• ベストアンサー

こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りません

こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りませんか? 「田舎で暮らし始める夫婦の話」「恋愛物」「純愛」 悲恋でもいいですができたらハッピーエンドで終わる話だとより嬉しいです。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

夢路行「あの山越えて」既刊16巻 秋田レディースコミックスセレクション サラリーマンを辞めて田舎で農業やることにした夫と、小学校教師の妻の話

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めて聞く題名の作品ですが、田舎で農業をやることにした夫というところから興味がわきました。 本屋で探してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#115328
回答No.6

漫画でも小説でもなく、エッセイなのですが こんなのもあります↓ 「農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中」三上亜希子 出版社/著者からの内容紹介 僻村の生活を描いた人気No.1ブログが本に。 人気No.1ブログ「農家の嫁の事件簿」の単行本。大学院で民俗学を学ぶ著者は調査で岩手の寒村に。農家の長男と知り合い結婚、6人家族の一員に。ほんわかユーモラスなイラストと文章で描く僻村の生活が読者を魅了する。 内容(「BOOK」データベースより) 岩手の山の中、3世代6人家族に牛10頭、犬・猫・ヤギが2匹ずつ。夏は川で遊ぶ子供の声と祭り囃子が聞こえ、秋には新米を味わい、雪に覆われる長い冬が過ぎれば、仔牛が誕生する春がやってくる―。農作業から日常生活、人間模様、食卓、四季の移ろいまで、農家の嫁の1年をユーモラスに綴る。心癒される大人気ブログに書き下ろしを加えて書籍化。 参考まで。

回答No.5

ドラマ化されているので、ご存じかもしれませんが、 二ノ宮知子の「GREEN」 秩父の農村を舞台とした爆笑ラブコメディー漫画。田舎生活に憧れを持つ都会っ子の主人公・和子が引き起こす大騒動と、医師免許を持ちながら農家を継いだ誠との恋物語。 野菜もマコトさんとのラブも努力をすれば豊かに育つ。ワコの農村ハッピーライフ! マコトさんと結婚して「農家の嫁」になるため今日も害虫退治や土耕しに精を出すワコ。野菜を育てる楽しさにも目覚めつつ恋に農業に、パワー(とドジ)全開だ!秩父の自然を舞台に繰り広げられるワコとマコトの農村ラブコメディー。 「恋愛物」「純愛」「ハッピーエンド」は当てはまりますが、 何となく質問者様のご希望に沿わない感じかなとも思いますが (なんかこうまったりした感じがお好みの様な気がするので) 参考まで。

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二ノ宮知子はのだめを描いているマンガ家ですよね? 「GREEN」は読んだことないので読んでみようと思います。 穏やかな話は大好きですがコメディーも好きなのでうれしいです。 ありがとうございます。

noname#163573
回答No.4

#1です、ごめんなさい、思いっきりタイトルを間違えていました。 「アンの幸福」は婚約時代の話です。 夫婦の暮らしは「アンの夢の家」でした。 http://www.shinchosha.co.jp/book/211346/ シリーズがたくさん出てるので記憶違いしてました。

hakumu1989
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。 「アンの夢の家」ですね。「アンの幸福」と合わせて読んでみます。

noname#257377
noname#257377
回答No.2

大草原の小さな家シリーズ、「はじめの4年間」 主人公のローラと夫のアルマンゾが、大草原で新婚生活を始めます。 恋愛物の要素は薄く、この巻はあまりハッピーエンドではありませんけど、続編である「新大草原の小さな家」では、最終的に幸せに落ち着きます。

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大草原の小さな家はテレビで放送しているのをちらりと見たことがあるのですが、ハッピーエンドではないと聞いて読んでいませんでした。けれど続編でちゃんと落ち着くんですね。読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

うーん…夫婦でありつつ、恋愛、純愛。 舞台が現代の日本じゃなくても良ければ 「アンの幸福」 赤毛のアンが結婚して、海辺の小さな町に夫婦で引っ越します。 そこでの新婚生活で出会った美しい女性。彼女の哀しい境遇と恋愛はなかなかおもしろい話ですよ。

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「赤毛のアン」は読んだことがあるのですが「アンの幸福」は読んだことがありませんでした。 読んでみます。ありがとうございます。