• ベストアンサー

こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りません

こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りませんか? 「田舎で暮らし始める夫婦の話」「恋愛物」「純愛」 悲恋でもいいですができたらハッピーエンドで終わる話だとより嬉しいです。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

夢路行「あの山越えて」既刊16巻 秋田レディースコミックスセレクション サラリーマンを辞めて田舎で農業やることにした夫と、小学校教師の妻の話

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めて聞く題名の作品ですが、田舎で農業をやることにした夫というところから興味がわきました。 本屋で探してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#115328
noname#115328
回答No.6

漫画でも小説でもなく、エッセイなのですが こんなのもあります↓ 「農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中」三上亜希子 出版社/著者からの内容紹介 僻村の生活を描いた人気No.1ブログが本に。 人気No.1ブログ「農家の嫁の事件簿」の単行本。大学院で民俗学を学ぶ著者は調査で岩手の寒村に。農家の長男と知り合い結婚、6人家族の一員に。ほんわかユーモラスなイラストと文章で描く僻村の生活が読者を魅了する。 内容(「BOOK」データベースより) 岩手の山の中、3世代6人家族に牛10頭、犬・猫・ヤギが2匹ずつ。夏は川で遊ぶ子供の声と祭り囃子が聞こえ、秋には新米を味わい、雪に覆われる長い冬が過ぎれば、仔牛が誕生する春がやってくる―。農作業から日常生活、人間模様、食卓、四季の移ろいまで、農家の嫁の1年をユーモラスに綴る。心癒される大人気ブログに書き下ろしを加えて書籍化。 参考まで。

noname#115328
noname#115328
回答No.5

ドラマ化されているので、ご存じかもしれませんが、 二ノ宮知子の「GREEN」 秩父の農村を舞台とした爆笑ラブコメディー漫画。田舎生活に憧れを持つ都会っ子の主人公・和子が引き起こす大騒動と、医師免許を持ちながら農家を継いだ誠との恋物語。 野菜もマコトさんとのラブも努力をすれば豊かに育つ。ワコの農村ハッピーライフ! マコトさんと結婚して「農家の嫁」になるため今日も害虫退治や土耕しに精を出すワコ。野菜を育てる楽しさにも目覚めつつ恋に農業に、パワー(とドジ)全開だ!秩父の自然を舞台に繰り広げられるワコとマコトの農村ラブコメディー。 「恋愛物」「純愛」「ハッピーエンド」は当てはまりますが、 何となく質問者様のご希望に沿わない感じかなとも思いますが (なんかこうまったりした感じがお好みの様な気がするので) 参考まで。

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二ノ宮知子はのだめを描いているマンガ家ですよね? 「GREEN」は読んだことないので読んでみようと思います。 穏やかな話は大好きですがコメディーも好きなのでうれしいです。 ありがとうございます。

noname#163573
noname#163573
回答No.4

#1です、ごめんなさい、思いっきりタイトルを間違えていました。 「アンの幸福」は婚約時代の話です。 夫婦の暮らしは「アンの夢の家」でした。 http://www.shinchosha.co.jp/book/211346/ シリーズがたくさん出てるので記憶違いしてました。

hakumu1989
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。 「アンの夢の家」ですね。「アンの幸福」と合わせて読んでみます。

noname#257377
noname#257377
回答No.2

大草原の小さな家シリーズ、「はじめの4年間」 主人公のローラと夫のアルマンゾが、大草原で新婚生活を始めます。 恋愛物の要素は薄く、この巻はあまりハッピーエンドではありませんけど、続編である「新大草原の小さな家」では、最終的に幸せに落ち着きます。

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大草原の小さな家はテレビで放送しているのをちらりと見たことがあるのですが、ハッピーエンドではないと聞いて読んでいませんでした。けれど続編でちゃんと落ち着くんですね。読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

うーん…夫婦でありつつ、恋愛、純愛。 舞台が現代の日本じゃなくても良ければ 「アンの幸福」 赤毛のアンが結婚して、海辺の小さな町に夫婦で引っ越します。 そこでの新婚生活で出会った美しい女性。彼女の哀しい境遇と恋愛はなかなかおもしろい話ですよ。

hakumu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「赤毛のアン」は読んだことがあるのですが「アンの幸福」は読んだことがありませんでした。 読んでみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋愛小説やマンガを読んでみたいです。

    久しぶりに恋愛小説やマンガを読んでみたいです。 最近小説を読んでなかったんですが、このご時世で時間が有り余っているので本が読みたくなりました。 ドロドロとしたものよりも純愛寄り、なんなら夫婦間のやりとりが面白いものでもいいです。 人間間の汚さを描いた作品よりも会話や関係性の面白さを書いた作品が読みたい気分です。 小説でなくてもマンガで面白い作品があったら教えてください。

  • おススメのBL漫画・小説はありますか?

