• ベストアンサー

BMW E46 社外ナビ装着について

BMW3シリーズ(E46)に現在1DINのオーディオとエアコンが装着されています。それに社外の2DINのナビを装着したいと考えております。装着するキットはどこで販売されていて、価格はいくらなのか教えてください。また実際に装着されたことのある方はご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これですね。 http://www9.ocn.ne.jp/~s.a.l/page1-9.html http://www9.ocn.ne.jp/~s.a.l/index.html 結構高いです(^^;) エアコンの配管を削るとか、移動するとかする必要があるそうです。 まあ不可能ではないかと。 この方が取り付けているみたいです。 http://www.clube46.net/saru.html 私はこの値段を出すのならと、手持ちのナビを売り パナのCN-HDS950MD(インダッシュが好きなので)を買い、ヤフオクで1DIN化キットを買い、ナビ本体は トランクルームの天井に取り付けました。 ただし、エアコンの風がちょっと寂しくなり、真夏はちょっと・・・ でもモニターが出っ張るのは嫌いなんです!!(^^;) まあ、満足でした。 そういえば、私のE46 318i後期では、バックの配線に微弱電流が流れており、場合によってはバックしていないのにバックに入ったとナビが勘違いし、自車位置がめちゃめちゃになりました。 ツェナーダイオードを入れて治まりました。 メーカーに聞いたら、抵抗で電位を落とす方法も紹介されました。 自車位置表示が悪いときは調べてみると良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• sexyboy
回答No.1

BMWの正規代理店にはあると思いますよ。 エアコンをエアコン下部の物入れのところへ移設して2DINに対応できるものがあると思います。 もしも1DINを2つ搭載するのでしたら,ALPINEより便利なグッズが発売されていますので(下記URL参照)それを検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/alpine/products/option_parts/sik/ktx-b146dw.html