• ベストアンサー

メディアプレイヤー10で動画が再生できません

メディアプレイヤー10をインストールしてから 有料の動画をみようとすると以下の表示ができます。 「デジタル著作権管理コンポーネントが正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。」 何度もインストールしているのですが、 結局同じ表示が出てきます。 パソコンの問題でしょうか? ちなみにつかっているパソコンはlet's noteのCF-W2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

コンポーネントが必要です。 その有料動画サイトにコンポーネントが配布されてませんか? デジタル著作権管理コンポーネントというのは簡単に言うとその動画を 他では再生できないようにする為のモジュールです。 その為、コンポーネントをインストールする必要があり、本体のインストールではないのです。 有料ならそこで配布しているはずです。

ahirukaeru
質問者

補足

ありがとうございます!! 仕組みがわかりました。 そこで再度質問をして恐縮なのですが そのコンポーネントがみつかりません。 「yahoo!動画」で購入したのですが、 それらしきものが見つかりません。 メディアプレイヤー9のときはそういったものを インストールする必要もなく動画がみれていたのですが、 10をインストールしてから今回のような表示がでるようになりました。 もしかしたら、購入したあとにメディアプレイヤー10をインストールしたせいなでは?と思いはじめたのですが、関係ないですか?

その他の回答 (1)

• qO_op
回答No.2

Yahoo! ヘルプ - コンテンツ著作権管理 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/drm/

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/drm/
ahirukaeru
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ このことだったんですね。 なんとかやってみます。