中学生女の薄毛進行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 中学生女の薄毛進行について気になる点がいくつかあります。頭皮の見え方や洗い方、薄毛の原因、頭皮の日焼け対策、睡眠の時間帯、病院での診察や治療などについて教えてください。
  • 薄毛の進行についてお悩みの中学生女性です。頭皮の見え方や抜け毛の量、髪の質感の変化、洗い方、原因、日焼け対策、睡眠の時間帯、病院での診察や治療について教えてください。
  • 中学生女性の薄毛進行についての質問です。頭皮の見え方の変化や抜け毛の量、髪の質感、洗い方、薄毛の原因、頭皮の日焼け対策、睡眠の時間帯、病院での診察や治療についてお伺いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生女 薄毛が進行してます…

質問がたくさんあります、すみません;; よろしくお願いします。 去年秋頃から薄くなり、 今となってはあの時くらいなら全然よかったなあ…て感じです;笑 頭のてっぺんの後ろらへんで頭皮が見えてます。 最初は分け目(センター)より左側だけ頭皮が見えていたのですが、 だんだん真ん中、今は右側も少し…;って感じです; お風呂のときは10本ぐらいの抜け毛です。 細い髪の毛が多いです。 私の髪の毛は細くてやわらかいので 「パンテーン クリニケア ハリ・コシがたらない用」 を使っていますが 太くはなりませんか?; 薄毛の原因ってたくさんありますよね…。 頭皮の洗いすぎとは、どういう洗い方ですか? 私はいつもシャンプーを2回するので…。 ホルモンバランスが原因とすると、改善はできますか?(´;ω;`) あと私外の部活で 最近紫外線も出てきて 頭皮が日焼けします。 頭皮の日焼け止めみたいなのってありますか? 睡眠は最近12時~1時半ぐらいに寝ます。 もっと早いほうがいいですか? 最近病院に行って見てもらおうかなと思うのですが、 何科に行けばいいのですか? 何をしてもらえるのでしょうか? 中学生で薄毛で病院に行く人なんていませんか…?; お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

睡眠はしっかり取ってください。 私が中学生の頃って11時までに寝てましたよ。 充分な睡眠と健康的な食生活を心がけるのが基本です。 白いご飯や豆食品には髪の毛を育てる栄養分があります。 普段の生活を振り返ってください。 頭皮用日焼け止めのものはあります。 値段が高いのでご両親に相談して購入するか決めてください。 【サヴァンナ50】 http://www.savanna.asia/product2/ 病院はこちらで確認してください。 【病院一覧】 http://www.savanna.asia/product2/

ribon-C
質問者

お礼

普段の生活、健康的に頑張ってみます。 日焼け止め高いですねー; 親に相談してみます。 病院確認したいのですが、 リンク2つとも同じところですね; ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (1)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

シャンプー2回はやりすぎじゃないかなと思います。 薄毛の相談は皮膚科とかでも出来るみたいですよ? 病院によりますが。

ribon-C
質問者

お礼

皮膚科ですかありがとうございます! シャンプーは今日から1回にしてみます ありがとうございました