blader318のプロフィール

@blader318 blader318
ありがとう数51
質問数0
回答数57
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/19
  • アメリカの運転免許証、(日本からの)更新

    どなたかお分かりの方がおられましたらご教示下さい。 私、数年前までアメリカ(カリフォルニア州)に赴任しており、現地で運転免許証を 取得しておりました。 アメリカでは就労VISAで米国の会社に勤務しておりました。 その後帰国し、現在は日本在住なのですが、アメリカ在住時の住所に運転免許証 更新の連絡が届いたと友人より連絡がありました。 私がアメリカで居住しておりました住所に、現在は友人が住んでおります。 DMVより届いた更新の連絡には更新用のID番号等もあり、日本からDMVのサイトで 更新作業と支払(クレジットカード)は可能です。 また住所変更等も行っていないため、旧住所での免許証の受け取り(友人が居住しているため)も 可能です。 アメリカ免許証の国外からの更新について調べてみたのですが、上記対応で可能だと いうものや、元々免許証取得はVISAの期限と連動しており、VISAの期限が切れていれば 更新は不可というもの・・・等あり、悩んでおります。 (VISAはもちろん切れております) どなたかお詳しい方がおられましたらお教え頂けますでしょうか? 近々ではありませんがアメリカ出張の可能性もあり、出来れば免許証は保有して おきたいと考えております。

  • SSNが届かない

    昨年、アメリのカリフォルニア州へインターンシップで行っていました。 到着後、すぐにSSN申請のため現地エージェントとともにオフィスで手続きをしました。 しかし、1か月、2か月・・・と経ってもSSNが送られてこないので、再度オフィスへ行き問い合わせました。 オフィスの係が再度、手続きをし、ナンバーは発行されているとのことでナンバーだけは教えてもらえました。しかし、その後も原本のSSNは受け取ることなく、日本に帰国し今にいたります。 原本はSSNオフィスから現地のエージェントの方に送ってもらえるようにし、エージェントから日本へ送ってもらうようにしました。 しかし、最初の申請から半年以上が経ち・・・ いったいどうなっているのか、このような経験をお持ちの方、またどのように対処したらよいか ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーオンラインフォトのスペシャルフォトの期間。

    ディズニーオンラインフォトのスペシャルフォトの期間。 ディズニーオンラインフォトを今週末注文しようと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/goods/onlinephoto/ 11/8からディズニーリゾートではクリスマスのイベントになりますが、11/1からクリスマスのフレームを注文できるのは見ました。 ハロウィンのイベントが終わり、クリスマスイベントがはじまる前に、オンラインフォトを25枚以上注文した場合、ついてくるスペシャルフォトはハロウィン?クリスマス?もしくはイベントが何も無いときのノーマル衣装?どれになるのでしょうか。 スペシャルフォト目当てではありませんが、ちょっと気になってしまいました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!(一応、本日注文する予定です^^;)

  • 海外でモバイル回線を用いてインターネットに接続するには?

    海外でモバイル回線を用いてインターネットに接続するには? 来週サンフランシスコに行く予定なのですが そちらの方でWiMAXのような 外でもインターネットに接続できる環境がほしいのですが。 来週までにはそのような契約をすることは不可能でしょうか? できれば定額制の約がいいのですが WiMAXなどは一ヶ月前の契約が必要らしく困っています。 また現地でプリペイドSIMのような感じで またインターネットに接続するデバイスを 貸し出してくれる場所はありますか?

  • ハワイの運転免許取得方法

     ハワイの運転免許を近々取得したいのですが、ネットで調べていると、取得の際にSSAでSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が必要だと書いてありました。私は日本国籍で、ハワイにも観光ビザで行く予定なんですが、どうも911以来、米国でのSSNの発行がされにくくなっていると聞きます。ネットなどで、○日で簡単取得!というようなうたい文句でサポート機関にお金を余分に払ってハワイの運転免許を取得できる、というサイトをよく見ますが、何となく胡散臭く感じてしまって、何とか自分で必要書類などを揃えて取得したいなと思ってます。米国の法律も頻繁に変わっているそうですし、現在、ハワイ免許を取得するにはどのような方法で行うと一番有効的でしょうか?  どうか、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。