• 締切済み

推理小説以外の分野でオススメありませんか?

ito_613の回答

• ito_613
回答No.3

私自身恋愛小説はあまり読まないのですが、江國香織をおすすめしますね。 「きらきらひかる」新潮文庫 妻はアル中で夫はホモで恋人あり……という結婚したばかりの二人の物語。 紫式部文学賞受賞作。私はこの話が一番好きです。何と言うか……切ないです。 他にも「落下する夕方」「神様のボート」「ホリーガーデン」「薔薇の木枇杷の木檸檬の木」などなど……たくさん出ています。 短編集の「つめたいよるに」「すいかの匂い」なんかも、ほんわかした雰囲気でとてもいいです。 ぜひご一読あれ。

myv165
質問者

お礼

江國さんは何冊か読んだことがあるのですが、雰囲気と言いますか、女性独特の表現が好きだったのですが、最近ご無沙汰でした・・・。 最近の物、チェックしてみます。 ありがとうございました。