• ベストアンサー

おすすめの学園モノの推理小説ありませんか?

タイトル通り、おすすめの学園モノの推理かミステリー小説ありませんか? 人が死なない、シリアス展開があまりないものはないですか? 「古典部シリーズ」とかそんな感じが好きなんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人が死なないミステリは「日常の謎」と呼ばれるジャンルに位置づけられています。知っておいてよいことばではないでしょうか。検索するといろいろ探せますよ。 「古典部シリーズ」は「日常の謎」の嚆矢と言われる北村薫の「円紫さんと私シリーズ」に触発されて書かれたといわれています。「私(女の子)」が高校生なのはシリーズの中の一冊だけなのですが、おすすめです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1843103.html
AOUTA417
質問者

お礼

今までラノベくらいしか読んでいなかったので日常の謎というジャンルは知りませんでした。 ありがとうございます