• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛小説

何かいい恋愛小説があったら教えてください。ちなみに私は今高3なので、女子高生が共感できそうなのだとなお嬉しいです。 ハッピーエンド、悲恋、泣けるものなど、何でもいいので皆さんのオススメを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)

こんにちは。 私のオススメは山田詠美さんの『放課後の音符』です。 女子高生が主人公の短編集です。 素敵な恋がしたい☆こんな女の子になりたい☆と思える話ばかりで 女子高生にぜひ読んでもらいたい本です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4101036152/sr=1-1/qid=1189849252/ref=cm_rev_prev/249-3527145-2681140?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=465392&s=books&customer-reviews.start=1&qid=1189849252&sr=1-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

短編集っていろいろ楽しめるので好きです(^-^)今度本屋に行ったら探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 6948
  • ベストアンサー率0% (0/2)

先程投稿した物ですが、もういっちょありました。 万城目学さんの『鹿男あをによし』は結構お勧めです。 王様のブランチでも紹介されてました。 私も番組紹介をみて書店に走ったくちですが・・・ 青春恋愛小説でなかなか笑える内容でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こっちもおもしろそうですね☆ 二度も回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 6948
  • ベストアンサー率0% (0/2)

乙一さんの『暗いところで待ち合わせ』はお勧めです。 表紙の絵と見るとサスペンスかホラーを想像すると思い ますが中身はこころ温まる内容です。 映画化されるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

乙一さんの作品では暗黒童話を読んだことがあるのですが、恋愛物も書くんですね!是非読んでみたいと思います! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#52580
noname#52580

少しお値段が高くなりますが、9月の末の映画公開されるクローズドノートなんかいかがでしょう、自分が購入したのは1500円の本でまだ半分ぐらいしか読んでませんが内容は結構?どっぷり入れるかなと思いました。自分は始めyuiのDVDでクローズドノートを知って本を買って見ました。映画もすごく楽しみにしているのでお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も映画見たいなと思ってました!先に本を読んでみるのもいいかもしれませんね☆ 回答ありがとうございました。