    おススメのBL漫画・小説はありますか? 今私が読んでいるBL漫画は 純情ロマンチカ 中村春菊 きみが恋に溺れる 高永ひなこ で、 小説は 純愛ロマンチカと純愛エゴイスト 藤崎都 です 同じようなものでもいいのですが 内容的にはあまり重くないものがいいです 教えてください

  • 最高の純愛漫画、小説を教えて下さい

    初めまして 私は高校生の男なのですが、今とても恋愛漫画や小説が読みたくてたまりません amazonなどのネットショッピングや知恵袋などでも探してみましたが、 あまりしっくりくるものはありませんでしたので質問させて頂きました 漫画は少女漫画でも何でも構いません、昔の有名な作品なども教えて頂きたいです 最近のTVドラマになってしまうような漫画や小説ではなく、もっとしっとりとした 純愛物が読みたいのです。 漫画は林静一さんの「赤色エレジー」や鈴木翁二さんが好きです 小説は鈴木いづみしか恋愛物は読んだ事がありません 宜しくお願い致します

  • 恋愛小説

    何かいい恋愛小説があったら教えてください。ちなみに私は今高3なので、女子高生が共感できそうなのだとなお嬉しいです。 ハッピーエンド、悲恋、泣けるものなど、何でもいいので皆さんのオススメを教えてください。

  • 恋愛小説

    何かいい恋愛小説はないでしょうか?(携帯小説は除く) 前に友達にすすめられて放課後の音符を読み、おもしろいとは思ったのですが登場人物にいまいち感情移入できませんでした。 なので登場人物に感情移入しやすいようなものがいいのですが…。 どろどろし過ぎていなければ純愛でも悲恋でも何でも構いませんが、主要人物の年齢が高校生~大学生くらいだと嬉しいです。 皆さんのオススメを是非!

  • 同性愛小説で

    男同士の恋愛小説で、ボーイズラブとか やおい作品でないものを教えてください! できれば悲恋で終わらないものをお願いします。 悲恋ものでしたら、いくつか思い浮かぶのですが、 その恋が成就するものはまるで思いつきません。 恋愛がメインの話でなくてもいいです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛小説で

    恋愛小説で、 ・幼馴染 ・どっちか病気 という感じのオススメの小説ありませんか? 漫画でいう青木琴美さんの僕の初恋を君に捧ぐのような純愛小説探しています。 どちらかかたいっぽでもあてはまっているオススメなものがあればそれも教えてください。おねがいします

  • 恋愛要素濃いめのファンタジー小説。

    初めてこちらを利用させて頂きます。 是非、皆様のお勧めを教えてください。 タイトル通り、恋愛色の強いファンタジー小説を探しています。 簡単に言うとロマンス小説のファンタジー風味と言いますか・・・。 私の探し方が悪いのか、未だにコレだ!という作品に出あえません。 と言うよりも、そういった作品自体、オンライン小説でしか見た事がないのです。 ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 悲恋は苦手なのでハッピーエンドのものに限らせて頂きます。 性描写があるものでも構いません。 出来れば護られヒロインが良いのですが、そうでなくても構いません。 *小説ではありませんが漫画で言うと『天は赤い河のほとり』のような展開が好みです。 宜しくお願い致します。

  • 漫画でも、小説でも。

    漫画でも小説でもいいです^^ 先生と生徒の恋愛ものが読みたいんです。 先生と生徒、に限らず、年の差があって、大人な彼氏(*ノノ)みたいのでも大歓迎です! お勧めありましたら、回答よろしくお願いします。 先生!(河原和音先生)と、青天大睛(相原実貴先生)と、 キス(マツモトトモ先生)は読みました。どれもみんな面白かったです(>_<*) ひとつ注文なのですが、やはり最後はハッピーエンドがいいですね^^

  • 泣ける恋愛小説

    タイトル通りです。 今自分自身がすごく切ない片思いをしてるので(;;) 共感できるような恋愛小説を探しています。 ただ、悲恋で泣けるものは避けてほしいです。 携帯小説も避けてほしいです。 ハッピーエンドで終わって泣ける作品なら作者は問いません。 よく読むのは 村山由佳さん、小手鞠るいさん、唯川恵さんです。 お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。