょうか?  教えてください。    

  • パソコンからどのサイトに繋いだか分かるソフトありますか?

    パソコンからどのサイトに繋いだか分かるソフトありますか? Vistaを使っています。 このパソコンを使って、どのWEBサイトに繋いだのか、分かる&管理出来るソフトってないでしょうか。 窓の杜で少し探したのですが、どれも英語で書かれていて何だかよく分からず使いこなせそうにないです。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトについて

    ベクター、窓の杜のフリーソフトで、不要ファイル削除ソフトのお勧め商品をどなたか教えてください。 OS Windows98です。

  • フリーソフトのサイトを探してます

    フリーソフトのサイトを探してます よく聴く・利用するのは vectorや窓の杜です 他にいいところはありますか?

  • PDFを読み取りできるOCRソフト

     ↑・・・はないでしょうか。  このサイトでも、Vector、窓の杜でも検索したのですが、画像しか読み取れないソフトしかヒットせず・・・。

  • 請求書のソフト

    請求書、見積書等の、フリーウェアのソフト教えてください。 ベクター、窓の杜等で探しましたが、なかなかよい物がなくて・・・・ フリーウェアで探して、贅沢は言えませんが宜、しくお願いします。

  • 当たり前のように使っているソフトで

    先ほど、Flash Playerがスパイウエアであることを教えてもらいました。 ほかにも当たり前のように使っているソフトでスパイウエアってたくさんあるのでしょうか? あと窓の杜やVectorのフリーソフトも信用してはいけないのでしょうか? ちょっぴり心配になってきました。