• ベストアンサー

禿げについて疑問に思ったこと

TOMOKI222の回答

回答No.1

TVで見たことありますが A型そりこみ入れるあたりからハゲて B型は後頭部からはげて O型はつむじからハゲていって AB型は前からハゲていくっていのを見ました。 あんまり信じていませんが統計とったみたいですよ(でもハゲ方と血液型の関係はうろ覚えです) ハゲる原因は 異常な性欲、夜更かし、ジャンクフード、不規則な生活、頭皮の油、ストレスだそうです

superbeagle
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてすみません。 血液型のお話は興味深く、後学になりました。 あまり深く考えているとストレスで禿げるかもしれないので、普段どおりあまり何も考えないでおこうと思います。笑 また他の事でお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハゲを撃退したい!

    私のダーリンは若くして、少しずつ髪が薄くなって着ています。私としても、ハゲよりもふさふさしていて欲しいんですが、彼自身が、はげないように、カラーやパーマをガマンしているんです。 ガマンするなんてかわいそうなので、なんとかしてあげたいんですが、噂のリアップとかハロゲン?とか、どうなんでしょうか。 効き目はあるんでしょうか? 値段はいくら(1月どれくらいの出費?)? 何が一番効果的? ちなみに、カレの親戚にツルツルの人がいます。 あと、カレの頭の状態は額のふちが後退してるのと、てっぺんがさみしくなってきています。 助けてください。お願いします。

  • 薄毛、髪型について女性にお伺いします。

    34歳の男です。 以前から薄毛で悩んでいたのですが(額がM字でさらに頭のてっぺんもだいぶ薄いです)。 この度、思い切って短髪にしました(サイドを短くして、頭のてっぺんから前にかけて少し長めにカットしました)。 今まではどちらかというと長めの髪型でいたのですが(センター分けで、サイドも耳にかかるかかからない程度)おかげで頭のてっぺんの薄さはだいぶ目立たなくなり、逆に額はM字が思い切り露出しました(当たり前ですが…)。 そこでお伺いしたいのですが、私としては今まで長髪で薄毛を隠していた自覚はないのですが、長髪で髪を掻き上げた時や風等で薄毛(M字ハゲ)が時々見えるのと、最初から薄毛全開で潔い方どちらが男らしいと感じますか?印象もだいぶ違ってくると思いますが…。 よく“本人が悩んでいるほど周りは気にしていない”と聞きますが本当なのでしょうか? まだ短髪にして日が浅く、見慣れていないせいか少し気になっています(手探り状態で短髪にしたので)。皆様の回答を参考にして、今後は短髪での髪型を色々楽しめればと思っています(中田英寿さんのようなソフトモヒカンな髪型もいいな~と思っています)。 つまらない質問ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 中3女子なのに、髪の毛が薄くて困ってます…

    私は今、中学3年生です。 2年生後半くらいから自分の毛が薄いことに悩み始めました… 3年生になってショートにして、今もショートです。 でも、前髪を頭のてっぺんから持ってこないと正面からみて薄く見えてしまいます。 ↑これをすると、後ろがすごく薄くなってしまってハゲに見えます。。 毎朝、鏡でチェックしたりなるべく薄く見えないようにするのは 正直言ってめんどくさいし、時間が掛かります。 髪の毛を増やすor太くする方法を教えてください!! 私の毛は、普通の毛より細いそうです。 小さい頃から中2までずっと2本結にしてたので、真ん中に分け目の型が付いてしまってます。。 どんなことでもいいので教えてください!

  • 円形脱毛・精神的苦痛でどうすれば会社を休めるか?

