• 締切済み

おすすめの推理小説教えてください!

おすすめの推理小説教えてください。 高1です。 最近、推理小説にはまりました。どういう推理小説でも構いませんが……… 私の好みは、 ・職場より学園系のほうが読みやすい ・アガサクリスティやコナン=ドイルなど外国の有名人の小説に興味がある(が、読んだことはない) ・人間の心情など大事にしなくていいから、がっつり推理してあるものが読みたい です。 これらに当てはまらなくて良いのでぜひ教えてください!

• 小説

みんなの回答

回答No.1

有栖川有栖  江神シリーズは大学生設定です。 この方の作品は他のシリーズも読みやすいですよ。 東川篤哉 放課後シリーズ(?だったはず。)は高校生が主人公舞台も校内です。 この方もテンポのよい文面なのでどの作品でも読みやすいと思います。 森博嗣 ドラマ化されたばかりなので知っているかな?「すべてがFになる」 他、作品多数あり。 京極夏彦 本が分厚いです(笑)。怖いかも。 氷川透 多分、透さんだったと記憶してます。間違えだったらごめんなさい。 本格推理系の方ですが自分が読んでいた頃は作品数が少なかったです。 有名どころの作家さんばかりですが今思い出せる範囲で回答させていただきました。 他にもいらっしゃったはずなのですが、ちょっと忘れてしまいました・・・。

fukaCha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^o^*) ポイントを分かりやすく書いてくれてありがとうございます(*^o^*) どれもおもしろそうですね~ 特に東川篤哉さんの本が気になりました! さっそく図書館に行って借りてこようと思います。 全読破がんばるぞ~わっほ~い\(^o^)/