• ベストアンサー

BMW E46 社外ナビ装着について

BMW3シリーズ(E46)に現在1DINのオーディオとエアコンが装着されています。それに社外の2DINのナビを装着したいと考えております。装着するキットはどこで販売されていて、価格はいくらなのか教えてください。また実際に装着されたことのある方はご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これですね。 http://www9.ocn.ne.jp/~s.a.l/page1-9.html http://www9.ocn.ne.jp/~s.a.l/index.html 結構高いです(^^;) エアコンの配管を削るとか、移動するとかする必要があるそうです。 まあ不可能ではないかと。 この方が取り付けているみたいです。 http://www.clube46.net/saru.html 私はこの値段を出すのならと、手持ちのナビを売り パナのCN-HDS950MD(インダッシュが好きなので)を買い、ヤフオクで1DIN化キットを買い、ナビ本体は トランクルームの天井に取り付けました。 ただし、エアコンの風がちょっと寂しくなり、真夏はちょっと・・・ でもモニターが出っ張るのは嫌いなんです!!(^^;) まあ、満足でした。 そういえば、私のE46 318i後期では、バックの配線に微弱電流が流れており、場合によってはバックしていないのにバックに入ったとナビが勘違いし、自車位置がめちゃめちゃになりました。 ツェナーダイオードを入れて治まりました。 メーカーに聞いたら、抵抗で電位を落とす方法も紹介されました。 自車位置表示が悪いときは調べてみると良いかもしれません。

その他の回答 (1)

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.1

BMWの正規代理店にはあると思いますよ。 エアコンをエアコン下部の物入れのところへ移設して2DINに対応できるものがあると思います。 もしも1DINを2つ搭載するのでしたら,ALPINEより便利なグッズが発売されていますので(下記URL参照)それを検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/alpine/products/option_parts/sik/ktx-b146dw.html

関連するQ&A

  • RX-8に社外オーディオ、ナビを取り付けたいです。

    TypeS(BOSE付)に2DINで社外のナビ、オーディオの装着を検討しております。オーディオとエアコンのパネルが一体になっており、ディーラーは交換した事がないとの話でした。どなたか実際に社外品のオーディオ、ナビを取り付けされた方、その方法、パネルの購入方法などを詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • ステージアC34の社外ナビ

    平成11年式のステージアC34を購入しました (憧れだったのですごい嬉しいです!) そこで、2DINオーディオ一体型のナビを付けたいと思っています。 以前、調べたところ純正ナビはエアコンと連動しているため 社外ナビの取り付けは難しいということだったので ナビのついていない車を購入しています。 この車は3DINのスペースがあり、一番上にエアコンのデッキ、 下2つがオーディオ系で空きがあります。 いくら調べても社外ナビは下の2DINにしかついている車しかみません。 (後は、インダッシュ、オンダッシュのみ) 希望:エアコンを一番下にもってきて、純正ナビのような仕様 上にナビを持ってくることは、物理的(配線の問題で)にやっぱり無理なのでしょうか? 近くのショップには経験がないようで諦めるしかないムードで話をされます。 もし、何かいい方法やキットがあればアドバイスをおねがいします。

  • BMW E39 5シリーズに地デジ

    BMW E395シリーズの純正ナビで地デジチューナーつけた方いらっしゃいませんか? お勧めのチューナー、取り付け方法を教えていただきたいです。 またBMW純正から社外に交換した方のお話もお聞きしたいです 基本的にオーディオやナビ自体交換が難しい車種だと思いますが みなさんどのようにしているのでしょうか?

  • ナビの取付キットについて

    ナビを新しく買い替えようと思っているのですが、別途で取付キットが必要なのでしょうか? 10年近く前のイクリプスの2DINナビ(社外品)から、現行のカロッツェリアの2DINナビ(社外品)に買い替えようと思っています。 現在は隙間を埋めるパネルも装着されてピッタリ2DINのサイズですが、中がどうなっているか分かりません(古いナビの取説はありませんので分かりません)。 メーカーや年代によって異なる点はあるのでしょうか? 新たに取付キットが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベンツ E350 の社外ナビ取付について