    20代女性、事務職です。 現在の職場で女性の先輩から嫌がらせを受け、半年前から円形脱毛に悩まされています。 その先輩と仕事をするのが苦痛で、波はありますがたまに仕事に行きたくなくて辛くて休みたい日があるのですが… 円形脱毛は、あたまのてっぺんに6センチほどの大きなハゲができ、 さすがに周囲にも見えていたので上司やその先輩も私のハゲについては認識があります。 てっぺんがやっと生えてきたと思ったら、今度は違う場所につぎつぎと 小さいですがハゲ予備軍のようなスポットができ、今では5カ所以上になりました。 ロングヘアで隠れていますが、髪をかきあげると見える程度です。 上司は円形脱毛の原因が先輩だということも知っていて、先輩も自分のせいだと薄々わかっているようです。 以前病院に行くために有給を使ってしまったので有給ではもう休めません。 上司も心配をしてくれて、仕事が辛かったら給料は引くけど休んでも良いと言ってくれました。 しかし、職場は小さい事務所で、自分が休むと先輩に迷惑がかかるため休みづらいです。 その先輩が有給を消化しないので、前に有給を使ったときも私ばかりが休んでいるようになって それも精神的苦痛です。 「給料は引くけど休んでも良い」という上司の提案はとっても嬉しいのですが 先輩に何て言って休めばいいのか…精神的に辛いから行きたくないとはとても言えません。 ちなみに普段は元気を装って(というか私は根が明るいので) てっぺんのハゲも「カッパみたいでかわいくないですか?」なんてとぼけてふるまったり しているキャラなのでそもそも精神的理由で休みたいと言いづらいのも悩みです。 しかし、どうにか辛い日に休める方法はありませんでしょうか? このまま髪の毛が全部なくなってしまうのではという恐怖が消えません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 中学生女 薄毛が進行してます…

    質問がたくさんあります、すみません;; よろしくお願いします。 去年秋頃から薄くなり、 今となってはあの時くらいなら全然よかったなあ…て感じです;笑 頭のてっぺんの後ろらへんで頭皮が見えてます。 最初は分け目(センター)より左側だけ頭皮が見えていたのですが、 だんだん真ん中、今は右側も少し…;って感じです; お風呂のときは10本ぐらいの抜け毛です。 細い髪の毛が多いです。 私の髪の毛は細くてやわらかいので 「パンテーン クリニケア ハリ・コシがたらない用」 を使っていますが 太くはなりませんか?; 薄毛の原因ってたくさんありますよね…。 頭皮の洗いすぎとは、どういう洗い方ですか? 私はいつもシャンプーを2回するので…。 ホルモンバランスが原因とすると、改善はできますか?(´;ω;`) あと私外の部活で 最近紫外線も出てきて 頭皮が日焼けします。 頭皮の日焼け止めみたいなのってありますか? 睡眠は最近12時~1時半ぐらいに寝ます。 もっと早いほうがいいですか? 最近病院に行って見てもらおうかなと思うのですが、 何科に行けばいいのですか? 何をしてもらえるのでしょうか? 中学生で薄毛で病院に行く人なんていませんか…?; お願いします!

  • はげ方についての疑問

    どうも。 自分はげ方についての疑問があります。 なぜ前頭部からはげていくのでしょうか? もっと縦横無尽にはげてもおかしくないと思うのですが如何でしょうか? 何方か教えてください。

  • 運動と禿の素朴な疑問

    よく運動すると血の巡りがよくなり頭皮に良いという ことを聞いたので、運動しようと思ったのですが、 逆に運動して筋肉がついてしまって、男性ホルモンが 増え、禿げやすくなるということも聞いたのですが 結局どっちが正しいのですか? 私がおもうに程ほどのストレッチくらいがいいのですか? つまらない質問ですがお願いします。

  • はげやすい・はげにくい

    お世話になります。 知人が血液型ではげやすさが異なると言っていました。 O型は前頭部から後退していく、A型は頭頂部といった具合です。 本当でしょうか? 私は遺伝や食生活が原因だと思っていたのですが。。。

  • すぐハゲを隠したい

    速攻性のあるハゲ隠しといえば、人工毛での増毛よりウィッグの方が向いてますか? 本当は増毛を試したいんですけど、すぐにでも隠したいという場合はやはりウィッグしかないかなとも思っています。 その辺り、詳しい方にアドバイスもらえると助かります。 宜しくお願いします。ください

  • ハゲ

    中3です。これはハゲですか?薄いですか?