• ベストアンサー

大人のクロールの学び方

40台の男です。水泳についての質問です。 平泳ぎはできるのですが、クロールができません。 クロールも覚えたいと思うですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proudia
回答No.1

私は逆にクロールはバッチリですが平泳ぎはまったくできません。 手と足が一緒に動いてしまいます(笑) もし近くに焼却場廃熱利用の公営プールなんかがあったら、初心者向けのミニ講座とかやってると思いますのでチェックしてみてはいかがでしょうか? フィットネスクラブなんかでもやっている筈です。ただどちらも平日昼間に開講されることが多いので、働き盛りの男性は行きにくいかもしれません 泳ぎ方を文章で伝えるのは難しいのですが、バタ足と「ふしうき」や「けのび」が出来ればそんな難しくないと思います 最初は息継ぎをまったくしないで5m単位で泳いでみてください。 腕がスムーズに動くようになったら息継ぎに挑戦してみてはいかがでしょうか?

kawamura20050324
質問者

お礼

トライアスロンに挑戦してみようかと思い、質問させていただきました。練習して距離泳げるようやってみます。

その他の回答 (1)

• syunnda
回答No.2

講座を受けることをお勧めします。小さい子なら頭ではなく体で覚えますが大人になると頭で泳いでしまうのでなかなかうまくいかないはずです。間違ったフォームをなおすのは大変ですから。。。

kawamura20050324
質問者

お礼

おっしゃるように講座探してますが、、、 なかなか見つかりません。もう少し探してみます。