• ベストアンサー

24 シーズン4 3巻末のデイブ・グリーン中佐とは??

「マリーン・ライト攻撃 ヘリ部隊775所属 デイブ・グリーン中佐に捧ぐ 彼や戦地で 散ったすべての人の犠牲を永遠に忘れない」これはなんですか??撮影中事故死されたのでしょうか???googleでも出てきません。気になって気になって教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blader318
回答No.1

そのエピソードで、ヘラーの救出シーンにイラクから帰ってきたばかりの本物の海兵隊のユニットが登場しており、彼らからの要望で、その年の7月にイラクで死亡した、同じユニットのデイブ・グリーン氏に捧げる哀悼の言葉が表示されました。