    ベンツのナビはよくないというのはよく言われますが、私は先日、2009年式 ベンツE350クーペ(Harman Kardonサラウンドシステム装備)を購入しました。 納車は4月の頭なので、まだ純正のナビがどんな程度の性能なのかわかり ませんが、評判が悪いのでカロッツェリアの社外ナビAVIC-ZH0009CSに 交換しようと考えています。 そこで質問なのですが、社外ナビ交換のマイナス面は大きいのでしょうか? 以下の情報が今の自分の持っている全てです。 (1) 中古ベンツ専門販売業者の意見では、このタイプのベンツはナビでも   コンピューター管理を一括して行っているので社外取付は不具合が出るため    お勧めできない。 (2) ベンツへのナビ取付経験豊富な別業者さん曰く、交換は可能。言われる通り、   ベンツのナビはお世辞にも性能面でよくないので交換される方は多い。   マイナス面はETCの音声が出なくなるため、別途取り付ける必要があるのと、   純正CDチェンジャーが使えなくなること(ただし社外ナビのサーバー使用で   問題なし)くらいのものですと言われました。ビービーというメーカーの2DIN   取付キットを使うそうです。 今の所、社外ナビ取付でも問題や不便がなければ交換予定ですが、実際に ご経験のある方で、これ以外の不具合やマイナス面をご存知の方がござい ましたら細かいことでも結構ですので是非ともご意見をいただければと思います。 さらにできれば、以前の車に着けていたオーディオシステムをどうしようかと迷って います。(カロッツェリアDEH P01 + ウーファー、アンプ×2) ナビの取付業者さんも さすがにこれらの追加取付+使用は可能であるけれど、コストパフォーマンスは かかる金額に比べるとお勧めではないそうです。SP配線の分岐等。 面白いシステム、機能的にお勧めのシステム等ございましたら教えてください。

  • アリストのナビについて

    質問失礼します!! かなり困っています!! 現在16アリストに乗っています!! その車の純正のナビがオカシイので 社外のキレイな物にしようとお店にもって行きました!! するとナビを変えてしまうと オーディオもエアコンも使えなくなると言われました!! 方法としては一番上のエアコン口に1dinのナビを 取り付けて現在の壊れたナビはエアコンやオーディオの 操作の為に置いておくとの方法でした!! しかしエアコン口を潰してしまう事も潰れたナビを その他の為に置いておく事も納得できず 取り合えずまた伺いますと帰りました!! 16アリストに乗っている方等で エアコンやオーディオを残したままで 社外ナビを取り付けた!! またその方法がありましたら お願い致します!!

  • BMW 320iのオーディオ交換について

    平成8年 BMWの320iの純正カーステがHi-Fiオーディオ付き車なのですが、社外1DINオーディオを取り付けできるのでしょうか?BMW用の1DIN取り付けキットが発売されているようですが、付属の配線が17ピンのようです。Hi-Fiオーディオ付き車も純正の配線カブラ-は17ピンなのでしょうか?問題無く取り付けできるのでしょうか?お教え下さい。

  • 2004年 FORD マスタング 社外ナビ取り付けについて。

    2004年 FORD マスタング 社外ナビ取り付けについて。 今回純正オーディオが壊れてしまった為社外ナビを取り付けしたいと思ったのですが、この型のマスタングにはMACH460オーディオシステムというオーディオがついているらしく普通のオーディオとは少し違うみたいです。。 ネットで調べても取り付けKIT等がなかなか見当たりません。 どなたか車に詳しい方がいましたらこの車種の社外ナビ交換のKITのあるサイト、あと社外ナビを取り付けられるのであれば取り付けの注意点等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • のおすすめ社外オーディオとは(アリスト147へ装着予定)

    アリスト147 3.0V平成4年車に乗っています。 純正オーディオでDSPなしのSEというボタンがあるカセットデッキがついています。いろいろ調べたのですがビートソニックというところが社外オーディオを装着することができるサウンドアダプターというのを販売しているようです。この他のメーカーで販売している会社をご存知の方はいらっしゃいませんか。また、予算6万円で現在お使いのデッキでおすすめ、また、おすすめの社外デッキを教えてください。2DINまで入るようです。用途はCDを聞くことぐらいです。MDはつかいません。ちょっと高級なデッキを中古で探すのか、新品で探すのかも迷っています。オーディオ交換初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。

  • モコに社外ナビをつけたいと思います。

    車は日産のモコ(現行型)なんですが、 今度アゼストのMAX740HDを付けたいと思っています。 現在は納車時に付いていた1DIN純正オーディオです。 純正オーディオから社外ナビに交換する時に本体とは別に用意しなければならない部品など教えてください。 以前、別の車でオーディオ(純正⇒社外)を交換した時は車種別のハーネスが必要でした。